藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


テーマ:

■ともかくやってみる、ダメだったら、変えればいいんだから。


おはようございます。
今日も北海道の釧路で目覚めました。


この記事を更新したら、釧路空港に向かいます。
羽田に着いたら、そのまま東京駅に行って、新潟に行きます。


忙しそうにみえるかもしれませんが・・・
そうでもないんですよ。
楽しいから。


------------------------------------------------------
良いと思われる計画を、今すぐ強力に実行する方が
来週、完全な計画を実行するよりもずっと良い。
ジョージ・パットン<米国の陸軍将軍>
------------------------------------------------------


昨晩は、中小企業家同友会根室支部主催の講演会で講演しました。
北海道のお弟子さんたちが、また来てくださいました。
釧路、根室と2日つづけて来てくれていたので、半分くらいは昨日とはちがう内容にしました。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-根室の講演
経営者やビジネスリーダーさんたち約120名以上が参加



約120名くらいの方々が参加してくれました。
ありがとうございます。


新しい事例も紹介しながら、お客さまから選ばれる、買ってもらえる方法を話しました。
店頭の黒板や、POP、DM、ブログなどで、情報発信することです。


「情報発信」がポイントです。


もし、少しでもやってみようと、思ったら、熱の冷めないうちに行動してみてくださいね。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-根室の講演
決断より、行動です
<お弟子さんのダニー(平山さん)が撮影>



さてさて、今日のパットン将軍の言葉ですが、いいですね。
ボクがいつも言っている「ともかくやってみる、ダメだったら、変えればいいんだから」と同じことです。


完璧をめざさなくてもいい。
とりあえずやってみなければわからないんですから、行動してみることです。
もちろん無闇に行動してもダメですけど、目的も持って、不完全でもやってみましょう。


パットン将軍は


「80%の確信が持てる計画があるなら、力ずくでも実行するべきである」


という言葉も残しています。
ある程度、仮説をたてて、シナリオを考えてみて、スタートしてみましょう。


それが、あなたをちがう場所につれていってくれます。


あなたも、ボクも笑顔になれることがたくさんあるといいですね。
Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !


ともかく行動してみよう
そう思ったら
クリックしてね
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マーケティングコンサルタント藤村正宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。