キャンプにスノボ、海、川、山。アウトドア大好き家族。

仕事、女性の生き方、カラーやサロンの事から、

ファッションやガーデン、アウトドア、

子供とのおでかけや遊びまで、ゆるゆる更新中♪

詳しいプロフィールはこちら。


よかったら

読者登録してね

ぺタ、コメント、読者登録、お待ちしてます♪


【お知らせ】ただいま休業中。

こどもたちとのリアルな時間をゆっくり味わいつつ、

より楽しくわかりやすいご提案が出来るよう、

メニュー改変と、スタイリング詳細分析のご提案の

準備をゆるゆる進めております。

再開日決まり次第、お知らせいたします。



虹あそこにいったら、何かつかめる~♪と
クチコミ・リピーターsanの多い

ココロの根っこがほっこりあったまるサロン虹


駄菓子屋さんのように、大人でも子供でも

『いつでもオープンでいられるスペース』。


そんなその方その方のタイミングでおとづれる

『ここからきっかけ』サロンです☆


コスモスパーソナルカラー診断menuはこちら♪

コスモス天然五感ガーデン講座


黄色い花サロンのオープンは 平日 月~金、10時~16時。
(
土日、祝祭日はお休みさせていただいております)

黄色い花また各種講座、3名以上で出張も致しますので、

お気軽にお声かけくださいね音譜




東東京エリアの

復興チャリティ―イベント情報。
虹ママから、『Smile for JAPAN』!虹


黄色い花カラーの癒し効果についてコラム書きました

黄色い花金町ほっとママ倶楽部

  パーソナルカラープチ診断で参加いたしました

黄色い花新小岩:ママとこどものボディ&メンタルヒーリング 

  sakuraちゃん

  プチガーデン講座で出店しました♪ 

黄色い花柴又:かつしかのビックママ。りえぞう。  

  毎回、ステキな講師とりえぞうのあったかさまんさいの空間です。

黄色い花4/4チロさんの小学生メイン誕生学(主催)

  あたたかい時間をありがとうございました!

黄色い花新小岩:母の会。まりこちゃん。
  パーソナルカラープチ診断で出店させていただきました 




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-22 09:20:35

9月21日に投稿したなう

テーマ:なう♪


『しばらく休業しますね♪宣言です。』http://t.co/jQ3pAgqp コメントに、メールに、メッセに、電話に、と、みなさま、ありがとうございました<m(__)m>この記事をものすごくスッキリした気持ちでアップしたのに、夜にはものすごく、サミシイ気持..
9/21 13:11

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-17 09:20:24

9月16日に投稿したなう

テーマ:なう♪


長年のご愛顧、ありがとうございました。「しばらく休業しますね♪宣言です。」 http://t.co/jQ3pAgqp
9/16 16:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-16 15:08:22

