EXCITING ANIMALS

写真で綴る生き物や自然。

EXCITING ANIMALS



陸・海・空、場所を問わず、地球上のすべての動物を愛してやまないマザーが綴るBlogです。


様々な種が共存する素晴らしい地球、いつまでもそれを見続けたい。

しかし残念ながら、私たち人間は自らの手によって、絶滅の危機に瀕している種を多く作り出しています。
雄雄しく、美しく、気高き動物たちを、これ以上絶滅させて欲しくない・・・。


写真の中に、そんな思いを詰めてお届けできればと思います。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


<<お知らせ>>


・(2014年1月) 不定期更新ブログです。



テーマ:




相変わらず更新頻度の低い当ブログです(^_^;)

近況報告と言う事で.... 6月から体調悪化、続いて8月に母親が亡くなり、心身共にボロボロ。

それでも、なんとかやっと少しずつ立ち直ってきました。

色々な雑用に追われ、撮影にも出掛けれずストレスが蓄積していく日々。

遂に耐えきれず、数時間だけ近場の動物園へ出掛けて撮影してきました。



現地には、2時間も居なかったと思います。

ほんの少しだけど、自分を取り戻す事が出来た貴重な時間。

喪失感も悲しみも後悔も、忙しくて苛々する気持ちも全て忘れ、無心でシャッターを切る。



自分の時間が持てるようになるまで、もう少しかかりそう。

だけど、笑顔は絶対に失くさない、忘れない。

「どんな苦境に立とうと、笑顔を忘れたらあかんよ。笑ってれば幸せは寄ってくるんよ。」

それが、いつも私に言い続けてきた母の言葉。



基本的に暗いのは性に合わないし、今は少し腑抜けモードなだけ。

だから.....  さぁ、笑おう!!






「今度のフレグランスは、どうかしら? オマエ臭い!って叩かれないかしらねー?」



ちょっと笑いの観点がズレてますかね?(笑)

笑って頂ければ幸いです(*^▽^*)

ま、頑張りましょう!(o^^o)



次回は(更新いつ?)、明るく楽しい内容で復帰したいと思います♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
過去記事を見直したら、正月と5月しか記事がない、更新がないブログです(^_^;)

PCからアップする方が楽なのですが、その肝心なPCを愛猫の高度な邪魔で触らせてもらえないのです(笑)

最近は「花」の撮影ばかりしてます。
行くのは動物園が多いのですが、動物を撮らずに花ばかり撮ってます(笑)
GWになって久しぶりに動物園で動物を撮影した気がします(≧∇≦*)

これまた久しぶり(2年振り?)の上野動物園での写真をいくつかアップします(*'▽'*)





ハゲワシさん
美しい鳥ですよね(*^^*)




ダルマワシさん
羽の内側を虫干し中(笑)




ノスリさん
お空を飛びたいよね(ToT)




ヤマアラシさん
シャイなヤマアラシさんは頭がけ隠してました(笑)




ツチブタさん
夜行性なため寝てばかり....(^_^;)




パンダさん
閉園間際に立ち寄ったら空いていた(笑)



上野動物園では、あまり撮りたい花がなかったので数枚しか写してません(笑)

だけど.... 野鳥ばかり真剣に狙って撮ってました(≧∇≦*)















野良河鵜~♪(笑)
すごう可愛ぃ!!!(≧▽≦)


後は雀だとかカラスばかり撮って、本人ご満悦♪
なんか、動物園の利用方法が間違ってる?と少しだけ思いますが(笑)、どうしても自然のモノに目が行くのは仕方ないですよねヾ(≧∇≦)


今回もスマホからアップでした~!
では、またいつになるか分からないブログですが、皆さん楽しい日々をお過ごし下さい♪


※コメント欄は閉じさせて頂いていますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

昨年は本当に全くと言っていいほどブログ更新ができない一年となりました。
全く時間が取れないわけではないのですが、何かと私生活での諸事情諸々あり、更新を控えていたのが理由です。

いっそのことブログを削除しようかとも考えていましたが、もう暫くは更新頻度が少なくても頑張ってみようかと思います。

☆・*:.。. .。.:*・☆☆・*:.。. .。.:*・☆☆・*:.。. .。.:*・☆

ブログは更新してなくても、体調の具合と時間の都合が合えば撮影には出掛けてました(*^.^*)

昨年は撮影のスタンス(と言うのでしょうか?)が、少し変わりまして。
動物だけでなく、自然を撮影するなど目にして美しいな....と感じた物を撮ってました。


もちろん動物は撮ってましたよ(笑)










カメラもCanonから、Olympusに変わり(笑)、撮影がとても楽しくなりました。
私にはOlympusがとても相性が良かったみたい(*^-^)b


どんぐりを撮ったり、彼岸花や何気ない葉っぱだったり、ヒッツキモチだったり(笑)













すぐそこにある自然。
美しい国、日本。この国に生まれて良かったな~と改めてこの歳になってしみじみと感じています(*^▽^*)


では、今年もユルリと宜しくお願いいたします(*'▽'*)
今年一年、皆様とご家族の皆様にとって素敵な一年になりますように。


※写真は全てスマホのデーターからアップしているため、画質は悪いかと(^_^;)何卒ご了承下さいませ。

※コメント欄は閉じさせて頂いています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。