こんにちは。

久しぶりに一日雨傘関東の水がめにも降ってくれるといいなぁ。

真夏の猛暑になると、現場班は体に熱を溜めこんで帰ってくるので、冷やしタオルを用意しておく時期になりました。

タオルをあてて、「あ″ーぎもぢいいー」ってなっているのを見ると、

用意した甲斐があるってものですね。

 

では、なんと今日も施工現場のご紹介です!

真っ白なお家です!すっきりさわやかな建物に木調の玄関ドアが綺麗に映えていたので、

フェンスも合わせてみました。YKKエクステリアのルシアスH04型です。

玄関ドアのメーカーや色が分かると、フェンスなどの木調の色を揃える事が出来ます。

そうすると、とっちらかることも無く全体にまとまりが出るので、建物の詳細情報は意外と重視しています。(今回の場合はドアデザインからの推理でした 笑)

 

クローズにしたい・少し曲線の要素を入れたいとのご希望で、門周りはスッキリしつつかわいい感じにしました。

門袖の曲線も、バックが白い外壁なのでうるさい感じにならずさりげない柔らかさが出ました。

パッと見の外観はシンプルスッキリだけど、近づくとこだわった要素も入っている、という2度おいしい外構です♪

そして玄関前の階段も形を変えて、使い勝手を良くしました。

元は四角いタイル階段が一段だったのですが、

門扉の開きと動線を考えて斜めカットして、階段も1段増やして…

門扉を入ってから自然に玄関までいけるようになったと思います。

白と茶と黒の三色でまとまり、今回も素敵な外構に仕上がりました!

H様、ありがとうございました!

 

気がつけば今年も後半戦に突入。

まずはオリンピックと夏休みを楽しみに、7月を乗り切ろうと思います日本国旗