2010年01月29日(金)

『地球を遊ぼう!』DREAM TRIP GUIDE 本日発売!

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

   生きていればいつか何か、
   心が浮き立つようなことに
   出会えるに違いない
   
「ぬしさまへ」 畠中恵

「地球探検隊」メルマガ (9,000部)号外メルマガを発行した!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 号外メルマガ『地球を遊ぼう!』 DREAM TRIP GUIDE 本日発売! 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
   世界中に溢れる、最高の遊びを求めて。
   地球が僕らの遊び場だ。
   さぁ、次は、どこで遊ぼうか?
    
   『地球を遊ぼう!』編集 A-Worksより


こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

2005年8月、 「World Journey 世界一周しちゃえば?」 の見本誌をもって、A-Works代表、高橋歩さん 、副社長、滝本洋平さんの2人が探検隊オフィスに現れました。242ページに当社を掲載してくれたのです。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

A-Works

それが彼らとのコラボの始まりでした。
この本が、きっかけになって高橋歩さんと一緒にトークライブ をやったり、ビッグイベント「旅祭」でブースを出展 したりしました。


あれから約5年・・・
今日、究極の旅ガイドが誕生しました。
自由人、高橋歩を始め、旅のプロや現地ガイドたちのナマ情報を集めて作られた、地球を遊び尽くすための完全ガイド『地球を遊ぼう!』 です。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

今度は「World Journey 世界一周しちゃえば?」より、さらに突っ込んだ内容となっています。しかも、オールカラーで人生で一度は行ってみたい・・・夢の旅が満載されています。探検隊スタッフや隊員の写真もたくさん使われています。探検隊スタッフは執筆にも協力しました。

私は114ページの「内モンゴル騎馬遠征隊」を執筆・・・。地球探検隊を286ページで大きく取り上げてくれました。当社の取引先も紹介されています。この本では、一切広告ページはありません。「広告をもらって作ると読者のために本当に作りたいものがつくれない」そう語ったのは副社長で編集を担当する滝本洋平さん 。このクオリティで1,500円(税別)は破格です。そんな彼らの突き抜けた、とんがった姿勢にも共感します。

 さぁ、これ一冊で、旅の準備はオッケーだ。
 自分の心に眠る、わくわくセンサーに従って、世界へ飛び出そう。
 旅をすればするほど出逢いは広がり、人生の視野は広がっていく。
 あなたの人生を変えてしまうかもしれない、大冒険へ、
 Have a Nice Trip!
       高橋歩 (本文「はじめに」より)

まったく新しい旅ガイド!
是非、手にとってください。
私が自信をもってオススメできる本です。きっと、あなたの世界が拡がります。

世界は広い。人生は短い・・・。


>>スライド・ショーはコチラ


>>アマゾンから購入  *1/29時点で一時的に在庫切れ

>>地球探検隊オフィス でも販売しています。

実際に手にとって、購入したい方は、オフィスに遊びに来てください!


                   「地球探検隊」 隊長 中村 伸一

   いつも機嫌よく生きていくコツは、
   人の助けになるか、誰かの役に立つことだ。
   そのことで自分という存在の意味が実感され、
   これが純粋な喜びになる

    『人間的な、あまりに人間的な』

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります