サンダルウッドの森でサンダルウッドを堪能-2 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚♡*✲゚♡*✲゚*。人気記事。*✲゚*♡✲゚*。 ♡✲゚*。 ♡

もっともっと女性を幸せにしたい♪だから、恋愛♡

自分愛で(R)

自分を信じられる自分になる30日間メールレッスン

自分史上最高の人生は自分を知ることから。

私もヤングリビングで嫌な思いをしました 1

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ✲゚*♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

 

 

おはようございます。

サンダルウッドの森へ行き、ますますサンダルウッドが好きになった小泉美樹です。

 

image

 

 

蒸留所を見学した後はランチを挟み、なーんとサンダルウッドの植樹!

 

 

{DFA0324B-94C9-4390-AECD-5B974022F1E9}

私は精油の中でと言うか香りの中でサンダルウッドが一番好きなのです。
お香でも香水でもサンダルウッドが使われているのを良く使います。
 
サンダルウッドは別名 白檀。
知ってる方も多いと思います。
 
{E2A3DEA2-1798-4E59-94F1-D5E7ACA2986F}
サンダルウッドの蕾があります。
 
 
優しい香りのサンダルウッドですが、半径100フィートに根をはらして、そこにある植物に寄生して育っていきます。
 
寄生された植物は枯れ、サンダルウッドがどんどん成長し、30〜50本の新しい芽を出します。
 
 
そんなサンダルウッドですが窒素を生成できないので、サンダルウッドの植樹の際にはコアの木を一緒に植えます。
 
コアの木はウクレレの原料になっている木です。
 
 
{AC0E567A-67AD-4F5F-BCA9-FA19A8CFA3B6}
コアのタネが入っているさや
 
 

コアの木の種、レポート中(笑)
下手過ぎ…
練習しま~す
 
コアの木はサンダルウッドに窒素を提供しますが、サンダルウッドもまたコアの木を守っています。
 
それはコアの木にサンダルウッドが寄生すると、コアの木の天敵である虫が近づくことができなくなるのです。
 
 
このような仕組みを誰がどうやって考えたのか…もちろん人間ではありませんが、自然界の仕組みにただただ感心するのみ。
 
 
{65509905-EF5B-4E2E-B9E0-B4BD6E100AD1}
コアの木の花
 
 
 
さて、長くなりましたが植樹の話に戻ります。
 
{FD7375F0-1AE9-406F-BB7F-A69B4679588F}
 
サンダルウッドとコアを鉢から出して埋めました。
 
 
こちらも動画でどうぞ♪
楽しそう(*^^*)
 
 
{E4F1B8EC-7356-45EE-BB35-1FF4FA018736}
 
みんなで埋め埋め(笑)
 
{A71FAE5F-9AFC-4436-9D54-4FA7FEE8FDDF}
 
手がどろんこ(о´∀`о)
 
 
 
そして〜この後、サンダルウッドの芳香蒸留水のお風呂に入りましたー!!水着でね。
 
めちゃくちゃいい香りで短時間でしたが身体がポカポカになりました。
 
 
{E5FE332C-0DC1-4208-836E-7E2E6E6EEDD3}

貴重な体験…。
これは私の宝です。
 
大好きなサンダルウッド…ますます愛おしくなりました♡

 

 

爆  笑ヤングリビングに関するご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

 

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie