高槻応援ブログ★《勝手に親善わん大使!》

ふるさと高槻らぶyome!
高槻の良いところ勝手にご紹介~
5わん2ニャンの大家族と時々ダーリン
毎日更新継続ちゅぅ~★

心して覗いてねっ♪

初めまして、地元高槻をもっとメジャーに!を願い

高槻市のイベントや良いところを4コマにして描いてますw

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

3月26日生まれの

2ビーグルず、

2月5日

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

7月1日生まれの

ダックス兄妹、

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

5月5日生まれ・・ならいいなーの

ポメラニアンわんわん猫2匹にゃーde物語。


毎日1話、愛犬愛猫の写真で勝手に物語

「くすっ・・」と笑ってくれたら嬉しいわん足あと
$高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

この顔にズキューン恋の矢っと来た?

じゃぁ、下のボタン、ポチッっと押してみよかぁ~にひひ

人気ブログランキングに参加してんねん。
$高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》
  私(とまと)の血縁 見つかるかな?

    血統書名 アサ オブ ムーン シップ ジェィピー

     (父・アルト オブ ハニーマルエス

     母・アンズ オブ ムーン シップ ジェィピー)


人気ブログランキングへ




NEW !
テーマ:

みんなこの記事読んだ~?

アイルランドで今

http://spotlight-media.jp/article/304933175644702632

突然 散歩途中 2歳の愛犬‘ハンクちゃん

8人の警察官と4人の犬監督官によって

アメリカンピットブル・テリアに似ているというだけで

飼い主さんから無理やり引き離されて

今 殺処分の危機に

追いやられてる事を!むかっむかっ

オレ、この記事読むまで

アメリカンピッドブルテリアって言う犬種の

存在自体知らんかってんけど・・

日本で言う所の土佐犬と同じ闘犬

イギリスで このピッドブルテリアが人を襲い

死亡させる事件が増えたことで それを抑制するために

海外の多くがこの犬種を 「危険犬法」

飼育や所有、輸入を法律で禁止して飼えないように

なったらしいねん・・・

でもな 飼い主のコリンズさんが言うには

ハンクちゃん はピットブルではなくて

スタッフォードシャー・ブル・テリア

ラブラドールのミックス(雑種)犬なんやって・・

コリンズさんにつきつけられたのは

ハンクちゃんを 「危険犬法」に乗っ取って

殺処分することに同意しサインするか

〈↑子犬の頃のハンクちゃん〉
ピットブルテリアじゃない!って国を相手に

裁判を起こして証明するか・・

でもその裁判には15,000ポンド(約210万円)

これだけのお金がかかるらしいねん

〈現時点で約1,000人が寄付をして12,302ポンド(約172万円)が集まってるとか〉

ハンクちゃんは性格もとても陽気で人懐っこくて、

遊ぶことと寝ることが大好き

今まで一度もトラブルを起こしたことがない

とってもいい子なんやって・・!!

日本でも 土佐犬が人を襲ってケガさせる事件が

時々 ニュースで耳にすることがあるんやけど

〈その場合 ケガさせた犬って やっぱり処分されたりしてるんちゃうかって

悲しくなるねん〉

そもそもこの「危険犬」は処分するって

法律作ること自体おかしいと思わへん?むかっ

闘犬を生んだんは・・

危険犬にしたんは誰やねん!プンプンDASH!

しっかり躾できへんで人にケガさせたんは

人間のせいやろ!ヾ(▼ヘ▼;)

土佐犬にしろピットブルちゃんにしろ、

悪いんは犬やない

闘犬を作った人間やむかっむかっ

ハンクちゃんの飼い主さんはハンクちゃんの命を救うために

全世界に署名を求めてる、

目標は150万人の署名!

愛犬として迎えてまだ2年という

ハンクちゃんとコリンズさんを

うかみんな、悲しい別れさせないために力貸してくれ!

目標150,000人まで残り60,843人の賛同者が必要やねん

みんなの署名が1つの大切な命を救う!

〈現時点で89,157人が署名〉

少しでもたくさんの人に

この記事を伝えて欲しい

頼む、みんなオレの友達の命、救ったってくれ!

