2015年02月06日(金)

「モロッコ、砂漠でキャンプ!」

テーマ:モロッコ
   自分の中でルールを決めてしまえば、
   悩む暇なんかない。
   「ダブル・フォールト」真保裕一

~青の街シャウエン・リフ山脈トレッキング・迷宮都市フェズ・砂丘でキャンプ~


あの青い街並みを見てみたい!!
そんな単純な想いからモロッコの旅をつくりました。
青い街並みに山も砂漠もスーク(市場)も運が良ければ地中海まで見れちゃう!
色んなモロッコの魅力を詰込んだ、まるで宝箱のような旅です◎
モロッコには可愛い雑貨もたくさんあるんです!!アクティブ女子に一押しのこの旅◎
今年のGWはモロッコに決まり!!一緒にモロッコに行きましょう~♪
同行:山崎 愛(ちっち)

ツアー企画者プロフィール
・ベンアリ アリ
砂漠で生まれ、十代の頃にメルズーガ砂丘でラクダ遣いとして働き始める。
その後は砂漠ガイドをはじめ、モロッコ中を案内するガイド業を経験。
砂漠方面のコネクションが特に強く、旅中に出会った人全てが
友達であるかのような錯覚に陥ること間違い無し!
主にヨーロッパからの旅行者をご案内していたことに加えて、
日本での居住経験が8年あることから、
日本語をはじめとして8カ国語を巧みに操る。
人生で大切なことは、全て砂漠で教わったと自負する砂漠の民。
好きな言葉は”Smile to the life, the life smile to you”。

砂漠への興味が高じて2002年に訪れたモロッコで、
「ここで死んでも良い!」と思うほど美しいモロッコに圧倒される。
同時に人生の伴侶となるアリと出会い、モロッコにとことん惚れ込む。
4年に及ぶ遠距離恋愛、日本での結婚生活を8年経て、
2014年に夢だったモロッコ移住をとうとう実現。
観光の首都の異名を持つマラケシュの旧市街。地元の人が行き交う活気溢れる、
マラケシュっ子の台所的なエリアでDar Mirai という民宿の女将をしながら、
モロッコ旅の達人としてモロッコ旅の魅力を発信中。

こんな2人が心を込めてつくった旅。
面白くないわけがない!

オレも20代の世界放浪中にモロッコを訪れたときの衝撃は今でも覚えている。
あのエネルギーはどこからやってくるのか・・・街全体に活気がみなぎっていた。
車、バイク、チャリ、人、ロバが迷路のような旧市街を行き来する
混沌とした不思議な世界だった。

あなたにとってもインパクトのある国になること間違いなし。



   世の中の全員があなたを
   好きになるなんてことはあり得ない。
   一人でも好きになってくれる人が
   いればいいのよ。

   「人間らしくヘンテコでいい」鎌田實

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります