先週は木曜日に張り切ってハイキングに行って、
実はその後Ko'olinaまで出かけました。
子供達のリクエストだったんですが、
私もハイキングで汗かいたので、
クールダウンになって気持ち良かった。
{B4E98313-9CC4-4727-B8B3-CEA3AF6B4CA5:01}



島の東へ西へ、ドライブもそうだけどハイキングにビーチに。
楽しかったけど身体は疲れますね、やっぱり。

金曜日はお友達の家でポットラック。
先日作ったミント爽やかパパイヤサラダを持参しました。
{9A12232A-BB61-488D-8E59-AED9A83C4C91:01}


前回はお酢で作ったドレッシングを、この時はライムで作って行きました。
パパイヤが少なかったから、キュウリの千切りを足して、茹でて割いたささみと海老を具にしました。
こっちの方がさっぱりしてて美味しかった。ミントとライム、爽やかにもほどがある(笑)
持ち寄りランチ、本当に楽しいし美味しくて、充実の時間をすごしました。




そして土曜日は朝からカイのサッカーゲーム。
その後は買いたいものがあってMacy'sへ。
{40B90F03-55DA-4DB0-B9BF-172068253ED3:01}



CMで見たSale品を見に行ったんだけど、
手にとったらあまり良くなくて結局買わず。
その後もWaikeleに寄って帰宅。

と、週末は忙しく過ごしたら、日曜日は電池切れ(笑)

なので今日はもう一日ダラダラ過ごしちゃった。
でも疲れが取れない(笑)
はぁ~、マッサージとか温泉へ行って身体の疲れ取りたい。もう少しの我慢パー

本当は何処かへ夕飯食べに行こうかと思ったけど、
出かけるのも面倒で先日漬け込んだMiso Butterfishを夕飯に。


ドンキで買った冷凍のButterfish。銀ダラですかね、日本語だと。
Misoに漬けたButterfish、Miso Butterfish。
銀ダラの味噌漬けです。

こちら解凍したもの。

{EB0BD57C-5752-4915-BDC2-F29511985195:01}




ちなみにこのButterfish、輪切り?みたいな切り方。
食べにくそうなので、ヒレを取り除いたりして半分に切って塩をふって一晩ねかせました。
{97F17DC2-9C3B-4B67-9027-121525B4F576:01}



味噌、砂糖、酒を合わせて味噌だれをつくりました。
{058F34A1-9A9A-4BF6-9B66-576D08D71364:01}



一晩置いた魚はサッと流してペーパータオルで水気を拭き取って味噌だれを絡めました。
{322312D8-2D6D-4F07-834D-DD62BF06272A:01}


これをまた一晩寝かせました。
{1B601DB1-9AD6-454F-BE22-C205555C64FE:01}


味噌だれを軽く落として、
オーブンのブロイラーで両面焼きました。

出来上がり音譜
{BFC4958C-B657-475B-B91D-DF3C7B30E8AE:01}


いやいや、これ美味しいラブラブ!
魚って言うとあんまり喜ばないカイが、
美味しい美味しいってものすごい勢いで食べました。ビックリするくらい。
リサも美味しいって言っていっぱい食べてた。

味噌漬けになってるButterfishも売ってるけど結構高いんですよね。
ちょっと時間かかるけど、自分で作った方が安いし美味しくてオススメですグッド!

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m