数あるブログからこちらにお寄りいただき感謝します。

「ひばりヶ丘パーソナルピラティス」

自宅でピラティスレッスンをしています。

ピラティスマシン「リフォーマー」他、さまざまなアイテムも揃えています。

ぜひ一度お越しくださいませ!



ひばりヶ丘パーソナルピラティス3月空き情報

レッスン料金についてはこちらをご覧ください!



お問合わせ先:yokomurakami767@gmail.com






  • 28 Mar
    • ぜひ一度お越しください

      パーソナルピラティスレッスンを 下記二か所のスタジオにて行っております。 ぜひ一度お越しください。   ★ひばりヶ丘自宅スタジオ  西武池袋線ひばりヶ丘駅下車徒歩12分  閑静な住宅街にあるマンションの一室です。        ピラティスマシン「リフォーマー」ほか  ストレッチポール、ウェーブリングなどを用いながら  からだをゆるめてほぐす方法などもお伝えしております。     ★原宿スタジオ「BODYMODE」  JR山手線原宿駅、副都心線北参道駅下車徒歩約5分  おしゃれな街並みの中にあるマンションの一室です。  1階にはおいしいパイが人気のカフェが入っています。      明るくてさわやかなスタジオで、さわやかな気持ちで  ワークアウトできます(^^)/  集中力も上がり、終わったときには頭もスッキリ!  お仕事帰りや、イベント前の心身リセットにもおすすめです。      ぜひ一度お越しください(^^)/      

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 脳ドック

      年に一度の脳ドックこれから出発です。朝からピラティスとエアロビクス2つのレッスンをサクッと行いチャチャっとシャワーを浴びていまは電車の中でございます。脳のMRI閉所恐怖症の私にはゼーッたい無理ー!な場所だったんだけど、なんと、オープンMRIっていうのがあって昨年受けたら全然大丈夫だったんです。↑オープンMRI(画像は、お借りしました)料金も2万円チョットというお手頃お値段。毎日健康に過ごすためにはやっぱり定期的な検査が必要なのかなと思います。それからこういう検査に行くと食事とか運動とか毎日の生活を見直すきっかけにもなりますからね。ピラティスとエアロビクスをやった後の私の脳はどんなんかなー(*´∀`*)行ってきます!

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 20 Mar
    • 膝の痛みについて

      この数日間のピラティスグループレッスンにて 何人もの膝を痛めている方と出会いました。   ストレッチポールやセラバンドを使いながら セルフケアの方法や おすすめのピラティスエクササイズを ご紹介していきました。   「それからね、 膝にかかる負担って体重の何倍か ご存じですか?」   な~んて話をしながら あの日の事を思い出していました。   2年半ほど前になります。 夫が膝の半月板を損傷し、 札幌の病院で手術、1週間の入院をしたことです。 階段を1段も登ったり下りたりできなくなり 大変心配しましたが、 手術によってほぼ完治。 今は、スポーツクラブでせっせとトレーニング できるようになりました。   入院中、医師の先生やリハビリ担当の方に 膝についていろいろなお話を うかがう事ができました。 特にO脚を伴った膝関節症という講習会で 吸収した内容は、 今のレッスンに大変役立っているし 膝の痛みで悩んでいる方々に 自信を持ってアドバイスできることができて 本当に夫が入院してくれてよかった・・・・いやいや・・・・ 佐々木医師とのまさかの出会いに 心から感謝したいです。   あの時の講習会の備忘録 ブログに残してありました。   ふたたび読み返しました。   よかったら お読みくださいませ。 (^^)/                     8月23日 札幌市豊平区にある 某整形外科にて   第6回健康教室     O脚を伴った膝関節症     という講習会に、参加しました。     貴重な90分、整形外科医のお話を   聞くことが出来ました。 普段、疑問に思っていたことも いくつか明らかになり 参加して本当に良かったな、と 思います。   必死でメモを取った90分     まとめてみました。       トレーナーの方、実際膝を痛めている方に     少しでも参考になれば嬉しいです。  膝の役割   屈伸・・0°~140°       必要な屈伸⇒歩行70°、しゃがむ120°、正座140°   力の発揮、支持       外側から⇒筋肉、内側から⇒軟骨・半月板・靭帯  膝の負担  体重の??倍??   歩行・・3倍、 階段・・5倍、 立ち上がり・・7倍    (力の発揮⇒大腿四頭筋、ハムストリングス)  膝の仕組み   関節軟骨、半月板⇒クッションの役目、衝撃吸収   関節軟骨・・・70%水分、30%コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチン     関節軟骨は、神経、血管がないので、傷ついても痛くない。       痛みがないと気にする人は少ないので、かなり磨り減ってしまうまで       気がつかない事が多い   半月板 ・・・神経、血管があるので強い衝撃が加わると痛みが出る。           特に膝のねじれに弱い  関節液 ・・・関節包(ピンクの部分)に、常時1~3ccある成分はヒアルロン酸           この液量を適切に保つ機能が滑膜。           滑膜は関節の中の新陳代謝を良くするために           不用なものを吸収する役割がある。     膝に水がたまるってどういう事?       関節軟骨が異常に削れると、滑膜が異常サインを出し、       炎症性の水分を出す、という事だそうです。  膝の病気   変形性膝関節症    膝の痛みで最も多い。他には関節リウマチ、痛風など。    年を重ねるとともに、クッションの役目をする関節軟骨が弱くなり、     その負担に耐えられなくなる。炎症、変形が起こる。    痛みを感じるのは、軟骨が磨り減り骨同士の摩擦が起こるため。      1:3の割合で女性に多い(男性と比べ骨が小さい、軟骨が少ない、      正座をする事が多い、女性ホルモンの低下などが原因と考えられている)     痛みの経過・・・立ち上がりの時だけ⇒歩行時痛い⇒    夜間時(腫れる、水がたまる)       初期症状のときに対処するべき  原因    日本人の8~9割はO脚や生活習慣が原因       O脚になる原因     ・姿勢不良(特に歩行時)     ・体重増加     ・筋力低下   このあと、質疑応答の時間も設けられており、 実際膝を痛めている人達の切実な思いがひしひしと 伝わってくるのでありました。 たとえば。。。 水を抜いたらクセになる?  ⇒水が溜まるのは異常なサイン。クセになることはない。 膝にヒアルロン酸注射をし続けると良くなる?  ⇒ヒアルロン酸は、関節軟骨の保護剤なので痛みが軽減するが、   軟骨が増えるわけではない。 最後に 大事なのは、自分のカラダ、膝の状態を知る、知ろうとする事。 あまりひどくならないうちに受診しましょう。 実際痛みを感じている人は、正しい姿勢で歩く練習を重ねましょう。 という言葉で講習会は終了しました。 私たちトレーナーは、正しいカラダの使い方を わかりやすく、熱心に、根気強く伝え続ける必要があるのだと 改めて感じた一日でした。 S先生、ありがとうございました。         

      10
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 使う筋肉を意識する~パーソナルレッスンお客様感想記事~

      今回もまたまた人気ブロガーのどんさんがレッスンの感想記事を載せてくださいました。 ピラティスを10回行うと気分が良くなる。ピラティスを20回行うと見た目が変わる。ピラティスを30回行うとカラダのすべてが変わる。 これは、ピラティス考案者ジョセフピラティス氏の言葉です。 どんさんの感想記事も今回で64回目になりました。カラダのすべてが2回変わったことになりますね(^^)/ そう、どんさんのようにピラティスを長く続けるとまず自分のカラダに対しての意識が変わります。何がどのように変わるのか?それはその人によって違いますがピラティスを継続する事によってカラダの関節特に股関節や肩関節を正しく動かそうという「すべ」を知ることができます。そうすると、自然とカラダ、特に体幹部が安定するのでパワーを出すアウターの筋肉が喜んで動いてくれるわけです。 今回もどんさんにはたくさん筋肉を喜ばせながら?動かしてもらいました。 大活躍のリフォーマーです!    それではぜひ、ご覧ください。どんさんのピラティスレッスン感想記事です↓ ★★★

      7
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • フラワーアレンジメント

      昨日は、3回目のフラワーアレンジメントの日でした。今回のフラワーは、フェイクつまり、造花でーす。造花をオアシスに刺す?どうやって?オアシス見えちゃう?モヤモヤの中スタートしました。花器と本日の花材メインはラン!オアシスを形作ってそこにフェイクの苔をボンドで貼り付けるのだそうです。やってみたわーモニャモニャ(*´∀`*)そして先生にアドバイスしてもらいながら頑張った!うん。なかなかいい感じ玄関に飾りました。たくさんのお客様をお迎えしたいな4月からのスケジュールが発表されました。日曜日のグループレッスンを抜ける事にしました。あさって行ったら皆さんにごめんなさいとあやまろう。今までなんども同じような思いをしてきたけど、今度もまた胸がキュイーンと痛くなるなー4月からは、さらにピラティスレッスンを充実させ、皆さんに納得してもらえるよう精進したいと思います。お花をさしながらそんな事を考え、頭も心もスッキリした1日になりました。

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ひばりヶ丘パーソナルピラティス4月空き情報

      4月のパーソナルレッスン空き情報を公開致します。下記スケジュールをご覧になって、ぜひ一度ご検討下さい。       ひばりヶ丘パーソナルピラティス(4月空き情報)    西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分程の自宅(埼玉県新座市)にて、ピラティスのパーソナルレッスンを行っております。(駐車場あり)4月のレッスン空き情報 1日(土)10:00〜 11:40~ 13:30~ 15:00~ 2日(日)8:50~ 17:00~ 3日(月) 4日(火) 5日(水) 6日(木)10:00〜   14:00〜 16:00~ 7日(金) 8日(土) 9日(日)8:50~ 17:00~10日(月)15:00~ 11日(火)12日(水)13日(木)14日(金)14:30~ 15日(土)16:00~16日(日)17:00~17日(月)15:00~ 18日(火)19日(水)20日(木)21日(金)12:45~ 14:30~22日(土)12:00~ 14:00~23日(日)8:50~ 17:00~24日(月)15:00~ 25日(火)26日(水)27日(木)28日(金)29日(土)30日(日) (上記以外の時間をご希望の方は、メールにてご相談ください) ピラティスは姿勢改善・身体の痛みや不調の改善・ダンス、スポーツ競技のパフォーマンスアップなどの目的に対応できるエクササイズです。 パーソナル(1対1)または3人までのレッスンですので、その方の身体の特性や目的に応じてプログラムを組み立て、進行していきます。 料金    料金については、こちらをご覧ください       キャンセルについて  レッスン予約日時の24時間前までお受けいたします。  24時間以内になりますと、キャンセル料が発生しますので、  ご注意ください。  お問い合わせ先      yokomurakami767@gmail.comh

      4
      テーマ:
  • 13 Mar
    • カラダを楽に動かすために

      ピラティスを通して カラダを正しく動かす事を 身につけましょう。     たとえば、カラダを「ねじる」こと。 毎日の生活の中で 一体何度カラダをねじっているでしょうか ピラティスのエクササイズでは 背骨をねじる動作がたくさんあります。   骨盤はねじらずに背骨を正しくねじるエクササイズ   スパインツイスト           脇腹の筋肉と背中の筋肉がそれぞれ協力しながら 正しく背骨がねじれていきます。   肋骨の動き、腕や肩甲骨の動きも しなやかに伸びがでてくるので、 背中のこりや肩のこりもとれ 日常動作が非常にらくに行えるようになります。       正しく「歩く」という事   股関節、膝関節、足関節がそれぞれ協力しながら 足を動かし、私たちは「歩く」という動作をすることができます。   歩くと膝が痛い、腰が痛い、股関節のあたりが痛い、 捻挫しやすい、O脚が気になる、などなど 足に関しての悩みをお持ちの方にもやっぱり ピラティスをしてほしいな~って思います。             リフォーマーピラティス  フットワーク         足を正しく動かすことにより 不調も改善され、足がらくに動かせるようになる方は 非常に多いです。     都内大手商社で働くインテリMちゃん! 超多忙な日々を送る中、 月に2回、原宿「BODYMODE」にて マット&リフォーマーピラティスを受けてくれています。   レッスン後はいつも満面の笑顔で スッキリしました~って言ってくれて・・・ 私も思わず笑顔になってしまいます。 うれしいです。いつもありがとう。   ピラティスって何度やっても やっぱりいいな~って思います。 という感想もいただき まったく同感であります(^^)/   やればやるほど 良さが深まってくる   それがピラティスなのかも しれません。   カラダを楽に動かすって 簡単なようで難しい でも、その方法を知っていたら その人にとってものすごい 強みになると思います。   自分と向き合い 自分に自信を持つ   明日からも伝え続けます (^^)/                                        