そして今一度 考えてほしいビックリマーク

危険な犬を生んだのは

誰なのか・・を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁて いつもの点呼も行くでー

大阪の〜

大和くーん



POKOちゃーん

ケンケンちゃーん

〈・・って何て恰好だい〉

バナナくーん

兵庫の〜

つばさくーん

暑いけど 夏バテしてなぁーい 元気ぃい?


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

テーマ:

えー全国のわんこ飼いのみなさんに~ぃ

お知らせです!チョキ

本日 7月23日から8月23日の1か月
 
おおいぬ座 α星シリウス 星

太陽 晴れと同じ方向に現れ

一緒に沈む日流れ星

またの名を「ドッグ・デイズわんわん」〈犬の日〉


この期間が 夏で最も

猛暑あせるって言われるほど 特にアツーーい日
 
夏バテしたり 夏風邪引いたりって

人やわんこ達も 体調を壊しやすい日だから

小梅ちゃん「だっるぅーーー」
この期間は 

とろちゃん「あつすぎて な〜んもやる気でない〜」

特に 体調管理には

くれぐれーも 気を付けるよう お願いしまーーすっチョキ
 
ボクら わんこの星「おおいぬ座」でもっとも

輝くシリウス星が 太陽と共に朝を迎える

〈アリスにチューして 元気の補充補充っ・・っとラブラブ
一年の間で この期間しか見れないその姿を

今日からタップリ 1か月の長い期間があるから

見つけてみてねわんわん

・・というわけで~ワンワンの日じゃないけど

これから1か月ターーップリ
 

〈ペットサロンるんるんさんで トリミングしてきたよぉー〉
「犬の日」と、いうことでぇ~( ´艸`)

パパママ お姉ちゃん お兄ちゃん

体調も壊しやすい期間だしぃ 今日から

1か月は 上げ膳据え膳の~
rps20160815_210216_416.jpg
「お犬さま激甘々デーべーっだ!

お願いしやーすコスモス

いつもより 多めに

〈はい ママ食べさせてぇ あーんっっ♪〉

手をかけて~タップリ ラブラブ

〈お昼寝はママの膝枕で 怖い夢見ない様お手て握っててねべーっだ!

激甘プラス

〈エアコンの風でお腹冷やさないようお腹にタオルケットして〉

願いしまぁーすべーっだ!

〈頭からつま先まで 丹念にわんマッサージー〉
rps20160815_210205.jpg
これから タップリ1か月は

「ドッグ・デイズ」 の日

ボクらの日!全国のわんこ飼いのみなさん

そーゆーことで ドキドキドキドキドキドキべーっだ!

〈ご飯の盛りもアップで夜露死苦ぅ〉

お願いしやーすっ!パー

光輝く ボクらの☆

シリウス・・見つかる・・かな?

さぁ いつもの点呼 いくよぉっ

大阪の〜

トムくーん

マロンくーん


あゆむくーん チョコくーん


小鉄くーん

〈うわぁ 何その舌 本物にひひ?〉

ももちゃーん

毎日アツいけど 元気ぃい?大丈夫ぅう?
元気にお返事してねーーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

よくゴミ捨てとお風呂掃除は夫の仕事~

なぁんて、アナタの家って家族や夫婦で

家事の分担あったりする?


ウチはねーこにゃん完全専業主婦だから

おウチの中の事は一切にゃんの仕事なんだけど~

rps20141012_084624_309.jpg

この間、あるテレビ番組で今まで数々の夫婦の

離婚の相談を受けて来たーって言う

離婚アドバイザーをしてるって言うおばさんがね、

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

最近の離婚の傾向は女性側から突然

離婚をつきつけるのが多いんだってー叫び

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

それも浮気とか ギャンブルとか言う理由じゃなくて

日々の夫への不満が少しずつ溜まってって汗

ある時 どかぁーん!メラメラ

爆発しちゃって・・らしくて


夫にしたら なんで自分が離婚を言い渡されちゃったのか

ビックリするんですってー叫び

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

・・でね。そのおばさん曰く 離婚される夫の行動には

特徴があって それに当てはまる数が多いほど


離婚されるかも?らしいんだけど・・

私は見ててね

正直 色々ツッコミたくなっちゃったわにひひ

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

夫のこんな↓行動が 

少しずつ妻をイラッとさせる・・らしいわよー

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

①分担した家事を 忘れてやってない時


ムカっっ!!プンプンDASH!

〈ゴミ出し忘れてってるぅぅ!!〉

rps20150401_231219_088.jpg

家事はきっちり分担しちゃうと してなかったら

イラっとしちゃうから 分担しないか

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

ハナから手伝ってくれるなんて 期待しない方が

いいらしいわ汗

〈その方が思いがけずやってくれた時「ありがとう」って思えるとか〉

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

「やってない!」ってイラっとするんやったら

自分も 「今日はゴミ出しの日だからゴミ出し忘れないでね」とか

一声かけたらええんちゃうん?

〈・・・誰だって うっかり・・とか忘れたりってあるわけやし〉

②トイレの便座を何度言っても下ろしてない事に


ムカっっ!!

〈もぉ!した後は下ろしてって言ってるのにぃ〉

女性がようそれ言うけどや~女だけの都合やん

男だって 毎回シッコする度 便座あげなアカンねんでーむっ

お互いさまやと思わへん?

〈座ってしろ、とか言う人もおるけど 男側の気持ち

ちょっと考えてへん気するわ〉

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

あー確かに、男は便座下がってても

文句言わないでしてるもんね~得意げ

〈便座問題言うのってそう言えば女だけかもね〉

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

妻の愚痴に 「それはお前も悪いよ」とか

 正論なんかいらない聞いて欲しいだけじゃぁぁ、と

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

ムカっ!

〈一緒に「そうやなー」って言ってほしいだけなのにぃ〉


男と女とじゃぁ 脳のしくみ自体違うって言うもんねー

感情的な女と違って 

男ってどこか冷静に分析しちゃう傾向にあるからさぁ


でもそもそも そんなんでイラっとするって

夫の性格理解してないんじゃないのぉ??汗

〈愚痴言って同調してくれる相手かどうかなんて夫婦ならわかりそうなもんだけど〉

rps20150430_191842_247.jpg

④ブツブツ独り言が多い


これ こにゃんがヤバぁーいにひひ よくブツブツ

独り言言ってるよぉー離婚 離婚されちゃうのぉーーー叫び

〈洗濯回してる間に掃除機して~とかよく確認しながらやってるのぉ〉


独り言がダメなわけじゃなくて~

なんでも愚痴とかぶちまけちゃう女と

違って 男の人ってさ


仕事でのうっぷんとか不満を家族とか誰かに

言うのはみっともないって思ってる人が結構多いんだってー

〈それが独り言になって出ちゃうんだって〉

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

言わないで貯め込むんじゃうから なんでもない時に

突然 怒りだしたりー暴言吐いたり、暴力的になりやすいんだってー

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

家族やねんから なんか腹立つことがあったら言うたらええやん

何 カッコつけてんねんよなぁーむっ

〈家族にも言えへんって 全然心開いてへんやん〉


⑤多趣味で 休みの日になると

一人で遊びに行ってしまう


あーこれえっ 人によるんちゃう?旦那が好きに遊びに行くんやったら

私も~遊びに行ってこよぉー音譜って 思う人もおるんとちゃう?

そうだよねーイラっとするってことは 

一緒にいたいって事だもんね

「たまには私も連れてってー」って言えばいいだけじゃんね?

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

⑥忘れ物が多い


普段から忘れ物が多い人って 大事な事 記念日とかも

忘れるいい加減な性格な人が多いらしいわ


でもぉ 毎日忙しいとさ たまに日付けとかわかんなくなっちゃったり

気づかない内に記念日過ぎちゃってたなんて 

よくあると思うのよね汗


特に男の人なんて 仕事とか何かに

集中してる時って周り見えなくなるから

忘れないで欲しいこととか頭に置いて欲しいことがあったら


メモ渡すとか LINEで知らせるとかイラっっとする前に

女側もできることがあると思うのよねべーっだ!


他にもなんかあったような気がするけど 

後 なんだったっけ?


今は 女の方から三下り半を下していい時代

だけど 溜まった日々の不満って よくよく考えたら


ちょっとした 気持ちの持ち一つで 相手への思いやり1つで

イラっとも 変えられる気がするんだけどなぁ

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

完璧じゃないのはお互いさま・・

不満やイライラも お互いさま・・

高槻応援ブログ★《勝手に親善大使!》

そう みんなが思えたらいいんだけど・・ね

最近 芸能人でもなんでも 

ちょーっと簡単に離婚しすぎな気がするわ汗

さぁ いつもの点呼 いっくわよぉー

京都の〜

ビンゴちゃーん

けん太くーん

大阪の〜

すずちゃーん 

ひなちゃーん

バップくーん

暑いけど溶けてなぁい?元気ぃぃ?(‐^▽^‐)

AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 モヤッとした事ってなぁい?


アナタは モヤッと、イラっとむかっ

ムカっとパンチ!した時って どうしてる?

モヤっと、って響きー昔 

伊東四朗さん司会の

IQサプリってクイズ番組を思い出さない?

モヤっと、って聞くと ボクは

クイズの答えが解けないでモヤっとしたゲストが

投げる モヤッとボールを思い出すんだーにひひ

〈いつも番組の最後溜まったモヤッとボールを司会の

伊東さんがなぜか受けるというべーっだ!
番組は終わっちゃったけど それ・・日常の中で

復活させて・・みない?(‐^▽^‐)

モヤモヤむっ ムカムカむかっ イライラパンチ!

どこにぶつけたらいいかわかんない 怒り

さぁ ココ↑にぶつけてみようパー

トップバッターはボクから

行くよぉーーーグー

前・・お友達のワンコさんが亡くなった時の事なんだけど

お悔やみのお花を頼みに花屋に行ったら
rps20160807_200408_960.jpg
「犬に花って・・( ´艸`)」吹き出した 年配の女主人

・・・・・・ヾ(▼ヘ▼;)むかっむかっ
rps20160807_200459_329.jpg
そのお花には 愛犬を失った人の悲しみを少しでも

癒して欲しいって願いが込められてんだよぉむかっむかっ

コナン「えいやぁぁぁDASH!

〈モヤっ モヤモヤっっ〉
rps20160807_200435.jpg
毎回 花 頼む度に 同じ事言って

笑うなぁぁ ボケぇぇ( ̄∩ ̄#DASH!

〈モヤッとMAXアップ

最近 わんこに花する人増えてるはずやのになぁむっ

お悔やみやって言うて来てる客に それは失礼やんなぁ(`×´)

〈そもそも その花の注文でアンタんとこの店ええんちゃうん〉

はーい 次のアリス どぉーぞぉグー

この間ね 病院に行くのにタクシー使ったの得意げ

ヘルニアで腰痛かったから バギーに入ってて

バギーを畳んで車に乗り込もうとしたらね

タクシーの運転手・・

カートをトランクに入れた後

「そっちは?」って・・

私たちが入ってるのわかった上で

そのキャリーバッグも乗せようと

したの!!(=◇=;)

「え・・汗ワンコ 入ってるんですけど」って言って

車の中に入れて貰えたんだけど 


病院に着いて 精算して トランクからカートを

出してほしいって言ったらね

「開いてるから自分らで取ってって」って 

運転席から出ようともしないで

ママ達にトランクから取りださせて そのまま

立ち去って行ったのDASH!

あれは 本当 モヤっとしたわぁーーむかっむかっ

〈↑こーゆーのが普通じゃない?客にトランク開けさせるぅう〜?むかっ
rps20160807_200911.jpg
怒りのぶつけ所ない人 さぁ 並んだ並んだ~

心の中に 押し込んだままだと体に悪いよ

はいっパー今日は 思いっきり

モヤっと ぶつけてみよう

〈ここめがけて さぁ こぉーい〉
rps20160807_200930_864.jpg
〈はい きりんちゃんも思いっきりぃ〉

モヤっとDASH!

モヤッモヤッDASH!

激モヤッモヤモヤ丸ぅぅ~むかっむかっ


モヤインフェルノォーーメラメラ

 

アナタの最近 モヤッと したことは?

さぁぁ 大きな声で 口に出しながら

心の中のモヤモヤ 

〈さぁ オレもいっくでー〉

思いっきり投げつけてみよーグー

〈おりゃぁ〉

〈モヤっ モヤッ〉

スッキリするよべーっだ!グー

さぁ いつもの暑中見舞い点呼だぞぉ

滋賀の〜

ハナちゃーん
奈良の〜

ジャヨォくーん ハオくーん しらゆきちゃーん

おじゃる家のみなさーん

京都の〜

こじろうくーん

みのすけくーん ニコちゃん クリンちゃーん

暑いけど 大丈夫ぅう 元気だせーー

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(1)

テーマ:

なんで一度は 迎えた

こんなひどいマネができるんや・・!!むかっむかっ

ゴミを捨てるみたいに 家族を

簡単に棄てることが できるんや!パンチ!

