大谷 由佳のぼちぼち日記。

大谷 由佳です!
アット エンターテイメント(株)とvisca所属
高校2年生の17歳。8月22日生まれのO型です。
趣味☞ピアノ、歌を歌うこと、ネイル、メイク、チアダンス
特技☞書道

これからタレント活動頑張るので応援よろしくお願いします♡


テーマ:


こんにちは~


大谷由佳、病弱メイクにチャレンジ!!!



{434DD8CF-86B9-4061-82B8-9D40A8FF16AA:01}

{834F2A82-C987-4374-9B77-4068525A1935:01}

これできてるのかな…?笑

まぁいっか!
緑のBBクリームなくて水色とか白のシャドウで肌を青白くしたの!笑


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


〈大谷由佳のメイク解説~病弱メイク編~〉




(1)顔を青白くする!
顔全体に化粧下地とBBクリームを。(緑のBBクリームがあると良い)
ファンデーションは上からぽんぽん押す感じ。(ファンデはめっちゃ明るめの!白に近い感じのが良い)


(2)眉毛をたれ眉にする!
眉頭をクイっとちょっとだけ上に。
そして3分の2くらいまで平行に描いて
残りの3分の1を下げる!
※あんま濃く描いちゃダメ※
{D95CC9B4-D05D-4CFE-A683-0228EF7299E6:01}


(3)唇にもBBクリーム塗っちゃって!
色素を薄くしたいから唇の赤みもとりあえず一旦消す。
{4DC5009B-F9DC-4963-A874-3EAAA35C4EA2:01}


(4)アイラインは下に垂らす!
まずゴールドシャドウで全体を暗めにする。
アイラインは黒。ちょいオルちゃんメイクって感じ。目頭までガッツリ!
最後に、ピンクのラインを涙袋と黒ライン引いたところの上くらいにぼかす。
{C01353FC-417A-4EDA-8534-D6C242235238:01}



(1)~(4)だけで
{304C82FE-D9C7-4CEB-A114-71F15740425D:01}
こんな病的な感じに。笑


(5)これじゃ可愛気ないから…
ほんのりピンクチークを。頬の上に。


(6)そして "つけま" を!
目頭から付けるんじゃなくて目尻の方に重心をもってくる。


アイメイク完成。
{7C6E528D-3525-41D8-9C2B-51B824F6699D:01}

{68735E79-05E5-45EC-AC1C-5FA099854640:01}


(7)最後に
赤リップをマダラな感じで塗る!
※涙袋の赤みがあんまなかったら赤リップを手で塗っても良し。※



(1)~(7)を全てやると…
{0A0F2494-7ABC-4AAA-B86D-E862E30A7DB9:01}
こうなる。完成形。

{6CDEAA45-398B-4D11-9945-EB4D65DDB3D1:01}



〈おわり〉

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


もっと肌の透明感出せたらよかったな~って反省中。
緑のBBクリームなかったのによく頑張ったよ。うん。。笑


緑のBBクリームと白ファンデ欲しすぎたから買ってきた♡


みなさんもぜひ試してみて下さい▽・x・▽


オルちゃんメイク解説も近々やろうかな~!




ゆか



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大谷 由佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。