残り2ヶ月でちょっとでもビジネスをよくする方法 | マーケティング改善士大町俊輔が考えていること

マーケティング改善士大町俊輔が考えていること

マーケティング改善士大町俊輔が考えるビジネスを発展させる「改善」という考え方についてお伝えします。

●残り2ヶ月でちょっとでもビジネスをよくする方法


大町です。


今日から11月ですね。


2016年も残り2ヶ月になったので、今よりちょっとでもビジネスをよくする方法をお伝えしますね。


2ヶ月という短期間でできることは限られますよね。


使える時間が限られてしまうので、やるべきことを絞る必要があります。


まず、手帳もしくはカレンダーを見て、あなたが使える時間を確認してください。




次に、残り2ヶ月でやるべきことを、すべて書き出してください。


この時点で、やるべきことに対して使える時間が足りないことがわかります。


そこで、次のことをします。


やることを絞込みスケジュールに1日単位で落とし込む。


使える時間とやるべきことのバランスを整える必要があるんです。


使える時間に対して、やるべきことが多いのは時間不足ですし取り組んだとしても中途半端になります。


やるべきことの優先順位をつけ、優先順位が高いことだけに注力してスケジュールに1日単位で落とし込みます。


年末になると、ほとんどの人が、今年の売上目標達成に向けての動きと来年の仕事への仕込みが中心になってきます。


売上目標の達成と来年の仕事の仕込を同時にできると一番いいですが、どちらか一方を選択しないといけない場合は、どちらを選ぶかはあなた次第です。


大町は、来年の仕事の仕込に時間を使いますよ。


ちょっとでもよくするには、やることの絞込みをしてくださいね。