chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

メッセージボードの更新が追いつきません(汗)
ま、これも私らしいということでよろしく。
NEW !
テーマ:
午前8時でこのギラギラ感。
日傘とサングラス、日焼け止めでガードしたつもり、それでもアスファルトの照り返しに怯みます。
暑いのよ。
紫外線が痛いのよ。
五月の下旬、かなりお肌には辛い季節になっていますよね。

本日も遅刻者多発の我が部署。
朝のメールは遅れます、調子悪いですの連絡ばっかり。
昨晩飲み会の彼女も頭が割れるように痛いらしく、まだ自宅だそーな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

それにしても暑い…。

背中に汗が流れているもん。

顔がやたらに火照るもん。

いやはや、大変です。

早いと思いつつ、ノースリーブでお仕事をしていたのは私です。

ちなみに隣に座っている若手の女性社員は寒いらしく、カーディガンを羽織っておりましたww

この差、なんだろう。

 

月曜日、あまり飛ばしたくなかったのですが面接の対応があってこんな時間になっちゃいました。

本来は私ではなく、採用の主担当がいて彼女が面接をすることになっていたのですが、体調が思わしくないとのことで。

そんな彼女を見かねて上司が「chinonさん、代わってあげてくれる?」と私に打診。

いいですよ、火照りがあろうと、のぼせがあろうと、そんなことでヘタっている場合じゃありませんからね。

なんでもやりますよ、断りませんから。

他にやる人がいないのであればやらないといけないでしょ。

(でもね、実際は結構だるかったりもしたんですが)

 

ということで彼女、具合悪そうに帰っていきました。

私がピンチヒッターで面接官をすることに対しては特に触れることなくフェードアウト。

上司はその姿を見ていて「よほど具合が悪いんだろうね。」と心配しておりました。

 

それでもですね…、私は知っちゃったのですよ。

その彼女、今日は飲み会に参加していることを。

体調が思わしくないので面接官は出来ないけれど、飲み会には出られるという??ではありますが…、まあ、どうでもいいや。

彼女も私がまさか飲み会のことを知っているとは思っていないだろうし。

私も知りたくて知ったわけでなく、たまたまその飲み会に参加しているメンバーからチャットが来て、参加を知った次第。

飲み会の席ではかなり元気ではっちゃけているそうですww

 

心のつぶやき 「おんどりゃ」

 

性格悪い私はチャットをくれた人に「面接が終わったと彼女に伝えておいて」ともう少しで言いそうになりました。

言わなかったけどね。

言えばよかったかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整体3回目。
四十肩なのか五十肩なのかビミョーな右の肩の痛みは一進一退。
自律神経の乱れ?火照りの原因なのかしら、それもまだまだ整わず。
そんな中ではありながら、先生にほぐしてもらうと二、三日目はかなりラクになります。
腰のあたりの経絡、ツボはかなり効きます。

右肩のハリはかなり頑固らしく、左肩との差が激しいみたい。
ぬるめの温泉にゆっくり浸かりたいな。
今週末は遠出が出来なかったから、近場の銭湯かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は電車、空いていていいなー。

だからといって休日出勤をしたいわけではありません。

出来ればオフの時間、ゆったり、ゆっくりと過ごしたいところではあります。

でもね、やらなきゃいけない時はやらないといけないのです。

なので相方とは本日は別行動。

夜にまた合流することになります。

 

とりあえずいつものようにオフィスを整えて(エントランスを開けたり、会議室の点検・簡単な拭き掃除とかなどなど)、役員の部屋も確認して、あとはもろもろを整理して。

手始めにたまっていた書類を断捨離。

それからToDoに挙げていたことに着手を開始しております。

 

さきほどは休日出勤される役員の方々のランチを手配するため、ちょっとだけ外出してきました。

外、暑かった~。

日傘とサングラスで紫外線対策をしていきましたが、この暑さと火照りで汗が…。

 

あまりおそくならない程度にお仕事に励むことにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火照りがどうにも酷くて、気分もイマイチ、力が入らないこともあって悩んだ挙句自宅にて仕事を半日だけすることにしました。
火照りで体感温度が急に上がったかと思うとストンと下がったり。
ついていけない、ホントに。
私の自律神経、ノーコントロールです( ;  ; )

本日は気分を入れ替えて早めに出社。
たまったお仕事、怒涛の勢いで片付けていきました。
はかどったー。
我ながら本日のアウトプットはすごいと思う。

明日は休日出勤が決まってしまったので、今日はもうおしまい。
いったん家に寄って、それから移動します。
明日は移動先からの出勤。
前に比べると移動距離が短くなったので、ラクといえばラクかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の中ではやはり佐川急便はイケてないなー。
通販を利用することがまあまああるので宅配業者にはお世話になっているのですが、佐川さんには手を焼くことが多いかも。

最近何かと話題の再配達。
再度来てもらうのは申し訳ないので、
1. この日なら必ず居るという日を指定する、
2. 受け取り場所をコンビニや宅配ロッカーにする
3.ヤマトだったら営業所受け取りにしておく
と、そのようにしています。

たまにメール便がなんらかの理由で宅配便となるとか、先方の都合で受け取り日時の指定ができていなくて平日の昼間に配達、当然不在にしていて再配達になっちゃうこともあって。
申し訳ないなーと思います。

で、佐川急便さん。
不在通知が入っていたので最寄りの駅にある宅配ロッカー受け取りにしたのですよね。
ロッカーに入れたら受け取るための暗証番号を知らせるメールが来るはずなのに、2日待ってもメールが来ない。
ヤマトさんだったら依頼したら翌日には連絡メールが来るのですけどね。
何かあったのかなと気になって佐川の営業所に電話をしたところ、すぐ折り返し電話しますと言われ。
でもですね、その折り返しの電話が3時間たっても来ない…。
仕方ないので再度電話をしたところ、ドライバーから折り返しをすることになっているとのこと。
ドライバーからの連絡は不要なので、いつロッカーに入れられるなか、そしていつ暗証番号のお知らせがあるのか、それを知りたいだけと伝えたところ、またもや確認して折り返すと言われちゃいました。
また待たされるのは勘弁してほしかったので折り返しの目安を教えて欲しいと伝えたら、今度は30分位内で折り返すと言われましたがその時の声色がね、かなり嫌味っぽくって。

で、別の担当者からかかってきたことはかかってきたのですが、なんとも歯切れの悪い電話。
ドライバーから荷物を回収するのに時間がかかった、ロッカーに入れるのに時間がかかる、と事情を話されていたのですが、肝心ないつ荷物をロッカーに入れるのかがはっきりしなくって。
佐川さんの事情はともかく、受け取り希望曜日を伝え、その日にロッカーに入っているようにお願いして終わりました。

ヤマトさんと佐川さんの差、まだまだだなーと。
電話での対応がね、残念なの。
言い訳、事情は別にいいので必要なことをさらっと、さくっと教えて欲しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー。
不調だ。
火照りが酷い。
フラッとすることがある。
イライラしたり、悲しくなったり。
肩こりや首こりで頭が痛い。

なーんてね、調子が悪いからってあれこれ書いたところで治るわけでもない。
仕方ない。
こころ穏やかにして、ゆっくりしていたら気分も落ち着くってものかも。

こんな時はいつもより念入りにお顔の手入れをする。
お値段がお高めのクリームをたっぷりと。
香りだっていつもよりふんだんに。
そして歯も念入りに磨いて。
エアーフロスもしっかりあてて。

あとは寝る。
ねちゃうもんね。

{463B13ED-CCC7-4A38-BD2E-7950CD0067FF}

いつぞやの温泉。
あー、温泉入りたい。
温泉に全てを委ねたいー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくあること。
役員の気が変わること。
昨日はYESでも今日になるとNOになること、そんなことは日常茶飯事。
それによって一喜一憂することもなく、あぁそんなものかと対応するだけ。

ということで、急遽外出。
昨日までは要らない、今日になったらやっばり必要と役員が言い出したので、その手配をアシスタントさんにお願いしたかったのですが、そのアシスタントさんが発熱で出社早々ダウン。
午前中mustな仕事、あったんだけどなー。
まぁなんとかなるかな。
往復1時間弱。

とりあえずメールは移動中に片付けます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は休みたかったー。
火照りがひどくて、だるさMAX。
それでも休めないことが早々決定したので、やることやって早帰りしようかと思っていたのですが…、ムリでした。
これは休むなってことなんだろうな。
甘えたこと言っていないで、ちゃんと働きなさいとの啓示だと思うようにしました。
はい、他のメンバーの分もありがたーくフォローさせていただきました。
火照りは相変わらず。
だるいなぁ。

かくなる私の息抜き、楽しみはお洗濯♪
今晩も洗いましたよー。
タオル類、カバー類。
洗い終わって洗濯カゴが空になっている状態って気分最高!

そしてしんしょうがの甘酢漬けを作ったり、長ネギの青い部分を使ってネギ味噌作ったり。

明日はメンバー、今日よりは来ますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の朝。
寝汗とともに目が覚めました。
急に暑くなったかと思えば寒くてたまらないという。
火照り、漢方薬が効いてくれるといいな。
即効性がないのはわかっているので、そのうち気がついたら平気になっていたとの状態になってくれますように。

そしてメールに休む、遅れるとの連絡がどんどん入って来る月曜日の朝ww
ご自身の体調不良もあれば、家族の看護もあって、各々が事情を抱えてのことではありますが。
それでもね、ちょっと言わせて下さいませ。
休まなくてはならないことだってありますが、それで仕事をまるっと投げられても困るっ。
這ってでも来いとは言わないけど、それでもね、休むから仕事できないんだもん、だからやってと当然のようにメールされるとねぇ、少しはスミマセン感を出すような表現しようよと思う、そんな私は小姑です、ハイ。
常習化している社員がいて、少し負荷のかかる仕事が月曜日に入っていると、今のところ8割近い確率で休むか遅刻してきて、仕方なくカバーをするという事態になっています。
そんなに嫌なのかな。

ま、仕事に穴はあけられないので本日もフォローから始まります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。