コレジョ・コレダン専門学校

「見守りん」のアテンダーが赤裸々に語る、
コレジョ(高齢女子)コレダン(高齢男子)たちの、ホントの気持ち。

■取り扱いサービス

◯親の老後と、どう向き合う!?
離れて暮らす両親をカウンセラーがSkypeで見守る、月額1,000円~の遠隔ケア 「見守りん」
http://www.exceliebe.com/mimamorin/index.html

◯海外赴任者およびご家族のメンタル不調を早期予防・解決へ!
企業向けオンラインメンタルケアサービス 「見守りんBiz」
http://www.exceliebe.com/service/biz.html

◯個人向けSkypeカウンセリング
チャット・音声通話・ビデオ通話いずれもOK、「カウプラ!」
https://cou-pla.stores.jp

テーマ:
■人気の「遺影撮影会」に行ってみた メークもカメラもプロが担当(終活WEB「ソナエ」 2014/11/9)
http://sonae.sankei.co.jp/ending/article/141109/e_shukatsu0001-n1.html

実は僕も、この記事と同様のイベントに、2014年4月に参加しています。
その時の会場は、新宿の京王プラザホテルでした。

会場では、主婦サークルの手作り雑貨コーナーが並んでいたり、企業ブースも多数出ておりましたが、プロがメイク&撮影してくれる(=遺影にも使える)コーナーが、ほぼ毎回一人勝ちだということでした。

予約もすぐに埋まってしまうのだとか。

記事中にもあるように、皆さん心から楽しそうに「モデルさん」になっているんですよね。

それはまるで。。少女に戻ったかのような、コレジョの楽園とでも言いましょうか。

そのまま終活じゃなくて婚活パーティーにも行けちゃうんじゃないかってくらいの。

こりゃ、向こう十年以上は遺影の出番は無いのでは?なんて思ってしまうほどの元気ぶりでございました(笑)。

それにしても、遺影のイメージもだいぶ変化しましたね。

そのうち、1枚の写真だけではなくて、フォトフレームのように何枚も写真が切り替わったり、動画バージョンになったり、youtubeで見られたり・・なんて時代が、そう遠くない未来にやってきそうです。

弊社の「見守りん」でも、ご家族が驚くくらいの自然な笑顔を、スカイプで見せてくださる方が本当に多くて。

そういったキラキラした表情を、遺影として活用していただくのもアリかも知れませんね。

それこそ、動画で残しておくことだってできちゃいますし、サービスメニューの追加を真剣に検討する時期に来ているように感じます。

親御さんの遺影、意外と選ぶのに苦労したりするケースが多いようですからね。

さて。皆さんは、もう、考えていますか?
AD
いいね!(64)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。