      8
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 原宿ピラティススタジオ BODYMODE

      きょうは、原宿駅から徒歩5-6分所にあるピラティススタジオBODYMODEのご紹介を致します。こちらでのレッスン希望の方もぜひご連絡くださいませ      <BODYMODEの特徴>BODYMODEのインストラクターは、全員国際ライセンスを保有しています。初心者でも安心のマンツーマンレッスンなので、運動が苦手な人や、妊婦さん、怪我や病気のリハビリ中という人でも、安全にピラティスを行っていただけます。またピラティス専用のマシンが全てそろったピラティス専門スタジオなので、一人一人の姿勢や身体のコンディションに合ったマシンを使ってのセッションが可能です。スタジオは、JR原宿駅から徒歩10分以内という立地も魅力の一つ。渋谷や新宿、表参道にもアクセスしやすく、お買い物などにも便利です。<STOTT PILATES®の特徴>ピラティスでは、正しく呼吸をしながら全身の筋肉を意識してスムーズに動かしていきます。体幹の安定をしっかりと意識することで、不必要な緊張から解放され、身体を楽に動かすことができます。またピラティスでは、インナーマッスルを鍛え細くて長い筋肉をつくり、姿勢を良くしていきます。BODY MODEでは、ピラティスのトップブランド、STOTT PILATES®の基準に基づきお客様の指導を行っています。ピラティスの創始者ジョセフ H.ピラティスのエクササイズの原則をもとに、現代の解剖学的な知識を組み込み、より安全でより効果的にピラティスを行うことができます。        

      9
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 1ヶ月ぶりのお休みでした

      朝からプチ旅行というほどでもないけれど、茨城県大洗町までドライブしてきました。海風は心地よいそんなに寒くないし快適なドライブとなりました。茨城県は、私が結婚して家を出たあと両親が移り住んでいた場所なので、高速道路も梅の香りも海の香りも全てが懐かしかったなーランチはそれはそれは美味しいいわし料理を頂きました。大洗町味処  大森新鮮なイワシは私が住んでいるあたりではなかなか食べれません。贅沢なお味でした。1,800円は本当にリーズナブル!めんたいパークにも行きました。ゆる〜い感じが癒されました。明太子が入っているめんたいソフト!恐る恐る食べてみたけどこれ、合う〜美味しかったです。さて、貴重なお休みでしたが満喫できました。明日からまたかーなーり忙しいけど頑張れそうです。東京から余裕で日帰りできる大洗町ぜひみなさんも行ってみて下さいね!

      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ゴルフとピラティス

      昨日は、プロゴルファーとしてご活躍のSさんがパーソナルピラティスレッスンを受けに来てくださいました。ゴルフのスウィングはセットアップして バックスィング    ダウンスィングそして   フォロースウィングこれらの流れの中で、最大限のパワーと能力を身体を通して地面から力を移動して働かせることが重要です。と言ったものの私はゴルフをほとんどやったこともない(*´∇`*)なので、プロゴルファーのSさんにゴルフのスウィングを教えるなんてあるわけもなく、、、ただ、これらの動きからそのパワーを最大限に引き出すためにはどうしたら良いのか、という想像力はそれなりにあります。そしてその人の姿勢を分析してより良い方向に持っていくエクササイズを提案する事もできます。Sさんは、プロゴルファーなので一般のゴルフ愛好家に指導もされています。彼女がいつも見ている生徒さんの姿勢についてのお話もしたりしました。ゴルフのような非対称性のスポーツは偏った筋肉の使い方をしてしまうので身体に歪みが出たり不調が出たりするとよく聞きますね。Sさんは、不調はないものの少し左右差も見られたので、特に上半身は細かいアプローチのエクササイズを左右均等にたくさんチャレンジしてもらいました。そして股関節を柔らかく使いながらのリフォーマーエクササイズは、しっかりお尻に効いたようですよ。股関節が柔らかくなると言うことは、お尻の筋肉もしっかり使えているわけだから骨盤も安定し、コアも安定し、足の動きとの連動から大きなパワーが生まれます。Sさんとのセッションでたくさんの気づきがありました。課題も見えてきました。Sさん、ありがとうございました!  

