2011-06-04 01:49:48

mt4インジ Andy_kumoMTF 紹介

テーマ:FX
まずは、↓を
FX初心者がポンド円 でスキャルピングで稼ぐ-アンディー雲
アンディー雲 Andy_KumoMTF.mq4

アンディーさんが造られた、アンディー雲マルチタイムフレーム(MTF)
インジは以前アンディーブログ  から頂いたもの。ブログには置いてなかったとおもわれ・・mixiからだったと思います。ブログのレスに自由に配布、改造OKですよとあったので、今回布教させてもらいます。

なんで、そんなに強く押すかというと・・じつにわかりやすいからです。

例えば、5M足に1H足の雲、1H足に、4H足の雲 4H足に日足の雲、別々に表示させていたのが一つの画面でOKとなります。

使い方

FX初心者がポンド円 でスキャルピングで稼ぐ-雲つかい
チャートにアンディー雲を読み込ませ、画面中央で右クリック→「表示中の罫線分析ツール」をクリック
→「Andy_kumoMTF」をクリックし右側の「編集」をクリック。「パラメーターの入力」タブの
「Time Freme」の項目の右側の数値デフォ「0」をダブルクリックし表示させたい時間軸の雲を
分単位で入力します。

例 今15M足のチャートとすると

5分足の雲→「5」

15分足の雲→「0」

30分足の雲→「30」

1時間足の雲→「60」

4時間足の雲→「240」

日足の雲→「1440」

週足の雲→多分できない。

と数値を入れます。

【PR】バイナリーオプション講座 9月30日まで

アンディーさんおすすめは、5分足に5分の雲と1H足の雲 ペアは、GBP/JPY EUR/USD とか。
長期的にトレンドチェックは4H足に、1Hと4Hの雲 4H足に、4Hと日足の雲。

後、画面に2つの雲があるため色違いにしないと見づらくなる。

5M足のチャートに、5足の雲と1H足の雲を出す場合、5分足の雲は、普通の「ichimoku」のインジで
1H足の雲をAndy雲のインジ、それと色を変えてやるほうが分かりやすくなります。
最初は、どこがどの色かわからなく、1個づつ変えてみて、表示させ、変えていくしかないと思います。

私は、(上の例で言うと)1H足の雲の陰雲を「dark blue」、先行スパンAを白にしています。
後、遅行線等、変えていく予定。

主なサイン (アンディーブログ 参照)アンディーさんはモグラさがし、叩きと表現

BUY:  1H雲が陽雲で 5分足雲が陽雲にかわり(陰雲からねじれる)1Hの雲上部を上抜けしたら。 
     ストップ:1H雲の下線、かポン円で、50pips ユロドルで、30pips

SELL: 上のキャプチャー参照。(色は変えていません) 
     一時間足の雲が陰転中は雲下限タッチ後、5分足の雲が陰転で売りサイン
     一時間足の雲が陰転中は5分足の雲が陰転中に一時間足雲下限タッチで
    売りサイン

     損切りは5分足雲陽転か30銭上。(コピペしてしまった。)


そして3日の日本時間、午後10時。バイーンいえ、上昇を捉えています↓【EUR/USD M5】

FX初心者がポンド円 でスキャルピングで稼ぐ-バイーン
6/3 13:05
ODLはGMT±0なので9時間足せば日本時間になります。
タラタラと長いレンジから急騰かと思いきや、すぐに急落、1.4450を付け反発、1Hの上線(先行スパンA)
を上抜けし上昇開始、5H5M足雲の上線抜けて買っても利幅があると思います。

突然の急騰、急落で、往復ビンタ喰らいそうですが、ルールに従えは冷静なトレードができそうです。

更に、THV v4 では↓

FX初心者がポンド円 でスキャルピングで稼ぐ-THV603
6/3 12:45 15M足
下のサブウィンドウにシグナル。(サブ画面の赤色ですが、時間帯が違います)
若干アンディー雲より判断が早いですが、乱高下中は静観し、アンディー雲で判断がbetterですかね。

それでは、今度はTHV V4 ネタで それと、ニコ生ファンの皆様、4日深夜(25時)くらいに
放送予定です。見てくださーい。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

nivanyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■アンディさんのMTF一目の使い方について

4はじめまして!
ちょうど、MTFで使える一目を探していたのですごい便利ですね!
ですが、買いシグナルなのでしょうか。縦に垂直線のような線が入ってしまいます。かなり見づらいので垂直線を引かないように設定することはできないのでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。