やるか、やらないかで全て決まる!

今に満足していないなら、それはやり切れていないんですね。どこかに疑念や迷いがあったりで。とにかくコレと決めて、それで突き抜けましょう!さっさと。笑
人生はたった1度だけなんです!
皆さん急いで下さい!!


テーマ:
{1D392C94-B65E-4EBF-8920-551498B98D4D:01}
non-stop良太
タブーな話?⑥♬

『貯める?使う?』

こんばんは♬




更新が遅くなってしまいました^^;

 


先日から

「お金」について

お話しさせていただいていますニコニコ




本日は

「お金」について

最後にお伝えしたかったこと

として

「お金を生み出すお金の使い方」

をお伝えさせていただきますビックリマーク




お金を

自分で生み出すためには

自己投資

欠かせません!!




自己投資とは

株とか不動産などの

投資ではなく

自分のスキルアップのために
経験を積むために
人脈を作るために
情報を掴むために

など

自分を成長させてくれるものに

お金を使うことを指しますひらめき電球




そんな中で

日本人は

貯金が大好きな国民性ですよねビックリマーク




しかし

よくお金持ちの人は

日本での貯金は意味がない

と言いますDASH!DASH!




これだけだと

誤解が生じそうなので

少し訂正すると

お金を増やそうと考えるなら

貯金という行為ではお金は生まない

ということを

お伝えしたいのですビックリマーク




それなら

そのお金を使って

自分のスキルを上げたり

人脈を増やしたり

新たな経験をするための

自己投資をした方が

よっぽど将来の自分のためになり

お金も生み出せるようになります合格




稼ぐ能力を

身に付けることができますビックリマーク




この話をすると

必ずこの例え話をするのですが

10年かけて
1000万円貯金した人


自己成長のために
10年間で1000万円自己投資した人

二者の10年後は

どちらが優れた人格と

富を得ているでしょうか??




私は後者だと考えますが

もっと言えば

むしろ後者の方が

結果的に

1000万円以上の資産を持ち

なおかつ

お金も稼ぐ能力を身に付け

自分の力で稼げるように

なっていると思います!!




お金を自分の成長のために

自己投資できる人は

圧倒的なお金を生み出しますドンッドンッ




不安だなぁと

リスクばかり気にして

自己投資せず

貯金ばかりして

お金の守り方と使い方を

学ばなければ

ただの貯まったお金となり

使ってしまえば終わりですDASH!DASH!




これが

お金持ちとそうでない人の違い

いつも教えてもらってますグー




人はプロスペクト理論と言って

何かを得たい欲より

リスクを避けたい欲の方が

強い傾向があるので

そう考えてしまうのは

仕方のないところなのですが

それではいわゆる

「普通」になってしまい

周りのみんなと

同じ考え方、行動となり

必然的に

結果もそうなりますDASH!DASH!




すなわち

全体の数%とも言われる

成功者(お金持ち)になることは

難しいですよねあせるあせる




やはり...




この続きはまた明日

お伝えいたします音譜

 


お楽しみに音譜

 


ブログランキングに参加しています

只今、第1位をいただいております
(→もし、1位じゃなかったらすみません^^;)

クリックで応援,確認していただけたら嬉しいです音譜
ダウンダウンダウン



アメブロやってる人に朗報です

相互紹介で人気ブロガーの仲間入り

【アメクリップ】

という新サービスが始まりました

登録は無料ですので

お気軽にご覧になってみてください
ダウンダウンダウン
アメクリップ
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。