寒いです…。
日本寒いです…。
と言っても横須賀あたりは雪とか降ってないのでまだいい方なんでしょうけどね。
久しぶりに過ごす日本の冬、身にしみてますショック!


というわけで夜はあったかいもの~!って事で、スープを作ることにしました。
野菜ジュースがあったので、これにスパイスを効かせてメキシカンスープ。
{4D82CB67-13F4-42FF-B568-FA7D5C28C631:01}


玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めて、クミンとチリパウダーを入れて炒めて香りを出します。
{5BC7D85B-AD59-47FD-ACDC-462E92005909:01}


ここに野菜ジュース投入。今回は伊藤園の野菜ジュースを使ってます。
{F1452F8C-DAAB-4D67-9EB9-9FF2C8993D31:01}


このジュース、このままでも充分美味しいけれどジュースなだけに甘味がある。
でも野菜の甘味だと思います。伊藤園の理想のトマトというジュース飲んだことある方、あの甘味と同じです。ちなみにどちらのジュースもそれまで持っていた野菜ジュースとかトマトジュースとかのイメージと全然違う味です。美味しいです。

そして、スープにするためにチーズと塩、コショウを入れました。
{D87C5CC7-2518-48CE-BDA5-9C6A760F8885:01}


隠し味に粉末のチキンブイヨン?を入れました。コンソメとかでいいと思います。
{22A0CA64-18FE-42BF-9FE2-88F1278CD8BB:01}


そして、いつもはメキシカン風なスープを作るとサワークリームを添えてクリーミーな感じを出すんですけど、いつも冷蔵庫にあるサワークリームが切れていました…あせる


そこで❗️
先日超お買い得なアボカドを買ってありまりました。
なんと1袋¥198。5~6個入ってたかな。
{29CBFBFA-0264-4F05-A272-E938824485EF:01}


ちょうど熟れているものだったので、このアボカドをフードプロセッサーにライムと一緒にいれて混ぜてクリーム状にしました。
{D67B1CE1-1E52-4F56-AE7F-7A43B13FE082:01}


これをサワークリームの代わりにスープに添えて、クルトンの代わりにトルティーヤチップスの砕いたものを散らしました。
チーズとパクチーを飾って、アボカド入りメキシカンスープの出来上がり音譜
{5D6156F2-A754-4A8A-A9EC-50CF178E494C:01}


アボカド、なかなか良いグッド!
サワークリームよりヘルシーだと思う。
そしてクリーミーになる。
アボカドが安かったからこその使い方だけど、このクリーミーさ、ドレッシングとかにしても美味しそうです。



という夜ごはんでした。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m