【面接官の心理を操作】エアラインスクール☆エクスマイル

☆ネットを利用して航空業界に就職したいと思っていらっしゃる方のサポートもさせて頂いております☆

☆ライブ教室の運営も東京・大阪・名古屋・カリフォルニア州で行っています☆

10年の実績!エクスマイル!

$☆キャビンアテンダント&グランドスタッフ合格を目指すエクスマイルのブログ☆

エクスマイルでは、
行動経済学、心理学などをベースに、
「相手にイエス(内定!)と言わせる為に必要な要素」を、
受講生の皆様に取得して頂くことを目指しています音譜


エアラインスクールの講師は何故エアライン出身なの!?

何故スクールに通っても内定者は少ないの!?

何故スクールに通わなくても内定する人がいるの!?

専門学校生より大学生のほうが内定者が多いのは何故!?


「人が人を選ぶ、面接には法則があります!」

それを学びにきませんか?


桜exmileは2つの事業を展開しています桜


飛行機 エクスマイルエアラインスクール

(CAやGHの就職活動支援)


飛行機 エクスマイル派遣
(短期・長期あなたに合わせたお仕事ご紹介します)


-----------------------------------------------------


twitter exmile twitter: @exmile
facebook exmile facebook: facebook







NEW !
テーマ:
おはようございます、ぶた臭ですぶーぶー



突然ですが、

12月1日は何の日かご存知ですかニコニコはてなマーク





タイトルにもあるように、

世界エイズデーですひらめき電球




エイズのまん延防止と

患者・感染者に対する差別・偏見の

解消を目的に、

WHOが1988年に制定したものとのことメモ





CAになり、

不規則な生活をする日々ですが、

自分の体を守れるのは

自分だけなんだな。


自分の体の状態を

もっとよく知りたい!

…と強く思うようになりました。



今回のテーマについても

「私は100%大丈夫!!

という確証はありませんでした。

(多くの読者さんもそうなのでははてなマーク



そこで、都内にて即日検査結果が出る

HIVの検査イベントがあったので

行ってみましたひらめき電球



イベント開催を2日前に知って、

電話で問い合わせ、参加するという

フットワークの軽さ(笑)



匿名で検査ができるので、

感染が心配…という方でも安心な

検査の仕組みひらめき電球


スタッフさんも優しくて、

安心できましたドキドキ


私のように、

一人で検査に来ている

若い女性も多かったですニコニコ



会場やイベントによって異なると

思いますが、

私が参加したものは、

受付→採血→結果待機→結果

の流れで、1時間程度で終わりました時計



結果も番号で呼ばれて、

完全個室で、お医者様と二人で実施。


検査結果以外に

不安なことも質問できるようで、

最後まで丁寧な対応に感激しましたキラキラ



しかも…

私が参加したのは

無料検査ラブラブ!



交通費と少しの時間だけで

検査結果がもらえるはーと


私も結果は大丈夫だったので、

こんなに手軽に「安心」が手に入るなら、

もっと早く行くべきだったと

反省していますぶーぶーあせる



また、感染の可能性が発見された場合、

その後のサポートについても

相談ができるそうですひらめき電球



自分の体について知ることは

勇気がいることですが、

自分の体を守れるのは自分


勇気を出して、

ぜひ皆さんにも行ってみてほしいなドキドキ

と感じましたニコニコ



HIV検査・相談については

こんなホームページも

ありましたので、ご覧下さい星


HIV検査相談マップ



ではでは、

今日も元気にフライト行ってきますCAハート②



*:.。..。.:+・゚クリスマスツリー・*:.。..。.:+・゚

CA現役・元CAが絶賛更新中CA
Instagramエクスマイル Instagram

*:.。..。.:+・゚雪の結晶・*:.。..。.:+・゚
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは、ぶた臭ですぶーぶー



新人CAぶた臭ぶーぶーがお伝えする

おすすめコスメコーナー口紅アイシャドウ



今回は、昨日少しご紹介した

こちらのレビューですドキドキ






シアーリップカラー/OPERA

定価:1,200円(税別)



