ワンマンが終わったらまずこれを観にいこうと決めていたので、

昨日、行ってきました。

photo:01



『バクチク現象I&II』

BUCK-TICKさんの結成25周年を記念して作られた、

レコーディングやライブのドキュメント映画です。

コレ、都内ではワンマン前に全て上映が終了してしまったので、

私は追加上映の決まった109シネマズ菖蒲へ。

久喜からバスで15分のところにありました。

しかし、途中ゲリラ豪雨に襲われたので…

下車してから豪雨の中、

水深30センチほどの巨大水たまりの中を数十メートル歩くはめに。苦笑

穿いていたのがmelissaのラバーサンダルでよかったー、とザブザブ。

photo:02



雨に濡れた黒ずくめの女、現る。



そんな試練を乗り越え、観て来たバクチク現象…

最高でした。

それに、

ワンマンと、その後のミーティングを経た今という、

このタイミングで観れたことも、とてもよかった。

肩の力が少し抜けて、同時に拳には更に力が入った、みたいなイメージかな?



私はやっぱり今井さんが大好きだった。

曲も、ギターも、歌詞も、歌も、

「バンドを25年続ける秘訣は?」

に対する答えも。

あまり目指す対象って作りたくなかったけれど、

今井さんみたいになりたい。

あんな風にずっと尖った表現者でありたい。

大切な人達とずっとステージに立ち続けたい。

大切な人達へと音を届け続けたい。



そのために一日一日、

大切に進むよ。

私は私を信じてる。