日々成長!目指せ!合格! ゆう の税理士試験日記

官報目指して頑張ります!
絶対諦めません!

H25.財務諸表論合格
H26.簿記論合格
H27消費税法受験
現在、法人税法学習中

ご購読ありがとうございます!
このブログは同じ税理士試験合格を目指している
皆様と僕とが共に成長していけるような
居心地のいいブログになればと思います。
よろしくお願いします!









テーマ:



もうすぐ2回目の実力テストです


















正直ヤバい。






なんでかというと自業自得なので恥ずかしいのですが、将棋にはまってしまいました















なんで将棋にはまったかというと元は羽生善治さんの著書「決断力」を読んだからです













羽生さんといえば、過去には7冠を達成したこともある将棋のトッププロ。














将棋のプロはみんな天才でその中のトップ。
そして将棋は一手一手にものすごい神経をつかうので、そんな人が書いた「決断力」という本を読みたいなと思って読みました。









本の内容は決断力についてはあまり書かれていなく、将棋の話が多かったです。









なのでタイトルに惹かれて読んだら、あれっ⁉︎
てなると思います









実際僕もこの時は将棋自体はあまり興味がなかったのでこのような感じになりました。





でも羽生さんにはすごく興味があったので次は動画で見たいと思いYouTubeで視聴。















それでだんだん将棋に興味を持ち、将棋のアプリをインストールしてやっていたらどんどんはまってしまいました

















夜更かしして寝不足になったり

もう一回だけ。と思ってやったら後味の悪い負け方をしたりしてもう一回、もう一回の繰り返しになって結局その日はまともに勉強しなかったり。













悪循環でしかないですアセアセ




























しかし、動画を見て羽生さんは本当に凄い人だなーと感じました。













将棋の強さはもちろん、話しているところとか見ても全くいやらしさがないのです











天狗になったりすることもなく常に普通な感じ。














やっぱりこういう人が頭一つ抜けるんだなと思いました














さあ、2回目の実力テストも近づいてきたし、元のリズムに戻さないとホントにヤバい点数とっちゃう。










がんばろ











脱将棋!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。