冬になり、唇の乾燥もひとしお雪


もともと唇が乾燥しやすく唇汗

リップ選びは、

化粧品の中でも一番慎重でしたシラー



塗ってすぐはいいけれど、

時間がたつと皮剥けひび割れ

なんて問答無用プンプン


あとは、香りの強いリップも

気分が悪くなるので使えませんガーン


もともと血色がいいタイプでもないので、

ささっと塗っても

血色が良く見えるものがいいチューリップ赤


前職からよくしゃべる仕事に

就いていたため、

話しているうちにリップが

ムラになったり、

滑らかさに欠けるものも嫌むっ



…という、

かなーりわがままな選抜基準を

クリアしたのが、このリップでした口紅



発売当初から

ずーっとリピートしているので、

使った本数は10本を超えていますにひひラブラブ

(インタビューの担当者さんにも

驚かれましたチョキ



ただ、CAの仕事をする上では、

色味が薄いため、

仕事中は口紅の下地としてや、

口紅の上から使っていますひらめき電球



このリップを使うと、

口紅のノリもいいですし、

唇も荒れにくいですドキドキ


ちょっと乾燥したかなーあせる

と思ったとき、口紅の上から使えば

乾燥が落ち着きますし、

唇の表面も滑らかになります音譜



そして、CAとしてありがたいと思うのが、

ポケットに入れてもかさばらないビックリマーク

唇に馴染みやすい

柔らかいテクスチャーなのに、

ポケットに入れても体温で溶けない!!


さらには、

ポケットに入れっぱなしで

保安検査場を通過しても、

ピー雷ってならない笑



しっとり潤うのに、

ベタつかず、馴染みがよいので、

塗る度にテンションが上がりますアップ



唯一の弱点としては、

コンパクトである故、

減りはやや早めかなー汗


私が塗りすぎなのかもしれませんが(笑)



とにかく、無くなると不安になる、

私の心強い相棒ですはーと




昨日のブログでもお伝えしたように、

こちらのリップの

モニターインタビューに参加した際、

全色口紅のお土産をいただいたので、

年明け以降のコーヒーお茶会CAにて、

皆さまにお試しいただく

機会を作ろうと思っておりますラブラブ!



詳細希望の方は、

ブログを引き続きチェックチェック

もしくは事前にその旨お問い合わせで

お知らせいただいても構いません音譜


(昨日のブログ

コチラ現役CAリピート中♡リップ




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

ぶーぶーぶた臭おすすめコスメ口紅
ラッシュマキシマイザー
アイブローコート
フェミニンクレンジングワイプ
アルガンオイル

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

CA現役・元CAが絶賛更新中CA
Instagramエクスマイル Instagram

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

面接を科学するエクスマイルのボスです。

 

 

三井物産からの株主通信によりますと

 

 

大手町の三井物産本社の再開発に伴い、完成後には「フォーシーズンズホテル」が開業するようですね。

 

 

東京、特に東京駅付近のホテルは

 

シャングリラホテル

 

フォーシーズンズ丸の内

 

アマン

 

ペニンシュラ

 

マンダリンオリエンタル

 

乱立ですね

 

宿泊代が下がれば良いですけど・・・・

 

東京在住の私には関係ないか

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ぶた臭ですぶーぶー


先ほど、電車に乗っていたのですが、

目の前に立っているお姉さんの髪色が

緑色宝石緑キラキラ



そういえば、現在募集中の航空会社

Peach花

単色であれば、

髪は何色に染めてもOKグッド!だとかひらめき電球



この間、会社の先輩と

その話をしていたら…


「うちの会社も、

一部分だけ緑色に染めてた人いたよにひひ

仕事の時は、シニョンして

ネット被せるからわからないらしい!」


という発言を聞いてびっくり目あせる



会社によっていろいろですが、

就活中は、

面倒なことに悩むくらいなら

大人しい髪色の方が

無難だと思いますショック!DASH!



*:.。..。.:+・゚クリスマスツリー・*:.。..。.:+・゚

CA現役・元CAが絶賛更新中CA
Instagramエクスマイル Instagram

*:.。..。.:+・゚雪の結晶・*:.。..。.:+・゚
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
面接を科学するエクスマイルのボスです。
 
 
面白いを通り越して恐ろしいという言葉が適切なエアラインスクールのおばさまの発言を入手しました。
 
 
その内容をみて考えてみましょう。
 
発言は以下の通りだそうです。
 
 
「ピーチは、何かに打ち込んでいる人が、入りやすい。この前も有名劇団の
ミュージカルスターが合格した」
「ジェットスタージャパンは、ふつうの人しか採用しない。かわいい、お人形のような女の子を
紹介しても、採用しない。変わったことを嫌う風潮がある。カンタス系だから、波風は
立てたがらず、何か新しいようなことはしたがらない。」
 
 
 
さて、最初の発言。
 
 
「ピーチは何かに打ち込んでいる人が、入りやすい。この前も有名劇団のミュージカルスターが合格した」
 
なるほど。
 
で、この発言は何か意味をなすのだろうか?
 
そもそも「何か」とは何なのだ?
 
反社会的行為に打ち込んでも良いのか?
 
 
打ち込む
 
 
意味を調べて該当しそうなものを抜き出してみる。
 
  1. その事に全精力を注ぐ。熱中する。夢中になる。「仕事に―・む」
  1. 頭や精神に強く入れる。

こんなものだろうか?
 
 
 
まあ、この程度は「へーー馬鹿な発言を平気でするんですね」で終わるかもしれない。
 
 
次に
 
「ジェットスタージャパンは、ふつうの人しか採用しない。かわいい、お人形のような女の子を
紹介しても、採用しない。変わったことを嫌う風潮がある。カンタス系だから、波風は
立てたがらず、何か新しいようなことはしたがらない。」
 
 
 
こら、おばちゃん!!
 
ふつうってなんだよ。
 
なんか、トゲがあるな。
 
 
 
 
そして、かわいい子を採用しないってなんだよ。
 
うちのかわいい受講生達に謝れよ。
 
 
Jetstarジャパンの株主は以下の通りだ。
 
豪カンタスグループ(33.3%)、日本航空(33.3%)、三菱商事(16.7%)、東京センチュリーリース(16.7%)


 
カンタス系でもあるがJAL系でもある。
 
何故、JAL系であることは無視するんだ?
 
というか、本当に設立時の会社の中身を見ているか?
 
カンタスと交渉をしていたJALの担当者の話を聞いたことがあるのか?
 
企業の理屈が分かっているのか?
 
あんただよ、おばちゃん。
 
企業研究をするのは。
 
あーーーーーーーーーーーーーーー。



 
本当に無責任すぎるんだよ、発言が。
 
馬鹿すぎるんだよ、発言が。
 
貴方は石でも売っていなさい!!
 
私の発言が気に入らないなら、いつでも法廷で争いましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

エクスマイルの美容整形です口笛






友達や初対面の方から




“お肌綺麗~!!何つかってるの?ドキドキ




と、よく聞かれますチューラブラブ





私は肌がとても弱くて乾燥肌なので、人一倍スキンケアを大切にしています!!





でも、何かを塗りまくっているわけではありませんよ(笑)




たとえば、、、

朝の洗顔は、ぬるま湯と冷水で優しく洗顔音譜



アップこれは、私みたいな乾燥肌の方におすすめですニコニコ



乾燥肌なのに洗顔フォームでばっちり顔を洗ってしまうと、必要以上に顔の油を流してしまい・・


結果、カッサカサのお肌になってしまいますゲッソリ




という訳で、私は10回ほどぬるま湯を顔にかけて毛穴から汚れを浮かし、最後に5回ほど冷水をかけて毛穴を引き締めていますニコ音譜



もちろん、少し肌が荒れていてニキビが出来そうあせる



というときは、洗顔フォームを使いますニコ






是非試してみてくださいドキドキドキドキ









スキンケア用品やお化粧品などはまたご紹介しますねラブドキドキ










いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます!元ANA CAの美容整形です口笛





CAを辞めた現在は、月に数回ですが企業セミナーや医学会、国際会議の受付やホテルのクロークのお仕事をしております音譜







仕事中に気になってしまうのが・・・




一緒に働いている方々の言葉遣いガーン









学生~主婦まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいますが、言葉遣いがめちゃくちゃで荒れています叫び





尊敬語、謙譲語、丁寧語、二重敬語、、、汗





ただ、私自身ANAで学んだことだけを信じて接客をしていたので、しっかりとした知識があるかと言われたら自身がありませんあせる






そこでひらめき電球

この際、ゼロから勉強してみよう!!





と思い立ち、こんな本を買ってみました爆笑ラブラブ






何か良い例があったらご紹介します合格








人の言葉遣いが気になってしまうのは、職業病なんでしょうねニヒヒ





現役のCAが面接官になることも多々あるので、皆さんの言葉遣いは無意識にチェックしていると思いますよグラサン






もう一度、言葉遣いを見直しましょうドキドキドキドキ







わたしも努力しますニコ






では、良い1日をラブラブ音譜












いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

※ここに掲載されている情報は当ブログで確認しているもののみです。

全ての情報ではあるとは限りません。

各自の責任において採用情報をご確認下さい。

 

 


・中国東方航空

応募締切 2016年12月3日必着(締切明日)

学歴 2016年3月31日時点で専門学校・短期大学・4年制大学を卒業している方、又は2017年3月に卒業見込みの方

身長等 身長160cm~170cm(男性は170cm~185cm)

勤務地 上海

入社時期 2017年2月予定

中国東方航空採用HP

http://www.chinaeastern-air.co.jp/footer/company/recruit/ca_recruitment.html

 

・Peach Aviation

応募締切 2016年12月14日(水)webエントリー締切

学歴 専門学校・短期大学・4年制大学を卒業後、就労経験(雇用形態不問)のある方、または2017年3月に卒業する方、または高等学校を卒業後、3年程度以上の就労経験のある方

語学力 TOEIC600点相当程度以上を有する方

身長等 

勤務地 関西国際空港

入社時期 2017年6月以降の会社が指定する時期

Peach Aviaton採用HP

https://job.axol.jp/17/c/flypeach/entry/shokushu?search=dYMV1n5IcpfcPUw1J

 

・バニラエア

応募締切 2016年12月15日

学歴 2016年10月31日時点で高等学校を卒業している方

語学力 TOEIC600点以上、または同程度の英語力を有している方

勤務地 成田空港

入社時期 2017年4月1日以降、会社が指定する日に入社可能な方

採用情報HP

http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-128748-3-13-1/

 

・天草エアライン

応募締切 平成29年1月10日 必着

学歴 高等学校卒業以上と同等の学力を有する方

勤務地 天草エアライン株式会社 本社(天草空港内)

入社時期 2月入社が可能な方

天草エアライン採用HP

https://www.amx.co.jp/campany/qujin.php

 

・ORCオリエンタルエアブリッジ

応募締切 2017年1月11日

学歴 短期大学卒業以上と同等の学力を有する方

勤務地 長崎空港 福岡空港いずれか会社の指定する空港

入社時期 2017年5月1日以降会社が指定する時期

ORCオリエンタルエアブリッジ採用情報HP

https://www.orc-air.co.jp/db_img/recruit/13/c20161109124855229.pdf

 

・カタール航空

応募締切 事前エントリー締切 2017年1月8日(日) 17:00 

学歴 英語を含む、12年以上の教育を受けていること(高校卒以上)

身長等 212㎝以上(爪先立ち可)

勤務地 ドーハ

入社時期 最終試験後、概ね3ヶ月~6ヶ月の会社指定日から勤務できること

カタール航空採用情報HP

http://www.v-vic.com/qr2017_1.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

※ここに掲載されている情報は当ブログで確認しているもののみです。

全ての情報ではあるとは限りません。

各自の責任において採用情報をご確認下さい。

 

 

・ジェットスター

応募締切 2016年12月4日(締切間近)

募集職種 カスタマーサービス, 空港オペレーション

語学力 英語、中国語など語学に堪能であること(尚可)

勤務地 成田国際空港第3ターミナル

ジェットスタージャパン採用HP

http://careers.jetstar.com/ja/ja/job/494157/グランドスタッフcustomer-services-officer

 

・エアプサン

応募締切 2016年12月9日(金)必着

募集職種 空港業務及び市内支店勤務

学歴 高校卒 / 専門学校卒以上

語学力 韓国語及び英語ができる方優遇

勤務地 福岡空港及び福岡市内支店

エアプサン採用HP

https://jp.airbusan.com/content/common/customercenter/noticeDetail?id=2396

 

・韓進インターナショナルジャパン

応募締切 2016年12月13日 (火) 必着

募集職種 空港旅客グランドスタッフ

学歴 不問

語学力 韓国語又は英語で接客が十分できる方歓迎

勤務地 成田国際空港

入社時期 2016年 1月中旬~下旬頃

韓進インターナショナルジャパン採用HP

https://app.hanjinjp.com/jobs/446

 

・イースター航空〈経験者〉

応募締切 2016年12月16日

募集職種 福岡支店旅客総括

語学力 韓国語可能必須 国籍問わず 日本語、英語、韓国語できる方優遇

勤務地 福岡空港

入社時期 2017年1月

イースター航空採用HP

https://www.eastarjet.com/newstar/PGWCA00002?cId=11&iId=0&bId=1083&lang=JP

 

・ジェットスタージャパン

応募締切 2017年1月31日(当ポジションは適任者が決定次第、募集を終了いたします)

募集職種 カスタマーケアアナリスト 

勤務地 成田または新橋オフィス

※札幌オフィス(must be able to locate in Sapporo for the initial 6 months )

ジェットスター採用HP

http://careers.jetstar.com/ja/ja/job/494242/カスタマーケアアナリスト-customer-care-analyst-japanese-market

 

・JAL(マニラ支店)

応募締切 明記なし

募集職種 マニラ支店市内営業所における日系企業向け営業業務、空港での邦人旅客接客業務等

学歴 専門学校・短大・大学卒業以上の学歴を有する方

語学力 英語を用いて海外での日常生活が可能な方

勤務地 日本航空マニラ支店

入社時期 2017 年 1 月(応相談)

JAL採用HP

http://www.jal.com/ja/job/oversea/

 

・インターアビエーション・ジャパン

応募締切 定員に達し次第終了 

募集職種 旅客ハンドリング・空港内旅客センディングスタッフ(パートタイム)

語学力 実用英語検定2級又は日常英会話

勤務地 新千歳空港

インターアビエーション・ジャパン採用HP

http://interavia.co.jp/recruit.html

 

・AIRDO

応募締切 明記なし

募集職種 一般事務(総務、企画、経理、営業、運送、空港保安等の管理部門全般)及び空港旅客取扱業務

学歴 大学・短期大学・2年課程の専門学校を卒業した方

勤務地 札幌、千歳、東京

入社時期 会社が指定する時期

AIRDO採用情報HP

http://www.airdo21.com/company/recruit/keiyaku.html

 

・天草エアライン

応募締切 採用が決定した時点で締め切ります

募集職種 地上業務全般

勤務地 天草空港

入社時期 平成28年10月、平成29年1月頃

天草エアライン採用HP

https://www.amx.co.jp/campany/qujin.php

 

・ドリームスカイ名古屋

(既卒・契約社員)

応募締切 明記なし

募集職種 JAL便および外国航空会社便の旅客取扱業務

学歴 入社時点で大学及び大学院・短大・専門学校を卒業されている方

語学力 英検準2級、TOEIC500点以上または同等の英語力がある方

勤務地 中部空港

採用HP

http://www.d-skyngo.jp/jobs/contract.html

(経験者)

応募締切 随時(ただし、会社の人員計画によります)

募集職種 空港サービス部 旅客グループ

勤務地 中部国際空港(セントレア)

入社時期 会社が指定する時期

採用HP

http://www.d-skyngo.jp/jobs/experienced.html

 

・FMGエアサービス〈新卒・既卒〉

応募締切 新卒 2016年12月末 既卒 定員に達し次第締切

募集職種 航空旅客業務

学歴 専門卒以上

語学力 新卒 英語TOEIC550点、英検準2級程度の語学力

既卒 英語でのコミュニケーションスキル

勤務地 成田空港・羽田空港

FMGエアサービス採用HP

http://fmg.sc/04_recruit/

 

・羽田空港サービス

応募締切 新卒 2017年1月31日 既卒 明記なし

語学力 
未経験者 TOEIC500又は英検準2級程度の能力が望ましい
経験者 TOEIC550又は英検2級程度の能力が望ましい

勤務地 羽田空港

羽田空港サービス採用HP

http://www.hanedaas.co.jp/recruit.php

 

・スイスポートジャパン

応募締切 明記なし

募集職種  航空会社カウンターでのチェックイン・渡航書類確認・発券業務 手荷物紛失等取扱い業務 搭乗、到着ゲートでのご案内や誘導業務 スペシャルサービス業務

語学力 英語スキル、日本語スキル(N1レベル)

勤務地 羽田空港・成田国際空港・中部国際空港・関西国際空港

スイスポートジャパン採用HP

http://swissport.co.jp/recruit/info1.html

 

・トラジャルフレール

応募締切 明記なし

 中部国際空港

募集職種 国際線旅客サービス

語学力 顧客サービスに相応しい日本語能力。ビジネスとして可能な英語スキル

勤務地 中部国際空港

入社時期 2016年12月

 成田空港

募集職種 旅客業務スタッフ

勤務地 成田空港

入社時期 2016年11月

トラジャルフレール採用HP(その他の募集案内等HPをご確認ください)

http://www.tj-frere.com/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1/


・キャプラン

応募締切 明記なし

募集職種 旅客ハンドリング業務

語学力 英語力:お客様へのご案内、日常会話 

勤務地 羽田空港 

入社時期 即日 

キャプラン採用HP

https://haken.caplan.jp/j/201606C03049.html

 

・エスエーエス

応募締切 定員に達し次第締切

募集職種 旅客搭乗手続き及び案内業務、ゲート業務、到着業務 等

語学力 英検2級以上 またはTOEIC500点以上の語学力を有することが望ましい

勤務地 青森空港・小牧空港・福岡空港

入社時期 応相談

エスエーエス採用HP

https://rec-log.jp/site/jobLst.aspx?company_id=6396

 

・香港エクスプレス〈経験者〉

応募締切 2016年12月31日

募集職種 Airport Manager

語学力 Excellent command of English

勤務地 Fukuoka, Osaka, Tokyo

香港エクスプレス採用HP

http://careers.hkexpress.com/768/cw/en/filter/?search-keyword=&location=japan&job-mail-subscribe-privacy=agree

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!元CAの美容整形です口笛







以前からブログでお伝えしている通り、私は英語が大の苦手ですニヤニヤあせる





TOEICなどに出てくる文法が特に嫌い笑い泣き






でも英文を声に出したりするのは好きですキラキラドキドキ





CAだった頃もTOEICなどはいっさい受験せず、機内で使う英会話のフレーズだけ覚えてごまかしてました(笑)






こんなんでもCAになれるんですねデレデレドキドキ








CAを辞めたいま、苦手を克服したいと思い  こんな本を買ってみましたウインク





“え、今さら!?ゲラゲラ





とか言わないでくださいねショボーン





なかなか面白い合格






頑張って続けてみますニコニコ音譜





英語が苦手な方ビックリマーク



英語ができなくてもCAになれますが(笑)







一緒に頑張りましょうぶちゅードキドキドキドキ















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。