しばらく休業しますね♪宣言です。

テーマ:ブログ

先日、サロンの大掃除をしました。

鏡をみがき、窓のさんのほこりをふき取り、
床をふきあげる。

たくさんの方がご自身と向き合ってきたテーブルは
いつのまにかずいぶん黒ずんでいて。

それもきれいに全部、ふき取りました音譜

今までおいていた、いろんな資料もすべて

引き上げました。

虹 超~~~サッパリ!!!虹


キラキラ新小岩の磁場!!!キラキラ

とも一部の常連さんたちから

言っていただいたサロンも、


去年の冬くらいから、なんとなく、
【場の氣】がどうにも落ちてきてるように

感じておりました。



たくさんの人たちが、ここで笑い、泣き、
スッキリし、

さらにその向こうのステージへ移るための
扉をひらいた方。

ウキウキしながら帰る方。

今日を人生の分岐点にしたいです!
背中を押してもらえてよかった!と笑顔で帰る方。


うれしそうに、ニコニコして帰ってくださる笑顔を

たくさんたくさんお見送りさせていただきました。


イキイキと、キラキラと、
輝くステキな大人が増えますように。

そんな人たちが発するオ-ラとエネルギーが、
脈々と、 じわじわと、
ほそく、細かく
地域に浸透していきますように。


小さな小さなひとしずくから
大きく大きくなっていくように。
ここから何かのきっかけに。。。。



そんな思いで、

2006年に夫が事務所移転したのを機に、

オープンした小さなサロンです。


当初、私は夫のフルサポート仕事をしておりましたので、

講師陣は私の大切なお友達たち。


いの一番の講座は、場ツナギで、私のガーデン講座。

多肉のタブローを作りました。


そして、ケイコさんのコーチングと

ヒロちゃんのフラワーアレンジメント。


講師陣のめどはこのお二人しかたっておりませんでした。


それでも、

地域の方がなんとなく、ここにきて、

うれしい気持ちになって、その気持ちを

ご自宅にお持ち帰りしていただけたら、

いいなぁ♪と。。。


そこから輪が徐々に拡がって、ヨガ、カラーセラピー、

アロマ、などなど。。。


サロンには、

そのオープン当初の懐かしい講座の写真が

いくつか飾ってあって、


大掃除の時に、あらためて見てみると、

その後、大常連となり残ってくれていたメンバーが

チラホラ音譜

その写真が貼られたボードも、大掃除の自然な流れで
はずしてみました。


かわりにカラー関係のきれいな色のボードを

かけてみました。

なんだか、とってもシンプルで気持ちいいひらめき電球



ちょうど、ラジオからは、『卒業』をテーマにした曲が流れていて。

今までたくさんの方のいろんな思いを

この場は吸い取ってくれていたのかなぁ。
しばらく、ゆっくり、この場を休憩させてあげたいなぁと

思いました。


同時に私自身のエネルギーの種類も変わってきていて、

『もう、この場でやるべき事はしばらくないなぁ~』、

と、感じる事が出来ました。


この休業宣言をするにあたって、

どう表現したらいいのか、

なかなか気持ちの整理がつかなくて

しばらく寝かせておいたのだけど、


本当に『もう、ここでやるべき事は、今はない!!!』

その通りだと思います。


もう、この場所は引退!

やりたいことも、

やるべきことも、すべて、やりつくした~~~!


掃除が終わり、ドアをしめるとき、

『あぁ~終わったんだなぁ~音譜』と、

なんだか、すごくあたたかい気持ちに

包まれました晴れ


そして、以前から私、言っていたのですが、


『一つのサロンだけではなくって、

 小さくても、あたたかなオーナーがいるサロンが

 街のなかにたくさんあれば、

 その周囲やその街は格段によくなる。』


これが本当に本当に、実現してきているように思うんです。


それも、人の痛みがわかるあたたかいサロンや

サークルがチラホラと。。。


そのあたたかさできっと、その周りは光輝いていく

事と思います。

(FMちゃん、RYちゃん、NRMちゃん、

 それに RZに、KRさん、RMTさん、

 その他大勢のサロンにきてくれたあたたかいみなさま方、

 導いてくださったたくさんの皆様、

 遠方より応援しております♪)


今後は夫の仕事、こどもたちの事、

そして、リアルな時間を修行の場としつつ、


昔は大好きだったのに長年読んでなかった

文学本を楽しんだり、


わんことこどもたちと散歩しながら、

空をゆっくり眺めたり、したいなぁ、と。


そんな生活がやっと出来る時期が私にも来たなぁドキドキ、と。

(昔はそれがある意味、とってもイヤだったあせる


私のなかの一つのステージが終わりましたので、

大袈裟ながらも、休業宣言とさせていただきました<m(__)m>


休業宣言しながらも、再開はすぐかもしれないし、

多分、すぐじゃないと感じておりますが、

たわいのない普通の日々が心底ありがたいなぁ♪と

感じる今だからこそ、たっぷり、味わいたいと思います。


その 一方で、ゆるゆると、

パーソナルカラーをさらに楽しめるよう、

掘り下げ、

また新たにシェアしたい!!!という

時期が来ましたら、またお知らせしたいと思います。



担当講座のみならず、私の先導者としても

導いてくださった、たくさんの講師陣のみなさま。


同じくお客さまのお顔をして、

多くの学びとギフトを与えてくださった、

たくさんのお客さま。


長年、熱くサポートしてくれた、常連のみなさま。


ほか、この5年間の間にいろんなシーンで

関わっていただいたみなさま。



言葉では語りつくせない思いがたくさんあります。

本当にお世話になりました。


みなさまのおかげで、たくさん成長させていただき、

5周年を区切りにする事が出来ました。


長年の熱い熱いご愛顧、

ココロより感謝申し上げます<m(__)m>


たくさんの学びとギフトを

本当にありがとうございました<m(__)m>


追伸:

