体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで「5秒腹筋」
【永岡書店】





従来の腹筋運動のようなきつい反復運動は必要なし。 
いつでも、どこでも立ったままの姿勢でできる新しい筋トレメソッド「5秒腹筋」。 
“筋肉をつぶす"動作を1回5秒行うだけで気になる部位を効率よく鍛え、お腹をスッキリ引き締めます。

1回5秒でOK!筋肉をつぶして引き締める新しいダイエット筋トレメソッド。


【著者】
www.matsuikaoru.net

松井薫 (まついかおる)
パーソナルトレーナー。
柔道整復師(医療系国家資格)。
国士舘大学理工学部健康医工学系非常勤講師。
NESTA JAPAN日本支部設立参画理事。
国士舘大学体育学部卒。
日本医学柔整鍼灸専門学校卒。
幼少期に行った激しいスポーツの影響から、腰椎椎間板ヘルニアと腰椎分離症を発症。国士舘大学体育学部へ進学。卒業後、パーソナルトレーナーとして各界著名人の体作りを担当。
パーソナルトレーナー業界初の「徹子の部屋」(テレビ朝日)ゲスト出演を果たす。
任天堂「WiiFit」トレーニング監修者。







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1回5秒でお腹が凹む スクイーズ(しぼり込み)トレーニング
【永岡書店】





「反復運動が苦手」 
「トレーニングがなかなか続かない」 
「何十回もできない」 

そんな方には、気づいたときに「1回5秒」で大丈夫なスクイーズトレーニング(ヒネルトレーニング)が最適です。 

基本的には、決められたポーズを5秒間維持するだけのトレーニングです。 
その際、スクイーズという筋肉をギュッと絞り込む(ヒネル)動作を加えるため、5秒でも効果が出るトレーニングになっています。 

あまり気張らずに気づいたらやる。 
そんな気軽な感じでも効果があるトレーニングです。 

例えば、最近ポコンと出っ張ってきたお腹を凹ませるのにも、気づいたときにギュッでOKです。 
女性ならば、気になる二の腕やウエストラインのシェイプアップのためにちょっとギュッとやればOKです。 
ともかく、腹筋を中心として、全身を楽々鍛えられるトレーニングが満載です。 

監修は、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)、「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)、「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系) などにも出演している、伝説のカリスマパーソナルトレーナー松井薫先生。 

正しいエビデンス(科学的根拠)と圧倒的な経験に基づくトレーニングメニューですので、安全、確実、最短で楽々みるみる引き締まります。

3週間で8cm減!たった5秒のスクイーズで、ラクラク凹む!みるみる引き締まる!今までの筋トレでお腹が凹まなかったあなたへ。


【著者】
www.matsuikaoru.net
松井薫(まつい かおる)
パーソナルトレーナー。国士舘大学体育学部体育学科卒業。 
国士舘大学理工学部理工学科健康医工学系非常勤講師。 
NESTA全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会理事。 
MFAメディックファーストエイド救命救急法講習会講師。 
東京オープンボディビル選手権大会70kg級3位。 
各界著名人のパーソナルトレーニングをはじめ、芸能人や女性モデル等のボディデザインを年間最多1700本担当。 
魅せる体作り・競技特性に応じた体作りの他、エビデンスに基づくダイエット方法や、整体ストレッチ法を駆使した歪みの調整に関しても定評がある。 
現在では、トレーナー活動に加え、専門誌の記事監修、TV番組の解説者、市民公開講座での講演、大学での後進の育成に尽力している。 
主な監修作品として、任天堂Wii用健康管理ゲームソフト『WiiFit』、ダイエット本『バランスFitエクササイズ』(マックス)、『ただジム』(泰文堂)など多数。



【データ協力】
和田匡史 
国士舘大学理工学部理工学科健康医工学系准教授。医学博士。





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パーソナルトレーナー歴22年(2015年時点)
機能的かつ魅せる体作り&パートナーストレッチの専門家
「Wii Fit」トレーニング監修 ・『徹子の部屋』出演
スポーツトレーナー・柔道整復師(医療系国家資格)
国士舘大学健康医工学講師:松井薫のブログ
《matsui@wellnessguardians.com》



2015年9月1日(火)朝7:30頃

「おはよう日本」(NHKテレビ)出演。



NHKの番組(NHK総合テレビ)

「おはよう日本」の中のコーナーである
『健康コンシェルジュ』(けんコン!)に
松井薫が講師として出演します。




健康コンシェルジュ 講師:松井薫

進行:中村慶子アナウンサー








「機能的かつ魅せる体」を作る為の
ボディメイク・ボディデザインで必要なのは、

・筋バランスの調整
《筋の前後左右差》

・基礎代謝の向上
《基礎筋力の向上》

・腹腔内圧(腹圧)【丹田】の強化
《腹横筋・多裂筋・骨盤底筋群の強化》



これらを良い状態にすることが出来れば、

・ベンチプレス時のパワーアップ。

・ゴルフの飛距離向上などの各スポーツの競技力向上。

・猫背やO脚などの矯正、姿勢改善。

・腰痛や肩こり等の予防と痛みの軽減(疼痛緩和)。

・食事ダイエットだけでは得られない、
基礎代謝向上によるダイエット効果。

・メタボリックシンドロームの予防と改善。

に効果を及ぼします。





あなたは、
「外見だけカッコイイ体」を
目指しますか?

それとも

外見だけでなく、

「怪我の少ないスポーツ万能な体」を
目指しますか?





by
国士舘大学 理工学研究所 特別研究員
NESTA JAPAN 設立参画理事
ベストボディジャパン2014東京大会 審査員
プロボディデザイナー
スポーツトレーナー
松井薫

http://www.matsuikaoru.com/

国士舘大学体育学部体育学科卒
日本医学柔整鍼灸専門学校卒
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