2011年09月25日(日)

「夜空に舞うオーロラをカヌーから見た!」

テーマ:秋のカナダ・ユーコンの旅
   最初の一歩を
   踏み出せるのは自分だけ。
   雑誌「オレンジページ」、角井愛

ようやく無限に続くかと思ったメール処理から
抜け出して旅報告ができる。

※写真提供 隊員シンゴ、さとこ

今回の旅は参加した隊員シンゴの言葉に集約される

 カヌーを漕いで、オーロラを見て、野生動物と出会って・・・
 ガイドの二人も最高で、熊谷さんにも出会えて・・・
 そして、みんなにも出会えて。
 何もかもが最高で贅沢な旅!
 シンゴ

ガイドのカートが
 「君たちはラッキーだよ!
 この3週間、悪天候が続いて寒かったのに
 君たちが来た日から天気が良くなったよ。
 そして、例年よりも1週間くらい落葉が遅れているから
 ベストなタイミングだよ。
 落葉したら、それこそ風景は一変するから・・・」

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
彼らガイドにとっても、シーズン最後の旅。

超ラッキーな日々はそれからほぼ毎日続くことになる。

カナダ・ユーコン川160kmカヌーの旅、初日。
満月の光が水面にキラキラと光る中、
ガイドの許可をもらって男子3人で漕ぎ出した。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
雲ひとつない晴れた夜空に満月と無数の星・・・
すると頭上にオーロラが現れた。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
カヌーから見るオーロラにテンションが上がった。
さらに川面にはオーロラが映っていたのだ・・・。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
思わず「おぉーこれは凄えぇ~」って声を上げた・・・・・・。

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
フェイスブックにハマって、
ブログの執筆ぺースが落ちてしまった・・・

「いいね」のクリックやコメントが思った以上に
モチベーションをアップさせてくれる。

■Facebook(フェイスブック)

「地球探検隊」フェイスブック・ファンページ!

【地球探検隊】旅するカフェバー・ファンページ!

   勉強にしろ何にしろ、
   最初の一歩を踏み出した時点で、
   目標の半分は終わっています。

   もし100のステップがあるとしたら、
   最初の一歩を踏み出した時点で
   半分の50ステップくらい
   終わったのと同じことなのです。
   そこまで昇ってこられれば、
   目標まであとひとがんばりです。
   だからこそ、最初の一歩を踏み出し、
   それを確実なものにすることが肝心なのです。


   「できる人の勉強法」 安河内哲也
いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります