藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


テーマ:

あなたの会社の業績を上げるためにやらなければならないこと。
それは、「ちょっと遠回りになる」ことです。


短期的に売上を上げたり、集客をアップさせることも大切です。
それと同時に、ちょっと遠回りでも、やっておくことが大事です。
あなたの会社の長期にわたった繁栄を目的に実施するシナリオを走らせること。
これが大事です。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-継続的な関係性
その時だけの物ではなく
コトとして継続的に共感されるものが価値



これだけ商品やサービスがあふれ、それに差がなくなって急速にコモディティ化が進む現代。
売上を上げることとは、一見関係ないことをするのが、今のビジネスです。


「早く実績を出さなきゃ」
「売上を上げなきゃ」
「反応のいいチラシは?」
「どうしたらお客様が来てくれるかな?」


そういうことばかり考えていては、本当の業績アップは望めません。
(もちろん、それも必要ですが)


売上に直結しないことを一生懸命やることが大事なんです。
将来のお客さまになるかもしれない企業や人々に、ためになる情報を発信したり、イベントを実施したり、コミュニティーを作ってお客さまを喜ばせること、などなど・・・


自社の売上を上げるためのことばかり、考えたり、やっていては今の時代は共感されないのです。
お客さまの方を見ているようで、自分のことばかり考えていては、なかなか本当のお客さまは見えてきません。
自分の売上のためにお客さまを見るのではなく、お客さまのために、お客さまを見る。


そうしたら、きっと見え方が変わってきます。
本当にお客さまが欲しいと思うコトは何かがわかってきます。
そすると、自分がそれに対して、どういう情報を発信したらいいのかがわかってくる。


モノではなく、体験。
名詞の経済ではなく、動詞の経済に変わってきているのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マーケティングコンサルタント藤村正宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。