藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


テーマ:

こんにちは、藤村正宏です。


昨日は新幹線の中に閉じ込められて、結局、新横浜に着いたのが、午前3時過ぎでした。
特急料金4300円を払い戻してもらい、新横浜駅前に停めていたクルマで帰りました。


家の玄関に着いたのが午前4時15分くらい。
それから入浴して、5時くらいに布団に入りました。


たくさんの方々に心配していただき、ありがとうございます。
報告が遅れて申し訳ありませんでした。

更新するヒマがなかったもので・・・

朝8時に起きて、出張の準備をして、家を出ました。

でも、まったく眠くない・・・。


最近、極端に睡眠時間が少なくても、すっきりしている。
何故だろう?
きっと歳をとったせい?(笑)


今日からまた静岡でした。
ボクができることを、普通通りにするだけです。


普通通りにコンサルをし、
普通通りに、売上をあげたり、集客するやりかたをアドバイスします。
それが今ボクにできることですから。


マーケティング塾だって、普通にやります。
地震や災害に負けるわけにはいきません。


こういうときこそ、被災地の救援やケアが第一優先ですが、それ以外の人は普通の仕事をすることが大切です。
店を営業している人は、自粛なんてしないで、できる限り営業しましょう。
もちろん節電はできる限りしながら。


ボクの塾生の辻さんが、塾生のメーリングリストに書いてくれたことです。


NYの9.11、同時多発テロの時に、市長のジュリアーニ氏がしたスピーチ。


「救援・復興活動が第一優先だが、残りの人は、日頃の(飲んだり食ったり、モノを買ったりする)消費活動を維持することが大事。
安易な自粛モードは、NYの商業施設の売上減などNY経済の低下につながり、いわば、テロの2次被害を招く。
卑劣なテロに負けないためにも積極的に飲み食いするなど日頃の商業活動を維持してほしい」



というものだったそうです。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ジュリアーニ市長  
ジュリアーニ氏


変に自粛していると、不安が広がり、社会がおかしくなります。
今の東京は異常事態になっています。


食品が店頭から消えたり、トイレットペーパーも買えなくなっている。
東京では水道の水が出るのに、ペットボトルの水もありません。


普通に生活して、普通に仕事しましょう。
前を向いて、できることをやりましょう。


だから少々新幹線に閉じ込められても、負けません。
災害に屈せず、仕事をします。
ボクのほうから仕事をキャンセルすることは、絶対にありません。

笑顔を忘れないで。
被害に遭われた方々に笑顔を戻るまで。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。