エクセルホーム・土地家屋調査士 古寺久德のブログ

お客様が後悔するような家はつくらない。土地家屋調査士を併設し、法律相談や測量・登記申請にも対応。


テーマ:

皆様こんにちは。

今日は南区で施工中だったT様邸が完成しましたのでご紹介します。

 

パソコンネットで完成見学会家

 

外壁はガルバリウム鋼板。耐久性能が高く、窯業系の外壁材と比較しても、メンテナンスが非常に楽です。

外観はブラックで統一し、シャープでスッキリと仕上がりました。

少し高台の土地に立っているので、道行く人の目を惹きます。

 

 

 

玄関ホールにはシューズボックスの他に、来客の目の届かないところにクロークを設けました。

 

 

リビングを通さずに、和室にお客様を迎え入れることができます。

 

 

リビングと和室は完全に遮断するのではなく、ほのかに人の気配がわかるアルミ製建具で間仕切ります。

 

 

キッチンカウンター下の扉を開けると、大容量の可動棚収納があります。

 

 

吊り棚があるとどうしてもキッチン内は暗くなりがちですが、小さくても窓があるおかげで、明るいスペースとなります。

 

 

洗面・脱衣スペースにも可動棚収納を設けました。

 

 

トイレの中の木部の色も、居室全体の色調と合わせてコーディネートされています。

 

 

ベランダとつながっている物干しスペースには大型スクエア窓を採用し、光や風を取り込む大事な役目を果たしています。

 

 

採用する窓の大きさや設置する高さなど、居室の用途や隣地の状況などいろいろ考慮して決めています。また、窓でその家の表情がきまるので、バランスにも大変気を遣いました。

 

 

T様、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

最後に、土地家屋調査士のはなし。

先日土地のレベルを測定した現場で、隣地の方々に立ち会っていただいて境界確認をしました。

そして、皆様から確認いただいたので本杭を設置し、無事完了となりました。

また次の現場が待っていますDASH!

 

 

土地家屋調査士 古寺久徳事務所 http://www.hisa-chou.jp

 

 

では、本日はこれにて上杉謙信毘沙門天

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エクセルホーム、古寺久徳土地家屋調査士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。