こちらのブログはサロン業を再開した時に

また使いたいと思います。


休業期間中は

たわいもない日々の小さな事を

別のブログにてアップしていきたいと

思っております♪









AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-09-01 14:43:18

聖地 戸隠へ その2 戸隠神社

テーマ:五感de日々感じるつれづれ

今日から9月ですね♪


先週から学校はスタートしておりましたが、

9月となると、ようやく落ち着いて仕事にかかれる

気分になります。


さて。戸隠。


出発当日に行先を決めたので、

行った先に何があるのか、何して遊べるのかは

『現地調達』になります。


そしたら、うちのパパちゃんが、

『明日は戸隠神社に行こう!』と言い出しました。


キャンプサイトでさえ、

まだ川にもならない、きれいなせせらぎが

ひっそり流れていたり、


またそのまわりに生い茂ってる植物なんて、

私的に、もう~~♪たまりません!なステキな雰囲気。


なのに、

『戸隠神社』にまで、行っちゃうのか!!!


キャンプ場受付でもらってきたそのあたりエリアの

ガイドチラシに載ってる写真がステキでね。


杉並木はとっても神々しくて、

チラシを見てみると、『九頭竜社』というのもあるらしい。


神社関係の事はよくわからない私なんですが、

なんだかすご~く行ってみたい!気持ちに。


夜寝る前に、

『戸隠、と・がくし。なんとかの戸を隠したとか、

そんなん言われがあったりするんかなぁ?』と

考えながら、ご就寝。


帰宅してから知ったのですが、

戸隠神社って、パワースポット
だったようですね。


戸隠神社Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E9%9A%A0%E7%A5%9E%E7%A4%BE


ランドネの別冊だったかな?

帰宅後、掃除中に『聖地へいこう!』という雑誌が目に入り、

パラパラ見てみると、

『戸隠神社』出てましたよ~!


私はパワースポットに全く興味はなくって、

積極的に行きたいとも思わないのです。


ただ、神社って、どこも、

わりと自然がもりもりいっぱいだったりしますよね。


その中にいったら、心地よさそうだなぁ♪という

感覚的なものを感じた場合は行ってみたい。


(同じ自然だっぷりでも、

 なんだか、うっとおしいような感じの場合も

 あったりしませんか?)


戸隠神社は写真をみた瞬間、

あれ!ここ、気持ちよさそう!と。


そしたら、本当に、ここちよかったです。


空が見えないほど、高~~くそびえたつ杉の木たち。

もののけ姫にでてくる、コリコリ言ってるやつ(名前忘れた)

なんかが、木の根っこに乗って笑っていそうな、

立派な木の根たち。


参道の横を流れる天然の湧水のせせらぎ。


杉並木とその奥にある中門の朱赤の対比のきれいさと、

こけむしたわらぶき屋根がなんとも立派だこと。


すべてがここちいい。


昔の人はここまで遠くから歩いて参拝しに来てたんだろうなぁ

と長い歴史もしみじみ感じさせる幹のふとさ。


一瞬で、なんだか水戸黄門さまの世界に

妄想トリップですよ。


そんな妄想トリップを楽しみながら、

中門をくぐりぬけ、奥の院へ行きました。


杉並木を歩いて30分くらいかな?

そのあとラスト10分くらいは山登り的な参道です。


汗かきかき、呼吸ひぃひぃ(夫婦二人とも)いいながら、

登りきり。


神社って、みなさん、つい、お願い事しちゃいませんか?


お願い事はしない、というのがルールみたいですね。


私もあまり知らないのですが、

私は、神社とかお寺とかに行くと、

ルール知らない5年前くらいから、毎回、

『いつもありがとうございます』とだけ、言ってきます。


たまに、『みんなが笑顔でいれますように』くらい。


今回は

『日本がおだやかに、ゆるやかに、落ち着きますように。

 日々、おだやかなココロでいれるようにしたいと

 思います』

とだけ、お伝えさせていただきました。

(ある意味、お願い事か、コレ!)


