藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


テーマ:

■ブログは続けることが大切「ブログに何を書いたらいいの?」


ブログの記事を1日1回更新していくと、1年経つと365個の記事が蓄積されます。


あるとき、1日ブログの記事を休んだとします。
そうすると、一年で記事が1個なくなるということではないんです。
記事を1回休んだら、一年に直すと365個の記事を損失していることになるのです。


それはブログが「ストック情報」だからです。


どういうことかというと、1日目は記事が1個です。
2個目は記事が1個追加されるのではなくて、積み重なっていくんです。
3日目は3個、4日目は4個というふうに、記事が毎日どんどんたまっていくわけです。

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ブログ記事はストック情報
こういうイメージではなく
こんな感じ
↓ ↓ ↓

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ブログ記事はストック情報
記事が積み重なって増えていく


だから途中で1日書かなかったら、すべての日から1個ずつ消えていく。
ということは、365日に直したら1日1個の記事がなくなっているということです。
その1日1個の記事が検索される可能性がそこでゼロになっているということですよね。


1年間で365個の機会損失になっているってこと。
伝わっていますか?
なかなかこの概念を説明するのは、難しいんですけど。
 

1日1回更新するたびに、量が増えていっているんだということです。
その量が増えれば増えるほど、ブログは読まれるようになっていくということです。
 

だから一日1個の記事を書く。
どうして毎日続けなければいけないかというと、そういう理由です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マーケティングコンサルタント藤村正宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。