藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


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おはようございます。
今日は日曜日。
東京は朝からすごくいい天気です。


先日、仙台のお弟子さん、米谷くん(ジョーカー)と話していました。


「みんな売上あげたいと思っているのかな~?」
「ホントですよね。思っていないみたいですよね」


さまざまな店があって、さまざま商品がある。
でも、本当に売りたいと思っているのか?
だって、まったく紹介もなにもしていない。
そんな商品があることすら告知していない。


ガソリンスタンド



たとえばガソリンスタンド。
洗車が売れれば、利益率が高いのに、洗車していますって言っていないこともある。
あるいは、もはや記号化した

「洗車だけでも大歓迎!」

というどこでも使っているコピー。
これじゃ、売れません。


「売りたいと思っていないのかな」

あなたはちゃんと、価値を伝えていますか?

詳しくは、ここに書きました。
 ↓ ↓ ↓

【あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから】

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土曜の朝です。
というか、朝4時です。
なんだか疲れてしまって、昨日の夜は早く寝てしまいました。


さてさて、先日書いたブログです。

黄ばんだ白いワイシャツやブラウスを、また白くするために、熱湯洗濯をするといい。
60度くらいのお湯に洗剤と漂白剤をいれて30分以上漬け置き、その後普通の洗濯をするといい。
クリーニング屋さん、壁下くんのブログに書いてありました。

彼のブログには、プロが教えてくれるさまざまな情報があります。


クリーニング屋さんのブログ



専門家にとっては「あたりまえ」でも、一般にはあまり知られていない価値のある情報が多いのです。

なかなか得る機会がない知識だから、読んでいる人にとっては価値がある。


きっとあなたにも、そういう知識があるはずです。
プロとして発信できる、役立つ情報が。
あなたの「あたりまえ」には、とっても輝く宝物が眠っているのです。

一度、あなたのプロとしての情報を整理して、棚卸してみてください。
そして、それを発信してみましょう。


もっと詳しく読みたい人は、ここを読んでください。

 ↓ ↓ ↓

【あなたの「あたりまえ」には、輝く宝がある】


今日も笑顔で過ごしましょう。

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北海道阿寒湖温泉の観光ホテル、鶴雅。

以前ボクが手がけたお土産物を売っている売店。


本当にPOPをつけて、商品の陳列を変えて、照明を当てたら、売上が3億円から5億円になった。

プライスカードだけでは、売上があがりませんよね。


根こんぶ茶


お客さまは、買う理由がわからないから、買わないのです。

だから、ニーズを聞いていてはいけません。

買う理由をおしえてあげることが大事なんです。


プライスカードは商品の名前と価格を教えてあげる道具。

POPは、どうしてその商品を買わなければならないのか?

買う理由を、教えてあげる道具なんです。


そこのところもっと詳しく知りたい人は、ここを読んでください。

  ↓ ↓ ↓

【従業員数も売場面積も商品も変えずに売上が3億円から5億円になった】


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