そしてね、『ご朱印帳』。
とうとう買っちゃいました!


なんとな~く、気になってたんです。


私の場合、

観光地にあるスタンプ押したい!な感覚

なんでしょうが(←これがイカンでしょ!)、


今回みたいなご縁のあった神社さんなどで

おしてもらい、大事にしたいと思います。


相変わらずのこどもたちに日々カリカリしちゃったりも

しておりますが、(それもリアルな現実。)


なんとなく、戸隠旅行から

いろ~んなものが、少しづつ、

まろやかになってきたような感じがあります。


私にとって、自然のなかでの休息はとっても大事。


しっかし、うちのパパちゃん。

くたびれて、毎日、リビングのソファーで

うたたねしちゃってますが、


『なんだか、この人って生きてる仏様みたいだなぁ』と

思ったりします。


髪の毛も天パだしなぁ。(←関係ないかあせる笑)


日々、いろんな事に感謝して生きていきたいなぁと

思います。


戸を隠した?から、ちょっと興味があったので、

こんな本をゲットしてみました。


昨夜、寝る前に読んでみたら、こどもたちも

真剣に聞き入ってましたよ♪


この本、くだいて書いてあるので、

結構面白いです!


最後に。


コメント、レスしてなくて、ごめんなさい~。

あいかわらず、

かなりゆっくりした時間のなかを

ここちよ~く泳いでおりまする。


日本の神話 親から子へ語り継ぎたい/伊東 利和



¥1,575
Amazon.co.jp



戸隠神社 随神門 - 写真素材


(c) Snow Cat
画像素材 PIXTA
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-29 11:27:50

聖地 戸隠へ その1

テーマ:五感de日々感じるつれづれ

今年の夏はお兄のサッカーが土日にあったり、

パパが忙しかったりで、

ほぼ隔週で行ってた去年と比べ、

今年はあまりキャンプにイケてませんしょぼん

(とかいいつつ、月イチでは行ってるのだけども)

5月は軽井沢。7月は千葉へ。

そして、8月は

東京も寒くて大雨の週末、

『戸隠キャンプ場』 へ行ってまいりました音譜


今回、パパちゃんカメラでしか写真をとってないので、

ちょい後程、データもらったら、写真アップしますね。


戸隠、はじめていったのですが、すご~~~く

よかったラブラブ


どか~~~んと、山のふもとの大自然!


このキャンプ場は広大な敷地を持つので、予約不要。

多分、晴れの日の土日、夏休みでも、

テント、張れると思います。


うちみたいな、無計画派にはもってこい合格


という訳で、

当日、朝、ここへ行くことに決定したのですが、

さ、さ、寒かったダウン


出発前日まで超~~~暑かったので、

防寒具の事、全然忘れていてガーン


山キャンプでの夜は、夏でも急激に気温が下がるから、

下手すると、体調崩します。

←ある意味、当たり前ですねあせる


私、寒いの苦手なので、

毎回、防寒具は使わないものが必ずたくさんあるくらい、

しっかりいっぱい持って行くのに、

自分のものも、家族のものも、

防寒具、品薄状態で汗

しかも、今回は出発時点から寒いし、

雨にぬれるから替えもたくさん必要なのに、

(超、大雨でしたから)


頭ボケ~~~~としてて、

本当に最低限しか持って行かなくて。。。

全然、足りないよ~~~ショック!

が、しか~~~し!!

そうであれば、それはそれでいろいろ工夫して、

なんとかなるもんですね音譜

その工夫を考える事がまた楽しいひらめき電球

幸い、家族みな、風邪引かずに帰宅できましたチョキ

今回は家族4人だけで、雨だったし、

珍しくあまりスケジュール詰め込みすぎず、

3日間、かな~~~りゆっくり、まったり、

過ごしてきましたよ♪

長くなりそうなので、次回に続きます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-27 09:21:12

8月26日に投稿したなう

テーマ:なう♪


あちゃん東京最後ナイトにて、久々、夜の町。寝かしつけ後に合流しませんか?←パパがいれば。
8/26 23:08

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 14:06:12

ナイト☆ネイルの会、決行。

テーマ:ちっこいhappyでっかいhappy♪


雷なって、雨ふってきた~!


