フィリピンに駐在していると、その立地的利便性から、
近隣諸国(シンガポールや香港が人気!)や、
近隣の島(セブ、ボラカイやパラワン)を訪れる方は多いと思います。

とはいえ、子連れだと何かと荷物もかさ張りがちなので、
車で週末にフラっと行けるルソン島(マニラのある島)内の
素敵な場所も開拓出来たら嬉しいですよね!

子連れで行ってみて良かった、
ちょこっと遠出のオススメ素敵場所メモ。

..........................................................................................................
< SKYRANCH  × 子連れ >

 

image

 

 

■基本情報
●Tagaytay (タガイタイ)
タガイタイは、フィリピンルソン島の中央部に位置し、
マニラから南へ60km、高速で1~2時間
(渋滞にハマれば3~4時間)の距離にあります。

●SKYRANCH (スカイランチ)
タガイタイ中心部に位置する遊園地。

遠目にも観覧車が見えるので、位置はすぐ分かると思います。

Taal Vista Hotelのすぐそば。

 

 

■アトラクション/見所

・観覧車(Sky Eye)

・メリーゴラーンド等 各種乗りもの 20個くらい

・ポニー乗り

・露店(射的を当てたらぬいぐるみが貰える的なもの等)

 

 

■屋内/屋外
基本的に屋外。屋内はカフェやレストラン。
お天気が悪い時にはあまりおすすめしません。

お天気が良いと、素晴らしい景色が見られるので、

乗り物には乗るつもりはない、という方でも

お散歩がてら入場してみるのも良いと思います。


■ベビーカー
入れます。

 


■トイレ
入口に2ヶ所あり、園内はさほど広くはないので、

トイレに行きたくなったらこの入り口のトイレに連れて行っていましたが、

レストラン等もあるのでそちらにもあるはず。

 

オムツ台未確認。

H.P.には授乳室ありと書かれているので、係の方にご確認下さい。

 

 

■混雑
今回は休日に訪れた所、かなり混んでいました。

日程に寄ると思われます。


■客層
ローカルの方、小学生くらいのお子さまを連れたファミリーが多い。

休日は観光客で賑わっている。平日は不明。


■食事
施設内にカフェあり。
クリスピークリームやKFCなどのファーストフード店が多い。

入り口で入場の際に再入場出来るスタンプを押されるので、

せっかくのタガイタイ小旅行、外で食事の方が美味しい物を食べられそう。

 


■値段

SKYRANCHは入場料と各種乗りものの料金が別れていました。

 

●入場料

平日- Php80.00
休日祝日 - Php100.00
身長3ft以下のお子さま無料

 

●その他乗りもの

それぞれ金額が異なり、チケットカウンターでチケットを購入して、

アトラクション乗車時にチケットを渡すシステム。

チケットカウンター、混み混みなのでその都度チケットを買うと手間になります。

出来れば、どの乗り物に何人乗るか等事前に決め、

その日に使うチケットを一度に買った方が楽。

 

例えば、メリーゴーランド(Grand Carousel)は50ペソ、

3ft以下のお子さまは保護者同伴必須等、乗り物により金額条件が異なります。

詳しくはH.P.をご確認下さい。

 


■服装
あまり汚れるイメージはありませんが、アクティブに遊びたい、

という方は動き易い服装で。

足元が悪い場所もあるのでヒールなどはやめた方が無難です。

お天気によってはかなり暑く/涼しくなるので、

特にお子さまは帽子や上着をお忘れなく。

飲料ももちろん販売されていますが、お子さま用の水筒は必須。

 


■子連れメモ
遊園地、と聞いていたので、子どもが小さい頃は

まだ早いかなと訪れておりませんでした。

 

今回感じたのは、赤ちゃんや乳幼児であっても、

入場料とアトラクションの料金が別れているので、

園内のお散歩を楽しむために入場してみると小さい子でも楽しめそうという事。

乗れる物は限られるけれど、景色がよく、

歩き回れるスペースもあるのでオススメです。

 

お子さまが3〜4歳以上であれば乗れるアトラクションも増え、

かなり(子どもは)楽しいのではないでしょうか。

image

幼児にちょうどいいアトラクションの数々。

 

逆に中学生以上になると、乗り物が子ども向けな事もあり、

遊園地のアトラクションを楽しむ、という形にはなりづらいかもしれません。

 

スリルのある乗り物がお好きな方にオススメなのは、Zipline

フィリピンなので、色々な意味でスリルを感じる事が出来そうです。

とても乗りたかった!同行者に止められた。確かに別の意味でこわいか。

 


■住所/交通

SKYRANCH

Operating Hours:

10:00 a.m. to 10:00 p.m. Monday to Friday

8 a.m. to 10 p.m. Saturday, Sunday and during Holidays.



■子ども満足度 ★★★★☆
ちょうど楽しめる年齢だったこともあり、大喜びでした。

規模としては小さく、日本でいうところの地方都市の小さめ遊園地。

富士急ハイランド、よみうりランド等のイメージで行くと拍子抜けします。

神戸王子動物園の付属遊園地くらいの規模。(わかるかな)

 

image

それでも天気がいいと眺め最高!


■おとな満足度 ★★★☆☆
施設の規模は大きくはないものの、

景色がよくお散歩にもってこいといった印象。

入場料が安く、油断しがちですが、沢山乗ると(特に家族全員で等)、

こまめに料金が取られ、予定外に出費する事になるのでご注意を。

小さいお子さま連れであれば2時間位で程よく見て回れると思います。

 

 

Thank you for reading, Have a beautifl day!!

Lala, xoxo
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥ ♡ その他記事は こちらからどうぞ ♡ ♥

もくじ

● 目次 ~ アイデア / Idea ~

● 目次 ~ お役立ち情報 / Info ~

● 目次 ~ お出かけ / Going Out ~

● 目次 ~ フィリピンネタ / That's Philippines! ~

● 目次 ~ 英語記事 / For International ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

AD

コメント(2)