希望テクノサービス -システム開発/ホームページ作成/家庭教師-

~パソコン・サポート/IT・経営コンサルティング/Webページ作成/システム開発/CAD講習/普通教科の家庭教師/Excel VBA/パソコン家庭教師
苫小牧市住吉町1丁目4-4
電話 0144-33-1735 /直通 080-8873-3663


NEW !
テーマ:

YouTubeへは、約6年前に動画をいくつか投稿して以来です。
地元市のふるさと海岸というスポットを、スマホにて撮影しました。
その後、動画編集アプリで、不要部分のカット、複数動画の接続、切替効果、BGMの挿入等の編集を行ない、アップロードしました。

 

 

 

動画編集ソフトはパソコン用でも、有料から無料まで様々なものがあります。どれも基本的使い方には大差がないと思います。YouTubeにも標準で編集機能が装備されているので、そちらを使うのも良いと思います。

ホームページやブログへ動画を掲載することは、かなり一般的になってきています。やはり単なる活字よりは画像の方がインパクトが強いですし、さらに動画であれば映像・文字・音声を駆使してそれらを動かせますので、訴求力は高まります。

ただし動画データは数十メガバイトと容量が大きくなりますので、ネット上に置いて閲覧させるとなるとそう簡単にできることではありません。そこで使われるのが YouTube などを利用する方法です。

希望テクノサービスでは、動画の編集からアップロード、ホームページへの掲載まで、全ての工程を代行するサポートが可能です。お気軽にお問い合わせください。

→電話
 0144-33-1735

→メールフォーム



↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自社チラシをだいぶ前に新しく作成しました。

自画自賛かもしれませんが、前よりはデザイン的に、だいぶ良くなったかなという感じです。

参考までに以前のチラシはこちらです。 →古いチラシ

 

 

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 immigration イミグレィション (名)移住、移民、入国管理

2 similar シミラー (形)と似ている、相似の

3 Kindertransport キンダートランスポート (名)子ども輸送 →説明ページ

4 mere ミア (形)ほんの、単なる、(名)湖、池

5 optimism オプティミズム (名)楽観主義、楽観論 ←→pessimism

6 exactly イグザクトリー (副)正確に、まさに、そのとおり(同意)


以下は例文です。
1 He passed through immigration. 彼は入国管理所を通過した。

2 Our opinions are similar. 我々の意見は似ている。

3 (省略)

4 She's a mere child. 彼女はまだほんの子供だ。

5 There is considerable optimism that the economy will improve.
 経済が好転するだろうという楽観論がかなりある。

6 That was exactly what she intended.
 それはちょうど彼女が意図したとおりのことだった。


カタカナは、発音を表していますが、一応の目安に過ぎません。 r と l の区別、th の発音、f と v の発音、英語のアの音には4種類あること、その他の母音と子音、アクセント、等々、英語の正確な発音をカタカナだけで表すのは無理なことだからです。



↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふだん自分の語学のレベルアップのために、米国ボストンのライブ・ラジオを聞いたりしています。WBURというニュース・ラジオです。

WBURに限らず、日頃の自己研さんで出会った英単語を、このブログで簡潔に書いていきたいと思います。第1回目の今日は、3つあります。

 

sophisticated ソフィスティケィティド (形)洗練された、凝った、気のきいた

 

criticize クリティサイズ (動)あら捜しをする、非難する、批評する

 

massive マッシブ (形)大きな塊【かたまり】をなす、大きくて重い

 

次回以降、余裕があれば、例文も紹介できればと思います。

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近6カ月に見た映画などを紹介します。


・ルーツ 全6話、大変良い、☆☆☆☆☆

・ルーシー、ふつう、 ☆☆☆

・猿の惑星 ライジング新世紀、良い、 ☆☆☆☆

・徳川家康、第43回~全50回、良い、 ☆☆☆☆

・96時間/リベンジ、良い、 ☆☆☆☆

・エリジウム、良い、 ☆☆☆☆

・アメリカン・スナイパー、良い、 ☆☆☆☆

・ターミネーター 新起動ジェニシス、良い、 ☆☆☆☆

・ビリギャル、大変良い、 ☆☆☆☆☆

・るろうに剣心 京都大火編、良い、 ☆☆☆☆

・るろうに剣心 伝説の最期編、良い、 ☆☆☆☆

・風に立つライオン、良い、 ☆☆☆☆

・春との旅、良い、☆☆☆☆

・下町ロケット 全10話、大変良い、 ☆☆☆☆☆

・2ガンズ、良い、 ☆☆☆☆

・BOSS/ボス~権力の代償 シーズン1 第1話~4話、良い、 ☆☆☆☆

・ワールド・ウォーZ、良い、 ☆☆☆☆

・項羽と劉邦 King's War 第1話、良い、 ☆☆☆☆

・愛を忘れないで、良い、 ☆☆☆☆

・プリデスティネーション、ふつう、 ☆☆☆

・おしん 第2巻(10~18回)、良い、 ☆☆☆☆

・あん、良い、 ☆☆☆☆

・日本のいちばん長い日、良い、 ☆☆☆☆

 

 

半年という長い期間になったこともあり、大量23本となってしまいました。

今回やっと徳川家康全50回を見終えることができました。これは本当に見ごたえがありましたね。昭和59年に放映された32年前のNHK大河ということもあるのでしょうが、今のスマートな感じの大河に比べて、迫力は満点でした。何より俳優の声が大きいのに驚きます。その気迫みなぎる演技は見ていて気持ちが良かったです。

徳川家康が生まれてから死の床で目を閉じるまでの、波乱万丈の生涯を描いています。徳川幕府は約300年続いた、日本の歴史上最も長く続いた政治体制でした。その礎【いしずえ】を築いた徳川家康の忍耐の一生を、同時代を生きた名だたる数多【あまた】の人物たちとの人間模様と合わせて描いたドラマです。一見の価値あるドラマだと思います。

 

 

 

 

2つめに取り上げたい作品は『ルーツ』です。ルーツは私が中学1年生の時にテレビ放映されました。もうあれから40年近くも経ってしまったのですね。アフリカから奴隷としてアメリカに連れてこられたクンタ・キンテとその子孫を、何代にもわたって描いた実話に基ずくドラマです。

子どもの時は、このドラマの深い意味は分かりませんでした。ずっと心のどこかで未消化な感じでしたが、やっとその宿題を果たせたと思います。何度ムチ打たれても脱走を重ねるクンタ・キンテ。逃げないようにと足を切断されても、自由への意志を持ち続け、その思いは子や孫に確かに受け継がれていきます。このドラマを見る中で、これほど涙したのは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村

 

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。