2012年10月31日(水)

「JEEP島の旅から、ただいまー!」

テーマ:JEEP島
   決して忘れないで。
   あなたの未来は、あなたが選べるのだということを
   「ユダヤ人大富豪の教え─ふたたびアメリカへ篇」
   本田 健、大和書房

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
JEEP島の旅から、ただいまー!

伝説の旅、奇跡の旅になる予感はあった。
ついたチーム名が「チーム・パーフェクト」・・・
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
小笠原で水深の深い所で泳いだとき、
高所恐怖症と同じ症状になって
心臓がバクバクになったことがあった。
それ以来、ライフジャケットが脱げなくなった・・・。

だからスノーケリングには苦手意識があったのだ。

今回、イルカと一緒に泳ぐことが目標だったから、
素潜りするためにライフジャケットを初めて脱いだ。

初日に素もぐりの練習をしたら、
できないと思っていたのに、やったらできた。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
3日連続、野生のイルカと遊べたのは奇跡だったと思う!

初日は親子のイルカが歓迎してくれた。
しばらく船を先導するように船首を泳いでいた。
「キャーかわいいぃー!」女子の黄色い声が響いた。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2日目、17頭のイルカと遭遇。
JEEP島を開島した吉田さんが、イルカに合図をすると
彼の周りにイルカが集まってきた。
なんて優雅で美しい泳ぎっぷり。
吉田さんの動きは人とは思えない、まるでイルカのようだった。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
オレも素もぐりをしてイルカと一緒に泳いだ。
夢が一つ叶った瞬間だ。

立ち泳ぎをしていると、
イルカがオレの周りをスレスレに円を描くように泳いでいく・・・
感動の瞬間・・・また永遠の一瞬と思える思い出ができた。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
3日目も突然イルカが群れをなしてボートに近づいてきた。
思わず飛び込むと、
リーダーと思われる一頭のイルカがオレと目を合わせた。
仲間を呼ぶかのように可愛い声を出すと、7、8頭の群れが近づいてきた。

潜水してから海中で横泳ぎをしてイルカと並んで泳いだ。
時間にしたら、ほんの一瞬だったけど、
息の続く限りイルカと遊んだことは一生忘れないと思う。

今回の旅はイルカと遊んだだけでなく、
イワシやアジの何万匹の稚魚と泳いだり、
沈船をスノーケリングしたり、
隊員たち全員で夜空に輝く満天の星を見たり、
ダブルレインボーも空一面にクッキリ見えた。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
今回、探検隊としては初めての大所帯14人。
吉田さん、柴崎さん、本当にお世話になりました。

毎日快晴に恵まれた奇跡の旅、それを引き寄せてくれた仲間に感謝!

   魅力とはなんだろう・・・
   またあの人に会いたいなって。
   そこだと思うんだよな
   
    「斎藤一人の道は開ける」 永松 茂久、PHP研究所
いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります