やまぐち編集長のコレもんでラーカメ

やまぐち編集長による趣味の写真、カメラ、撮影の日記です。

NEW !
テーマ:

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : アリんこさん(左),まいちょろさん(右)
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 
 

今回、私のモデルをしてくださった方は、アリんこさんとまいちょろさんでありまして、
当初の予定では、室内撮影の予定でありました。
 

しかしながら撮影日の直前でちょっとしたトラブルがありまして、
寒いながらも外での撮影に急遽変更となりました。

急な場所変更だったにもかかわらず、すぐにモデルされたお二人が
合わせのコーデを考えてくださって感謝であります。

 

今回は寒空の中、超高感度でザラザラ感のあるノイズ多く撮っているのが
いくつかあります。
よろしければどうぞごゆっくりと画像を見てみてくださいませ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX K-7,MC RUBINAR 300mm F4.5 MACRO,PENTAX マウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : アリんこさん(左),まいちょろさん(右)
使用カメラ : PENTAX K-7,MC RUBINAR 300mm F4.5 MACRO,PENTAX マウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

  


2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : アリんこさん(左),まいちょろさん(右)
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 
 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-A645 150mm F3.5,PENTAX 645レンズ用アダプターK使用

 

 

今回、私のモデルをしてくださった方は、たつきりんさんでありまして、
私の知り合いカメラマンの中のお一人を今回撮らせてもらいました~!
カメラマンを撮るカメラマン(私)。

 

今回は、あいにくの雨でありまして、この場所では
大きめの屋根のある場所と言えばここなので、何グループかの撮影グループが
どうしても集まって来たのですが、みなさん譲り合ってマナーの良い方々ばかりで
悪天候だったにもかかわらず、外なのに雨で暗いという以外は撮りやすかったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAX マウントアダプターK使用

 
 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 15mm F4 ED AL Limited

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Takumar 105mm F2.8,PENTAX マウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で自分の撮ったお気に入り作品を選ぶ、
半年に一度の恒例「やまぐち編集長ベストショッツ」。

 

今回は前編・後編にわけて、2016年下半期(7~12月)に私が撮影した
合計32枚のお気に入り画像を選んでみましたので、ご興味のある方は、
最後までどうぞごゆっくりと画像を見ていってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 
(今回は下半期の後編16枚の画像があります。)

 

 

 

 

 

 

 

 
(前編16枚の画像を見ていない方はこちらを先にどうぞ。)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12233881098.html

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月1日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん

 

レッドタビーさんとの撮影2回目にして「顔を撮らないで。」という要望が
かなり無くなった方向になっていったので、表現が自由に出来るようになって
(私にとっては)良い撮影でしたわ~。
レッドタビーさんのお迎え商品撮影も前回と同じくさせてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年10月2日撮影。
画像のモデル : 清梨さん

 

この時は私がポーズ指示したのですが、私のポーズ指示ってかなり特徴的なようで(笑)、
別のカメラマンさんが撮った画像を見たら私が一緒に撮っていたかどうかが
わかる方が多いとか!?(笑)
この日は、美少女・清梨さんをN青木氏と二人でのんびりと楽しく撮らせてもらいました。
ちなみに、私にとって最後のコセット大阪日本橋店での撮影でありました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年10月8日撮影。
画像のモデル : ゆうみさん(左),波瑞(はみす)さん(右)

 

進撃の巨人あわせでありました~。
お二人ともこの時私とは初対面だったのですが、撮影時に波瑞さんが
凛々しい良い顔をされていたのが今でもとても印象に残っています。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年10月16日撮影。
画像のモデル : ちょろ子さん

 

私との撮影は、今回4年ぶりのちょろ子さん。
彼女から「ソフトフォーカスレンズを使った撮影を~。」というリクエストが
ありましたので、そのレンズを多く使って撮らせてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年10月23日撮影。
画像のモデル : 苺栖さん(左),水さん(右)

 

この日はお天気が悪くて暗かったのですが、レフ板をカメラの写らないギリギリの所まで
近寄せてもらって撮っています。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん

 

安部菜々のワンダーランドラビットとの事で、アリスっぽい雰囲気で
撮らせてもらいました~。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん

 

晩秋の播州にて。とっても可愛いロリィタさんを撮らせてもらいました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん

 

画面に映っていない周りの部分にもいっぱいお菓子を準備されて
撮らせてもらいました~。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん

 

この日まですごく暖かくて、背景が枯れ葉&落ち葉なのに服装が半袖&ミニスカという
ミスマッチ(?)な写真が撮れてとても面白かったですねぇ。
いつもながら私からの要望にたくさん答えてくれた清梨さんに大感謝であります。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん

 

木々には程よい紅葉と落ち葉。そしてロリィタさん。
晩秋な時期にとても良い感じに撮らせてもらいました~。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月27日撮影。
画像のモデル : たつきりんさん

 

ものすごく大雨な日に撮りました。
屋根のあるところにて、背景が雨で暗いせいかわずかの
ストロボの光量でも背景にモデルをレタッチで貼り付けた感が
どうしても出てしまうという・・・。
この場所では私らのグループと、ポートレート撮影軍団1組と、
映画らしき動画を撮っている1グループが、譲り合ってこの場所を使いました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年12月11日撮影。
画像のモデル : アリんこさん(左),まいちょろさん(右)

 

当初の予定では、この日は室内撮影の予定だったのですが、
直前でちょっとしたハプニングがありまして、撮影の数日前の段階で
急遽場所変更して外での撮影予定に。
そのために、お二人は服装はあわせではないだろうと思っていたら、
突然の場所変更にかかわらず、上手くコーデしてくださいまして、
外での撮影が実現しました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年12月25日撮影。
画像のモデル : 珠香さん

 

私とは1年3ヶ月ぶりの珠香さん撮影でありまして、この日はクリスマスということで
クリスマスにちなんだコスを撮らせてもらいました~!

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年12月30日撮影。
画像のモデル : たそさん

 

この日は、当初はいっこ下の画像のめいさんお一人を撮らせてもらう予定だったのですが、
私からの要望でカメラマンがこの日は私を含めて3名に。
それで、めいさんが気を利かせて急遽、美人なたそさんを撮影日のほんの数日前に
突然誘いましてビックリされたかと思いますが(笑)、こころよくOKいただきまして、
たそさんとの撮影が実現しました。
そんなワケで、この日はダブルロリィタさんでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月30日撮影。
画像のモデル : めいさん

 

めいさんが2016年のロリィタ納めの日を私との撮影にあててくださった事に
深く感謝します!

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年12月31日撮影。
画像のモデル : ゆうみさん

 

2016年の私の最後のモデルをしてくださった方は、ゆうみさんでありました。
風も無く穏やかな今回の大晦日、とても可愛いポンチョ姿でご登場くださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 
これで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました!

 

もう一度、今回の2016年の下半期の前半16枚の画像を見てみたく思った奇特な方は
こちらをどうぞです~。
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12233881098.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年(2017年)もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

自分で自分の撮ったお気に入り作品を選ぶ、
半年に一度の恒例「やまぐち編集長ベストショッツ」。

 

今回は前編・後編にわけて、2016年下半期(7~12月)に私が撮影した
合計32枚のお気に入り画像を選んでみましたので、ご興味のある方は、
最後までどうぞごゆっくりと画像を見ていってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 
(今回は下半期の前編16枚の画像があります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月3日撮影。
画像のモデル : 之弋(のいぐるみ)さん

 

之弋さんの持っている独特の世界を私がきっちりと表現出来たかどうかはわかりませんが、
私なりに解釈してイメージしながら撮らせてもらいました。
彼女の考えるイメージは毎回とても素晴らしく思います。
この日は3着着られまして、この時は「毒雫弥ガァル」と書かれた習字用半紙を
破っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月10日撮影。
画像のモデル : めいさん

 

花札などの和な柄のお洋服姿を撮らせてもらいました~!
ちなみにこの時、ぱっつんの髪の毛の下の目元に影が強烈に入ってしまって
慌ててストロボの向きを変えました・・・。
この次のお洋服の時に、スタジオに置いてあるくまのぬいぐるみと一緒に
テーブルでお茶している画像を、めいさんのツイッターのヘッダー画像として
使ってくださっている事にすごく感動しました!

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年7月17日撮影。
画像のモデル : ばなこさん

 

暗闇で撮ったせいか、思った以上に骸骨のリアル感が出た気がしています。
この日はお二人を撮らせてもらいましたが、お互いに好きなキャラで別作品なので
二人一緒には撮らず、別々に撮影させてもらいました。
もう一人の方は、いっこ下の画像であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月17日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん

 

めちゃめちゃ可愛い衣装でありました~。
しかし夏の一番暑い時期だったせいか、手袋をつけるだけでも
かなり暑くて大変なようでした・・・。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年7月24日撮影。
画像のモデル : あゆさん

 

にょたりあの日本娘との事で、自然光のいっぱい入るこの部屋で、
刀を使ったこの時に強烈な夏の日差しのせいで刀の存在感が
薄くならないように気をつけて撮ったつもりであります。
(ちなみに刀にレフ板が写ってしまっています・・・笑)

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年7月30日撮影。
画像のモデル : 市祈さん(左),星那。さん(右)

 

Wonderful Rushあわせを撮らせてもらいました~。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年8月19日撮影。
画像のモデル : かいりゅんさん(フェアリー撮影会さんにて)

 

今回はフェアリー撮影会さんに参加させてもらいました。
この撮影会は、参加申し込み時にモデルさんの所有される衣装の中から
撮影で着てもらう衣装をカメラマンが選べるシステムでありまして、
私はかいりゅんさんの所有される衣装は今回だけ選ばず、

一度だけフェアリー撮影会さんが所有している衣装をレンタルで選んでみたく思って、

某有名な友枝小学校夏制服風を選んで撮らせてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年8月20日撮影。
画像のモデル : 櫻桃果さん

 

私が長く撮らせてもらっている方々の中のお一人である桃果さん。
お忙しい中、ものすごく短時間な撮影でしたが1年ぶりに撮らせてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年8月20日撮影。
画像のモデル : 清梨(せり)さん(フェアリー撮影会さんにて)

 

清梨さんの所有される衣装リストの中から初音ミクのknifeという衣装を
私からリクエストしましてフェアリー撮影会さんちに参加させてもらいました。
偶然なのかこの時、清梨さんがこの衣装での撮影が続いたそうであります。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年8月21日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん

 

レッドタビーさんがお迎えしたものたち(購入した小物たち)を撮ってください。
というご要望をいただきまして撮らせてもらいました。
顔は撮らないで。という事だったので、顔を入れない構図で撮っています。

 

 

 

 

 
 

 

 

2016年8月28日撮影。
画像のモデル : ばなこさん

 

当初の予定では、この日はお二人で浴衣姿の撮影を予定していたのですが、
悪天候のため、前日の夜に変更されまして急遽イベントへ行って来ました。
急なためにあわせではなく、おふたりそれぞれのお好きなキャラのコスをして
撮らせてもらいました~!
もう一人の方は、いっこ下の画像であります。
(ちなみに、ばなこさんを私が撮る時は偶然ながら毎回別々であわせではありません。笑)

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年8月28日撮影。
画像のモデル : 稲葉さん

 

「このキャラ、オカマなんです。」と稲葉さんから教えてくれまして、
女の人が男性の女装を・・・? うーん、ワケわからん!と思いながら(笑)
撮らせてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年9月4日撮影。
画像のモデル : 佐倉さん

 

ソフトフォーカスレンズを使って、いつもよりかソフト量多めの私のイメージで、
何も手を加えずレタッチせずに撮った状態なのがこれ。
私の完璧なイメージ通りの画像。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年9月22日撮影。
画像のモデル : (向かって左から)anさん,銘さん,苺栖(まいす)さん,水(すい)さん

 

撮影するまでに風船などの飾り付けに時間が思った以上にかかってしまったのですが、
撮影結果がめちゃめちゃ良かったので、準備は時間をかけて思った通りに
こだわってするものだと、こちらの4人さんから教えてもらったような気がしています。
カメラ参加として私を誘ってくれた水さんにスペシャルサンクスであります。

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年9月24日撮影。
画像のモデル : 苺栖さん(左),蒼琉(そらる)さん(右)

 

いっこ上の画像の撮影後に苺栖さんからお誘いくださってとても嬉しかったです。
おそ松さんあわせを撮らせてもらいました~!

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年9月25日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん

 

「真っ白いけれどブラック羽川」だとゆずりさんから教えてくれたのが
未だに印象に残っております。
ハローキティとのコラボだそうで、とても良い撮影でしたわ~。

 

 

 

 
 

 

 

 

前半の16枚はここまでであります。
ここまで見てくださってありがとうございます。
残りの後半16枚は、明日(1/2)の更新予定であります。
よろしければまた見に来ていただければ大変嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 
 

過去の「やまぐち編集長ベストショッツ」
--------------------------

 

2016年上半期(1~6月)ベストショッツ37(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12175963599.html

 

2016年上半期(1~6月)ベストショッツ37(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12176643019.html

 

 


2015年下半期(7~12月)ベストショッツ40(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12112758569.html

 

2015年下半期(7~12月)ベストショッツ40(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12112981600.html

 

 


2015年上半期(1~6月)ベストショッツ34(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12047764699.html

 

2015年上半期(1~6月)ベストショッツ34(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12048186164.html

 

 


2014年下半期(7~12月)ベストショッツ31(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11971836214.html

 

2014年下半期(7~12月)ベストショッツ31(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11972411554.html

 

 


2014年上半期(1~6月)ベストショッツ31(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11892826880.html

 

2014年上半期(1~6月)ベストショッツ31(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11893136899.html

 

 


2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(前編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11740831390.html

 

2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(後編)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11742508322.html

 

 


2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(前編)
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/06/20131632-bf14.html

 

2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(後編)
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/07/20131632-4cf0.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 
今回、私のモデルをしてくださった方は、レッドタビーさんでありまして、
彼女がお迎えした小物を撮ってください~!
という事で、今回はレッドタビーさんとの3回目の小物撮影でありました。

 

しかし小物撮影と言いながら、1~2回目の時のようなお顔を構図から切る事をせずに
撮らせてもらいました~!

 

 

 

 
 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月23日撮影。
画像のモデル : レッドタビーさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 
今回私のモデルをしてくださった方は、清梨さんでありまして、

この日は急に私がお休みとなって、清梨さんに突然ながらお声をかけまして、

時間をあわせていただきまして撮らせてもらいました。

 

今回の衣装は「変態王子と笑わない猫。」の筒隠月子。

私が前回の清梨さん撮影後に次の撮影では、彼女のブログにある衣装リストを見て、

次は「変態王子と笑わない猫。」の衣装で撮りたいなぁ~、とちょうど思っていた時

だったので、私からリクエストしてないのに偶然にもその衣装を着られていて

ビックリでありました。

 

この日は11月下旬だというのにまだまったく寒くなくて、半袖の制服姿の背景に紅葉

という奇妙な画像ですがたくさん撮らせてもらいました。
下にある次の次の画像(ベンチの上で寝ころんだ画像)では、撮影中はまったく

気づかなかったのですが、よく見たら風でスカートがめくれあがってしまっているのですが(汗)、

画像を使うのはあまりよろしく無いかなと思いつつ、さりげないハプニングが面白いと思って、

しかもこういう時に限って上手く撮れているので(笑)画像を使わせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7,Takumar 105mm F2.8,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日撮影。
画像のモデル : 清梨さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 

今回私のモデルをしてくださった方は、よし野さんでありまして、
ラブライブ!の東條希のMusic S.T.A.R.T!!(パジャマ)と、だがしかしの枝垂ほたる
の合計2着着られました。

 

今回の1着目の一番最初、撮影マナーの悪い方を何人か見かけまして、
それを私が動揺したのか腹を立てて冷静でなかったためか、
この日の最初の場所の撮影(下の画像のくまさんとソファーのある場所)では
なかなか上手く撮れず・・・。
こんな事初めてでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月13日撮影。
画像のモデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[第5位]
JR高槻駅に新ホーム完成!(2016年3月)
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kakuka/toshi/toshiduk/gyomuannai/improving_project_of_Takatsuki_Station/1470378912477.html
 
それぞれ一番外側の上りと下りの各1つずつに新たにホームが完成しまして、
私は高槻市民でありながら、まだ私は1回しかそのホームを利用した事が
無いのですが、めっちゃ綺麗なホームやった!
昇降式ホーム柵が付いていたのですが、今後は当たり前の装備になっていくんやろな。
JR西日本管内の本格導入第1号だそうであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[第4位]
水谷優子さん(51)、乳がんで死去。(2016年5月)
https://matome.naver.jp/odai/2146363948951720101
 
めっちゃショックやーーーーーーーーーーーーーーーっ!(叫)
大好きな声優さんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[第3位]
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ「K-1」がついに発売される!(2016年4月)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/752324.html
 
撮像素子のサイズが35mm判フィルムカメラ(36mm X 24mm)とほぼ同じ大きさである
35.9mm X 24mmのサイズのデジタル一眼レフがペンタックスから初めて発売されました。
私はこのカメラの購入予定が今のところ無いのですが、私もペンタックスファンですので
発売を待ちに待っておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[第2位]
ジェイソン・シェフ氏、シカゴを脱退。(2016年10月)
http://amass.jp/80000/
 
1969年に「シカゴ交通局」から「シカゴ」にバンド名が変わり、
その後、当時のメインのボーカルと言っても過言ではないベーシストの
ピーター・セテラ氏が脱退した後(1986年頃)に、後任として入ってきた
ジェイソン・シェフ氏。

ピーター・セテラ氏に負けないくらいに美しい歌声で
私は彼の大ファンだったのですが、家族の健康上の理由により
シカゴ脱退というニュースを知ってめっちゃ大ショックやった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[第1位]
やまぐち編集長の撮影史上、5週連続で同じ人にモデルしてもらう新記録発生!(2015年12月~2016年1月)
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-12130600597.html
 
私の撮影史上、2006年5月に4週連続で同じ人(Sさん)に
モデルをしてもらって以来、今回5週連続で同じ人を撮るという新記録が
今年(2016年)1月に発生しました。
9年半ぶりの新記録です。
ちなみに、今回の5週連続撮影させてもらったモデルさんのお名前は
くま野くま子さんであります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Takumar 105mm F2.8,PENTAXマウントアダプターK使用

 
 

今回私のモデルをしてくださった方は、めいさんでありまして、

私との撮影は4ヶ月ぶりなのであります。

私が仕事の関係で急遽お休みになってしまったために、この日にモデルしてもらうのを

一番最初に私が問い合わせしたのがめいさんだったのですが、

偶然にも彼女もスケジュールがあいていたそうで、今回急遽撮らせてもらいました。

 

晩秋の播州にて、秋深まる風景の中でロリィタさんを撮らせてもらいました~。

 

 
 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Takumar 105mm F2.8,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7,Super-Takumar 85mm F1.9,PENTAXマウントアダプターK使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日撮影。
画像のモデル : めいさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 
今回私のモデルをしてくださった方は、哀川ゆずりさんでありまして、
アイマスのコスを撮らせてもらいました。
ワンダーランドラビットとの事なので、不思議の国のアリスっぽい
イメージを考えながらたくさん撮らせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8,ストロボ使用

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA 50mm F1.7

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日撮影。
画像のモデル : 哀川ゆずりさん
使用カメラ : PENTAX K-7 Limited Silver,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。