      4
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 明太マヨポテチーズ焼き

      明太子を買ってきました。一腹ほぐしてマヨネーズ大さじ1を入れてまぜまぜ、、レモン汁もたくさんジャガイモ2個茹でて潰したものに混ぜ込み丸くして耐熱容器へチーズをかけてパセリ、、がなかったのでネギの青いところ入れました。オーブントースターで7-8分間焼いてはい!出来上がり美味しかったです!

      5
      テーマ:
  • 01 Mar
  • 27 Feb
    • 想いが伝わったかも、と感じた瞬間

      嬉しいというか感動したっていうか思わずジャンプしたくなるようなそんな瞬間でした。イントラやっていてよかったなー心を込めて伝え続けてきてよかったなーって改めて感じた瞬間でした。グループレッスンが終わり、あるお客様に声をかけられ毎週通っている間に長く悩んでいた腰痛がすごく良くなったとのこと。そして、レッスンに通い続けるうちに次第に自分のカラダへの意識が高まりそして興味がわき、カラダの事を考えるのが好きすぎて、、?接骨院で仕事を始めてしまったらしい。\(//∇//)\レッスンで私の想い、伝えたい事がビンビン響いてきてカラダを動かすことの重要性不調を治す術を少しづつ覚えそして、接骨院にくる患者さんにこうするといいみたいですよーなんて伝えちゃったりして?とにかく、このレッスンで先生が伝えてくれている事の影響力ってすごく大きいんですよ!これからもよろしくお願いしますね。そう言われた私はあ、もしかしたら想いは伝わったかも?伝える力ってもしかしたらあるのかな?わたし、、いやいやまだまだ力不足の事も山ほどあるけど今回の事は私にとって大きな喜びであり自信に繋がる出来事だったし胸踊る!?とにかく嬉しかったなーグループレッスンは、そう長く続けていけないって思っているんだけど、、終了まで全力で頑張らないとね。明日も伝えますよー( ̄▽ ̄)/

      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • とても忙しい毎日だから

      疲れたー休みたいーと口に出すとカラダの細胞すべてがヘタレ、、?(´-`).。oOなので忙しい時こそシャカシャカ過ごすことにしました。いつも私は車を使って仕事場に行きます。1日に少なくても2箇所多いときは4箇所くらい回る時もあります。まさに、旅芸人のようです。運転中は、当たり前だけど じーっとしていてだけどボーッとするわけにはいかないので毎日4-50キロ走ったあとはやっぱりグッタリ疲れます。そして、運転手が欲しいーとかどーにもならない事を嘆いたりするわけです。( ̄▽ ̄)昨日は自宅で2レッスンのあと原宿スタジオでのレッスンでした。家を出る前から疲労感たっぷりだったのですが、駅までサッサと歩き、電車で約30分帰りは夜になり、、家に帰ると、あれ?いつもの疲労感がなーい!そっか。やっぱりグッタリしてちゃいけないのね。というわけできょうは珍しく移動もないので電車でクラブに向かっています。花粉だけきになるけど朝の冷たい空気が心地よい!忙しい毎日だからこそきょうもサッサかアクティブに過ごします!さて、着いたよ皆さんもアクティブな1日を〜

      9
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 富山は寒くなかった(≧∀≦)

      富山に来ています。義父の四十九日の法要です。そして、これから東京に戻ります。北陸新幹線が開通してから富山がとっても近くなりました。今朝家を出る時、富山の温泉や美味しいお寿司をテレビで紹介していて、わー!いまからここに行くんだもーん!なんて誰にでもなく自慢しながら駅まで歩き笑そして夕方のいますでに富山を去ろうとしています。市電がちょっとしたブームの富山市内全く雪がない、、(^◇^)あらまーほとんど札幌仕様の服装で来てしまいあー恥ずかしい。富山は東京とほぼ変わらない暖かさでした。お寺では素晴らしい雛人形🎎もうすぐ3月なのですね。明日は早朝から夕方まで4本レッスンです。また来るね、富山さて、新幹線に乗りまーす!

