「8/8正午 『旅祭』チケット追加販売!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「8/8正午 『旅祭』チケット追加販売!」

   私のある友人の卓見によれば、
   「旅は思い出を作るための投資である」
   
「「超」旅行法」野口 悠紀雄


今年も「旅祭」 には地球探検隊もブース出展する。
チケット完売のため、手に入れられなかった人に朗報!


こんにちは。たえこです。

9月21日の超盛り上がろう!としているイベント、「旅祭」のコミュニティー をスタッフのたかゆきくんが作ってくれました。

うれしい・・・。

旅とかイベントが好きとか、なんでも好きとか。みんなが楽しく情報交換していけるコミュになればなぁ。。と思ってます。興味のある方は、入ってくれたらうれしいです。

ちなみに、チケットはすでに完売していますが、8月8日正午こちらのサイト にて、追加販売が決定しました!

雑誌「旅学」の発売日です。

旅学
発売を記念して、追加します~。旅学&旅祭。旅、旅してます。

旅祭―World Journey Festa― 
2008.9.21@ラフォーレミュージアム六本木
出演:高橋歩/池田伸/ロバート・ハリス/Caravan/FUNKIST/伊勢華子/佐藤傳次郎/KAZZ/コムタカツジ/松木雄一/志津野雷/Tangana jer and and more

トークあり、ライブあり、写真展あり、飲食ブース、物販、ワークショップなどなど、盛りだくさんのJOURNEY DAY!!


昨年の「旅祭」の様子を地球探検隊サポーターで隊員ビキがレポートしてくれた!

ずっと探検隊ブースにたむろしてごめんなさいね。

人混みは苦手です。
それでも眠気が限界に達しそうな時、お隣の某H○Sの航空券が当たるイベントが始まり、私はアンビリーバボーな光景を目にして飛び起きました。

なんと、歌姫とコマちゃんが探検隊Tシャツで、スタッフ証も首から下げて、あろうことか会場の最前列に座っていたのです。しかも楽しそうに、嬉しそうにイベントに参加しています。

隊長ー!と思って探してみると、なんと向こうの方でビールを飲みながら、これまた楽しそうに誰かと話しているではありませんか!しまいにはなぐさん、イクちゃんの姿も見えなくなって、一瞬探検隊ブース前が無人になる、空白の時間帯が発生しました。

全員が攻撃参加?してゴール前はがら空き、これはイカンぞと思ってたら案の定訪ねてくる若者達は「この名刺貰ってもいいですか?」とか「写真みてもいいですか?」と自分に尋ねてきます。

ああっ!どうしよう!と思いましたが、
「どうぞー。あちらにはパンフレットの見本もあるので見て下さいねー」
「欲しいのがあれば郵送しますのでそちらの紙にお名前、ご住所を…」
などと、なぜか私がひとりゴール前を死守しました。

隊長に後で、「トミー達が○ISのイベントにー!いいんですかー!」と聞いてみたら、「そういう機会にはどんどん参加して、いろんな旅を経験する事は大切だから、いいんだ」とビール片手に答えてくれました。本当に感動しました。

挙げ句に、韓国無料航空券を当てたのは隊員で、券を貰うやいなや「当たりましたー」と探検隊ブースへやってくる始末(だから隣なのに!)ま、なんでもいいですね。旅祭だし。

冗談はさておき、そんなこんなで最後までいたおかげで、ロバートハリスさんに会えたし、サインももらえたし、最後にロバートハリスさんと隊長と自分という、1年前なら夢でしかなかった考えられない3ショットで写真まで撮ってもらう事が出来ました。ありがとう、トミー。久々にもの凄く緊張して、何を話したのかまったく覚えていません。
ビキ

ビキ、いつもサポートありがとう。今年もヨロシク!

今年は、どんなイベントになるやら・・・。

  社会の勉強で一番重要なのは、
  そこに実際に行ってみることだ。

  
「「超」勉強法」野口 悠紀雄