ここのところ、東南方面はものすごい、ダイナミックな

入道雲。ゴツイくらい。


今日も、雷なる前に洗濯物しまったら、東南方面、

同じく夏の大大大入道雲でした。



『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    
(環七の歩道橋より)


他の方角はすべて、ふわっふわっとした繊細な空模様。


あれは、おっさんが寝てる雲~!とか、

あぁ、食べてる~とか、

龍だ~!ティンカーベルだぁ~!

(次男、ティンクにはまり中)、


とか、

ワンコ&こどもたちと散歩中に、

そんな話をしながら、


しばし空観察、しちゃうのだけど。


昨日は虹もでてましたね♪


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

真ん中あたりにうっすらと、短い虹が出てました。

ダイナミックな入道雲に、虹でちょっと

大興奮の我が家。


さて、ナイトネイルの会♪


保育園のママ友というのは、

みなさん、忙しい人が多いのもあって、

なっかなか、ある程度の話以上はする時間も

なかったりするのですが、


夏前あたりから、ワクワクしちゃう

『ネイル』と『カラー』という共通キーワード

ちらほら出てきて。


そして、夏休みのある日、

みんなでご飯をもちよって、


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    
(タッパーそのままってのが、これまた、いいね♪)


『ナイト☆ネイルの会』、決行!


独身時代、ネイルサロン勤務だったママと、

現在ネイルスクール通い中のママ。


この二人に、ネイルケアしてもらったり、

色のせてもらったり。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

もう1週間たっちゃった写真なのですが、

ポップな方が元プロママ作。


薬指の方が、現在スクール通い中のママによる

ピーコック柄。


いつも自己マンネイルでしたので、

やっぱり、上手な人がやると、キレイだわぁ♪と

うっとり☆


途中、私のカラーセラピーも登場したり、

もう一人来ていた介護関係のお仕事をしてる

ママは


『おいしいご飯に、ネイルに、カラー心理なんて、

 なんか、もう最高~~~!』と、感動しきり♪


『みんないろいろ出来ていいなぁ~。

 なら、私はこれ!』と、


マッサージをしてくれたり♪


ちょっとこれには、おぉ~~~!っと感動!!!


ご飯を食べながら、おしゃべりしながら、

みんなで、無料のシェアタイムです♪

すごい!


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

↑介護関係のお仕事ママがやってもらったネイル。

お仕事上、手先の爪は伸ばせないし、

ネイルもダメだから、と、ちょこっと足だけ

ネイルしてもらっておりました♪


かわいい彼女にぴったりのつま先ネイル。

また秋になったら、集まってやろうかねぇ♪なんて

12時近くまで、ワイワイガヤガヤ&こどもたちギャーギャー。


また別の日には、足、やってもらいました。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

(インディゴのくつに映えるオレンジ♪)



『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    
(オレンジサンダルにも、もちろんGOOD♪)



おともちゃんちで食べさせてもらって、

あんまりにもおいしくて、秘訣を聞いてきた

『おいしい家庭カレーライス』とお野菜たっぷりサラダを

ネイルママRちゃんに、食べていただきましたよん♪

(おともちゃん、先日もおしゃべりお付き合いありがとうね!)


しかし、惜しげもなく、たっくさん、

ストーンをあしらってくれた

元プロ、Rちゃん。


週末か夜だけサロン、開きなよぉ~♪と

話が盛り上がります。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

みんな、普段の仕事を持ちながら、

夢も持っていて、

またその一方で、今のお仕事も一生懸命やっていて、

ステキだなぁと思います♪



私もスタイル分析、もっともっと煮詰めよう!と

思ったのでありました。


ちょっと、もう少し?まだまだ?