      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • マット&リフォーマーピラティス お客様体験記事

      ひばりヶ丘パーソナルピラティスレッスンでは、 マンツーマンまたは少人数でのピラティスレッスンを 行っています。   今回レッスンの感想記事を書いてくれた どんさんは、もう64回も我が家に来てくれています。 本当にありがたいです。   カラダへの意識の高さはそれはもう 私も見習わなくては・・と思うほどなのであります。   70分間を有意義に過ごしていただくために その日の体調や、気になることなどは 必ずお聞きします。そして納得していただける エクササイズを流れよく進めていきます。   グループレッスンとの違い、 そして継続の重要性 前回との違い、改善されているところ 逆に改善点があればお伝えして ホームエクササイズをお勧めしたりします。   今回ご紹介するどんさんの63回目のレッスン体験記事では マット4割、リフォーマー6割くらいの割合で サクサクと進行しました。 呼吸とエクササイズを連動させ、 苦手な内容もどんどんこなしていくどんさん! 先日来られた64回目のレッスンでも 久しぶりでしたがとても伸びのある動きをしていて さすがだなと思いました。 カラダって不思議だなと思います。 しっかり習得している動作は 形状記憶されているのでしょうか 気持ちよく流れる動きは 見ていて気持ちがいいです(^^)/   それではぜひご覧くださいませ!     どんの日記 パーソナルピラティス(その63)

      8
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 豊平峡温泉

      札幌に行ったら是非一度行ってみてほしい温泉があります。豊平峡温泉です。http://www.hoheikyo.co.jp/sp/index.php朝10時に真駒内駅を出発し午後3:45ごろに真駒内駅に到着する無料送迎バスがあります。札幌駅からもかっぱライナーという有料のバスが出ています。豊平峡温泉に行くならぜーーったい冬がオススメです。すごく寒いけどぬるめの露天風呂にずーっと入っていられます。2度目の豊平峡温泉!やっと来れました。前回と比べると大分暖かいでも、巨大かまくらは健在でした。クマさんがお出迎え。中に入ると、、バーベキューの準備がされていました。周りにはなーんにもないのどかな場所です。豊平峡温泉のも1つの楽しみはカレーです!カタコト日本語の方々が一生懸命作ってくれています。ナンもカレーもサッパリしていて私好み。そしてここでしか味わえない、、ハスカップラッシー!!わーい!メッチャ美味しーこのあと広〜い露天風呂でまったり1時間贅沢な1日でした。札幌に行かれた際には是非行ってみてくださいね。夏でしたら豊平峡ダムの見学もできます。高いところ好きな人は必見です(≧∀≦)

      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 雪まつり 私の中のナンバーワン

      こういうゆるーい雪像に癒されました私の中のナンバーワンです笑思わずこっちも笑顔になるよねはいはい、毎年話題人は雪像になるのだピカチューもあやかるしかない!?こわいな、トランプ大統領大雪像も年々そのスキルがアップされていてスケールの大きさを感じます凱旋門横から撮って見たけど壁画も詳細に再現されていてすごいなー奈良  興福寺  中金堂白いスターウォーズ決戦!雪のファイナルファンタジープロジェクションマッピングの迫力凄かったですーすすきのでは氷の祭典もありました。今年は暖かくてゆっくり見る事ができて良かったです!↓氷の中にNanakoさて、そろそろ札幌。出ます!

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 明日帰ります

      名残惜しいですが明日、帰ります。雪まつりを楽しみ食を楽しみ楽しかったなー美味しかったなー全く雪も降らず夜もプラスの気温という異例の暖かさ、、西日本は雪がすごいみたいですね。くれぐれも気をつけて頂きたいです。今夜はすすきので北の海産物をまたまた堪能しました。かにみそ焼きシャキシャキ大根サラダ子持ちにしんの塩焼き美味しかったなー豊平峡温泉にも行けたし満足満足、、めずらしくスイーツをいただいていない私それはいかーーん。北海道のスイーツはそれはそれはほっぺた落ちる美味しさなんだから、、明日食べますかね(≧∀≦)おやすみなさい

      3
      テーマ:
 <br>
<br>



AD

プロフィール

「ピラティス大好き」YOKO☆SUN

血液型:
B型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
埼玉県新座市在住 埼玉県内、東京都内でフィットネスインストラクターをしています、村上洋子と申します...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
49937 位
総合月間
89573 位
女子力アップブログ
778 位
健康・医療
845 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。