ShiningSmile! あめのもりようこオフィシャルブログ

 RPBエクササイズを考案したあめのもりようこです♪
日々のいろいろや、簡単ボディメイクエクササイズなどなど
書いています(*^_^*)

エクササイズクリエイターのあめのもりようこです桜


2013年秋に

完全予約制女性専用ボディメイクスタジオ

『Sarea Tokyo(サリア トウキョウ)』をオープンしました音譜


自分に合った美ボディメイクを一緒にしていきましょう好

雨ノチ晴レオンナ-サリア トウキョウ

Excellcia直営 あめのもりようこプロデュースボディスタジオ

【Sarea Tokyo】




♪テレビ出演  TBS「今、この顔がスゴい!」

           TV朝日「せんせいのせい」

           TV東京「L4you」

           フジテレビ「ザ・ベストハウス123」

           TV朝日「やじうまテレビ」

           TV東京「ソロモン流」


♪掲載雑誌  「Body+」

          「からだにいいこと」

          「eclat」

          「MORE」

          「MAQUIA」

          「美的」 etc・・・



テーマ:
しっかり動こうとすると力が入り過ぎ
かえって可動域(動く範囲)が狭くなってしまい

余分な力を抜こうとすると全部抜けてしまうというジレンマ

最近のレッスン、パーソナルのテーマは
「いかに力を抜きながらその動作をするか」
このテーマはいろんな要素があり

30年近く続けている私でも
まだまだワクワク感と追求したい気持ちいっぱいになるテーマなんです

今日のレッスン、セッション後も
力が入ってることに気がつかなかった、とか、抜きながら動くと全部抜けちゃう😅
など、みなさん、自分の身体との対話が上手にできた様でした☺️

体と対話する✨という意識が
体の感受性を高め、怪我の予防、スタイルアップ、更には代謝、免疫力アップと繋がっていきます

日常生活でも肩が上がってきたら、1度一呼吸おいて、できるだけ余分な力を抜いてみてくださいね😘
痛み、辛さのない体の動かし方も
具体的にまたブログしていきたいと思いま〜す❣️
{D67E726D-EE5B-4A3F-B1B7-B5BEEDB1267F}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。