The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。


テーマ:

日経平均!17日(金)は上げましたね。良かった良かった。。
Nkkhkn 16日(木)に、ブラックマンデー以来、史上二番目の大幅下げ(1089円安)を記録。これを受けて緊急予測!

マーケット総悲観!?の中、縁起かつぎ的意味合いもこめて前向きな予想をしてみたいと思います。。


左は、Infoseekパワーチャートの一目均衡表とMACD。滝のように流れ落ちるローソク足が痛々しいですが、、

①14日時点でMACDがシグナルを急角度で下から上へクロス。週明け月曜弱いと逆に上から下へ抜ける形になりそうな感じでもあるが、今のところ買いか!?

②一目均衡表の雲のはるか下に株価が存在し、乖離しすぎ。MA25日線(移動平均)との乖離率も高く短期的に修正が入ってもおかしくない。雲自体は厚くないので抵抗帯としての力は弱そう。

③基準線の下にローソク足がある期間が長いものの、基準線自体の傾きはそろそろ上向きそう。

④遅行スパンはダブルボトム形成。2つめのボトムは1つめより高い位置にあり反転トレンド。1ヶ月後には株価を上抜くポジショニング完成。

⑤ローソク足で見ると、13日(月)の最安値と17日(金)の安値を結べば上昇トレンド。そのまま伸ばせば雲の下限1万円付近くらいまでは軽く戻りそう。


②の基準線が上向きになり、転換線がそれを上抜けて本格反騰!13日(月)の最安値から、基本数値9日目の23日(木)にはそんな大転換もあるかも…

不景気長期化は困りますよ~。大回復を祈って、おやすみなさい~

☆~*.(UωU*)ォャスミィ...*~☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


前々回、この画面↓を貼り付けてて思い出しましたが、私は「セル内で編集する(E)」のチェックも外してエクセルを使っています。([ツール(T)]→[オプション(O)] の「編集」タブです。)


AutoC

セル内編集は入力文字が見にくいですし、「セル内編集しない」設定にしておけば、セルをダブルクリックすればそのセル内の計算式が参照しているセルにジャンプできるようになり、計算式のチェックが速くできます。

ちなみにこの場合の入力文字の編集は[F2]キーで行うことになります。


まぁこれは好みの問題かも知れませんのでご参考程度に。。

(´^ё^`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。