〈ずっと前 記事の拡散をお願いした

「捨てられました」と書いた紙を首にかけられ飼い主に

棄てられた子達  その後 無事 新しい里親さんの元へ〉
 
そして この間も・・


家財道具ごと 信じた

飼い主に


ある炎天下の駐車場

捨てさられ・・放棄された子がいる( ̄∩ ̄#

その子は 自分が捨てられたこともわからず

来るはずのない 飼い主を 

待ってさえいれば

きっと いつか 迎えにきてくれる・・そう信じて

ずっと待っていた・・

・・それやのに・・・

その子が どんな思いで この場にいたか

不安やったか・・(`×´)元飼い主 

出てこい!!ヾ(▼ヘ▼;)

まるで

いらなくなったゴミを 道端に捨てるかのように

簡単に オレらの命を 捨てるバカ飼い主がおる・・むかっ

そして・・でまた里親募集とかの記事拡散をお願いの記事を

アップすると 中には 

「記事の拡散なんて責任転嫁や、

そんな人にお願いしないで 自分で飼ったったら?無責任やむかっ

なぁんて こーゆ里親募集の呼びかけやSOSの記事の

拡散に否定的なことを 言う人もおる・・クレームを言ってくる

人もおる・・・むかっ

〈責任転嫁してるとか 自分できひんこと人に頼むなみたいな〉

・・けど オレは そんな事いくら言われても

記事の拡散は止めへんでー!!

記事の拡散は無意味な事やない!!

少しでも多くの人の目にその記事が見てもらえることが

とにかく大事なこと

これから犬を迎えようと思ってる人の目に

触れるかも知れへん・・

それを願っての・その為の拡散や!

〈誰もがみなできることなら 自分の手で助けてやりたい

でもすべての命を助けることはできへんからできることをしてるんや〉

そして 少しでも多くの人に

ありのままの今!!を知らせる

意味もあるんや!

ほんまに・・・

・・なんで同じ人間で こんなこと平気で

出来る人が する人がおるんやろ( ̄∩ ̄#

なんでなくならへんのや・・!!

きっとそんな奴は人間やない 

人間の面した 悪魔や!

7月8日今 一応 この駐車場に放棄をされた子の

飼い主を 今

地元の警察の刑事課が捜索してるらしいけど

情報量が乏しくて難しいらしい・・汗

そしてhttps://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/
・・に収容され、いつ来るかわからない


千葉県動物愛護センター
㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄
今もこの子は ずーっと
飼い主さんが来るのを待ってる汗

[管理番号] 山武160704-1
[収容場所] 山武市蓮沼ホ
雑種 茶白 メス 中型

自分がバカなことしたって 気づいてくれ

今からだって遅くない この子を迎えに来てやってくれ !!

〈どんなひどい飼い主でもこの子にとったら 大好きなんや〉

この子を 人間嫌いに 人間不信

どうか させんといてくれ!

そして もう一わん・・

神奈川県横浜市で飼育放棄の柴犬。

12歳♀避妊済み。
名前はチャッピー。外飼いされて子
 
今 新しい里親さんを募集してるねんけど・・

元々は親夫婦の子でしたが息子夫婦と同居するので飼えないと。
要らない、飼えない…。
12歳も一緒に居た家族を要らない、飼えないってむかっむかっ


なんでやねん!!ヾ(▼ヘ▼;)

世にはびこる 

「いらなくなったら 棄てたらええ」なんて 思っとる

バカヤロな飼い主ども!

お前ら みーーーーんな 

地獄に ○○ろ!!

〈※少々 不適切な発言のため 自己規制しました〉

さぁ 気を鎮めて〜今日も点呼行くよぉ

東京の〜

きらちゃーん

マロンくーん

クゥちゃーん

バルトンくーん

びーちゃん
 
とらちゃーん 

元気かぁーーい?

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。