時間がかかりそうなのですが、


パーソナルカラーを

よりわかりやすく

より個人ベースで、も~~~っと楽しめるような提案が


このスタイル分析をまとめる事で

出来るようになれたらいいなぁ♪と思っております。


今日から、学校スタート。


ちょっと時間かけて、ガッツリ掘り下げるぞ!と

再び、気合い入れなおした今日でした♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-26 09:21:21

8月25日に投稿したなう

テーマ:なう♪


9センチヒ-ルをはき、小学生自転車で車検に出した車やさんまで。自分でウケるこの姿。たまにはツィ-ト。
8/25 11:36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 11:36:25

日帰り高尾と、毎年恒例お兄のお一人合宿。

テーマ:おかんを楽しむ☆野生児育児☆

毎年恒例の、『お兄の高尾おひとり合宿』。

去年のドキドキはこちら


パパちゃん実家の高尾のじぃじ・ばぁば宅での、

2,3泊合宿です。


毎年、じぃじがお兄をどこに連れて行こう、

何をやらせようと、

いろいろとプランを考えてくれており、


高尾の大自然を満喫し、

おうちのお手伝いもやって、

宿題や工作もやって、

一回りも二回りも大きくなって帰宅します。


高尾山登山はもちろん、

そこから、陣馬山やら桃倉山やらに尾根沿いに渡ったり、

小仏トンネルの方まで行ったり、

今年は三ツ峠ですって。


遊びに行くと、必ず、たくさん歩く、パパ実家。


結婚当初はヒールで行っていて、

なんでそんなにひたすら歩くのか、

ほぼ疑問だった私ですが、


もう、結婚10年となると、『スニーカー持参・必須!』は

学びました(笑)。

歩くのも楽しみ♪

高尾、ステキなところです。大好きです。


そんな高尾パパ実家ですが、

今年は土日のサッカークラブにも所属しだしたので、

家族でもなかなか遊びに行けなくて。


そしたら、チビさんが行きたい行きたいというので、

初日、私たちも一緒に行っちゃいました!


電車であっという間に着いちゃう。

思ってるよりも近いなぁ。


さて、高尾宅から、車で10分くらいかな?


じぃじが用意していてくれたプラン。

『小下沢』で水遊び。


こんなきれいなせせらぎが!

さすがは高尾です。感動~♪


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

車をとめて、30分ほど徒歩で登っていき、

なんだか、スチャダラパーの、『川の始まりを見に行こう』なノリで

(わかる人、いるかなぁ?)

どんどん、水域に神聖感が増していきます。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

ご近所マイナースポットなんだか、

人もあまりいません。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

貸切です。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

なんか、この二人の背中見てると、

なんともいえない、ノスタルジーな気持ちになるなぁ。。。

朝のちょっとした散歩なのに、

自宅の裏山のけもの道にも

ガサガサ分け入り、


滑っちゃったら、これ、滑落じゃん!な道にも

私たちを案内しちゃったりするじぃじと、

チビさん。


沢蟹を探すために、やっぱり、

ここへもガサガサ分け入りました(笑)。


サクっと遊んで、また30分下って、車へ。


ここ、東東京では見れない、

きれいな蝶がたっくさん!!!


