藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


テーマ:


伝えなければ、ないのと同じ。

これは真理です。

売上をあげたかったら、「わかりやすく」することが大事です。

どんなにいい商品でも、その商品の良さだけだと、価値がないのです。

わかりやすく伝えることで、お客さまの中に価値ができるということ。



コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ「エクスペリエンス・マーケティング」-エクスマ広告
沖縄のホテル「サンパレス球陽館」のPOP
これを飲むとどういう体験ができるか?
それを書いています。

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ「エクスペリエンス・マーケティング」-エクスマ広告
それまでは週に7~8個しか売れなかった
でも、POPをつけてから一日に7~8個売れるようになった
価値が伝わったんですね


あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていてもその素晴らしさを伝えなかったら、その商品はないのと同じなんです
もっと売上を増やしたい。
多くの企業がそう思っていることでしょう。

でも、「ほんとうにそう思っているの?」。

そんな質問をしたくなる会社が多すぎる。

ボクはいつも言っていることがあります。


「どんなに素晴らしい会社やお店、商品でも、その素晴らしさをお客さまに伝えなければ、お客さまにとって存在しないのと同じことなんです」


伝えなければ、存在しない。

だからお客さまにあなたの会社の価値、

店の価値、商品の価値を正しく伝えなければならないってことです。
そうじゃなきゃ売れないんです。

だって・・・、

存在しないんだから。


「わかりやすさ」

これがとっても大切なことです。



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