水がきれいだから、飲みに来るんですね。


元小学校の先生だったばぁばが、

うまいこと、虫あみで捕まえて、

これは○○蝶、こっちは□□蝶ね♪と、

名前を教えてくれる。


チビさんはすっかり蝶探しにはまりまして、

寝言で、『あ、あそこにいる!!!』と

つぶやきましたっけ。


チビを軽く昼寝させ、早めの夜ご飯をいただいて、

私とチビは帰宅。


高尾の駅まで、お兄とばぁばが送ってくれましたが、

チビさんが別れ際、ものすご~く悲しそうで。

駅までの道のりもずっと、お兄と手をつないでいました。


前々から、

『お兄の合宿だから、ママとチビさんは泊まらないで帰るの』

伝えていたので、頭ではわかってくれていたのですが、

お兄とは本当に離れがたかったようで。。。


最後に『バイバ~イ!』した後、お兄とばぁばの

後ろ姿を見た瞬間、


『マ~~~マぁ~~~~。。。

 さみしぃよぉ~~~。。。。

    ひぃ~~~~。。。』


と、


とっても悲しそうに、さみしそうに、静かに泣き出し、

顔を私にうずめるおチビさんに

母もつられ涙です。。。


去年まではお兄が母と離れがたかったのに、

今年はチビさんが兄と。。。


兄弟の絆みたいなものを感じちゃいました。


二日後のお兄の帰宅まで、

何度『お兄、まだ帰ってこないの?』をいった事か。


そして、お兄の帰宅。


今回ははじめて、高尾から新小岩駅まで

お兄、一人で帰ってきました。

今年はさすがに、なんだか、安心だった私。


改札でお兄の到着を待ったのですが、

すぐに抱き着く、兄弟。

私は荷物もち。


お兄の帰宅にウッキウキで手を離さないおチビ。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

ケンカも多いけど、お互い、兄弟の存在感も

感じれた数日だったのかもしれません。


毎年、本当に、お義父さんお義母さんには

ありがたい気持ちでいっぱいです。


こどもたちのココロのふるさとになるだろう

高尾と、お義父さんお義母さんに感謝。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-10 11:24:10

ライブ感がすごいね!の、ライオンキング☆

テーマ:おかんを楽しむ☆野生児育児☆

ちょっと、本当に木の上で昼寝が出来ちゃうかも?

な、こんな木が近所の公園にあります。


すっごい気持ちよさそうでしょ♪


こんな木のあるおうちに住みたいわぁ。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    

わんこウィルくんも、ぐんぐん成長中。


『キョコ☆カラーと天然五感でハッピーライフ♪』パ-ソナルカラー、お子さま連れもOKサロン☆江戸川区葛飾江東千葉    



この夏休み、

お仕事したり、カラーの資料を作ったり、


ダラっとしつつ、公園行ったり、

夜散歩に行ったり、


この夏、二人とも行き始めた塾の送り迎えや

おうちでのお勉強やら、


こどもたちと過ごす時間をイライラしたり、

楽しんだりと、リアルに楽しんでおります♪


今、ちょいブームなのが、

ライオンキングごっこ。


先月になりますが、

行ってきましたよぉ~~!!!


劇団四季ライオンキング。


私、初めてかなぁ?

昔むかしに、見た気もするし、知らない場面もアリ。。。


マンマミーヤは確実に見に行ってるのですが。。。

(ラストは立って、踊りましたからね♪)


さぁ、この先は、ライオンキング知ってる方だけ

わかるネタになりそうですが。。。


まず、最初のあの、ラフィキの声に震えました。

ものすンごい、エネルギー。


なんだかよくわかんないけど、それだけで、

ココロ震えて、涙でそうにあせる


そして、衣装の素晴らしさに感動。

最初の方に出てくる、ロングスカート?の、

草の衣装のシルエットがとっても美しい。


あと、メスライオンたちの衣装も、

ピタっとしたり、ふんわりしたり、と、

あの布の使い方に惹きつけられる。


柄もそれぞれ、微妙に違うのですね。

アフリカの大地の鼓動が伝わってくる感じ。


またあの空間に、くるくる変わっていく舞台背景と

その仕組みもすごいですね!


そして、『心配ないさぁ~~~!』


ハクナマタタ。



事前にライオンキングのアニメを見せて、

予習しておけばよかったのですが、

間に合わず。。。。


前日にYouTubuで、予習です。


途中から大西ライオンになっちゃったんですけどあせる


ちょっと、同じ声だった!!!

(四季の熱烈ファンの方、ごめんなさい)

おぉ~~~!っと、そこにもプチ感動だった

我が家。


カーテンコールは7回も。

1回ごとに拍手が大きくなっていって、

それとともに、なんだか、すでに感動してるココロが

さらにジワジワジワジワと、ヒートアップですよ。


そして、もう3週間もたちますが。。。


毎日こどもたち、youtubeでライオンキングがらみをみて、

目覚ましに、勉強前に、なんでもないときに、

とにかく、ライオンキングのサントラcdをかけ、


大熱唱し、

ですっかり覚えちゃった歌を掛け合いで歌いながら、

散歩する兄弟。


夏の間に、今度はパパもつれて、もう一回、

行っちゃおうかぁ♪


ライブはすばらしい!


そして、ライブといえば、この方ですよぉ。


保育園のママ友たぁこさんたちのママイキスカイツリー

もうね、すごいブログ、頑張ってる!

ママイキエッセンスを思い出せます♪












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。