淡路巨鰤ドリーム2016~待ち遠しいのでファイト動画をどうぞ! | 淡路戎魂

淡路戎魂

鳴門海峡をご案内する遊漁船です。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

いいね、ポチットして応援してくださるみなさま


ありがとうございます。ニコニコ


 

釣果情報入ってます。

↓↓↓↓↓

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

黒潮の影響もあり海水温も少し高めですね。

 

青物もノマセにまだ分がある感じですけど

 

もう少しで鳴門海峡もタチパターンに入ると思います。

 

 

 

昨シーズンのファイト動画をどうぞグッド!

 

今シーズン初挑戦のアングラーの方にも

良い参考になるんじゃないでしょうか。

気にかけて見てほしいポイントは誰かがヒットした

タイミングで自分にもヒットする可能性があるのは

10秒ぐらいかなと思います。

その間に船は50メートルぐらい潮に流されてます。

一瞬でポイントから離れてしまいます。

そのままシャクリ続けてるとファイトしてる魚のほうに

ジグが流され、ラインが絡んで魚がフックアウトするだけでなく

自分のPEの上の方を痛めて次に自分がヒットしても

ラインブレイクなんてことを多く経験してます。

すぐに巻き上げて取り込んでからの次の勝負にかける

ほうが確立があがりますね。

ファイトしてるアングラーを応援してあげてほしです。

最初は理解しにくい所もあると思いますけど

経験していくうちに解ってくると思います。

みんなの多くの想い、準備、期待に胸を膨らませて

釣り運をモノにしたアングラーの時間は本人だけのもの

と思い見守ってます。

初挑戦の方からの質問やアドバイスをしてると

期待と夢をもってるのが伝わってきて嬉しいです。

ベテランのモンスターハンターが同船してる事も多いと

思うので気軽に質問すれば快く教えてくれると思います。

餌流れのポイントに回遊してくれば、その周辺に

しばらく魚がいてます。

鳴門海峡の複雑な潮の流れに対して親父が長年の漁師の勘と

経験で予測してピンポイントにアプローチして連打も

経験する事もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路巨鰤ドリーム2016

 

今シーズンも戎丸、明陽丸で二隻体制をとりますので

 

よろしくお願い致します。

 

乗り合い募集~2月

11/7更新

 

11/1,2, 空き 

11/3 あと2名空き・6名空き(明陽丸)

11/4 空き

11/5 あと2名空き・6名空き

11/7~11空き

11/12 あと5名空き

11/13 メンバー決定

11/14 あと7名空き

11/15 空き

11/16 メンバー決定

11/17 空き

11/18 空き

11/19 あと5名空き

11/20 メンバー決定

11/21、22 空き

11/23 あと6名空き

11/24、25空き

11/26 メンバー決定

11/27 メンバー決定

11/28,29 空き

11/30 あと5名空き・メンバー決定

 

12/1 空き 

12/2 あと6名空き・6名空き

12/4 メンバー決定・6名空き 

12/5 空き

12/6 空き

12/7 メンバー決定6名空き

12/8 空き 

12/9 空き

12/10 メンバー決定・6名空き

12/11 あと2名空き

12/12 あと5名空き・6名空き

12/13 空き

12/14 あと2名空き・6名空き

12/15 あと2名空き・6名空き

12/16 空き

12/17 メンバー決定・3名空き

12/18 メンバー決定・メンバー決定

12/19 メンバー決定・6名空き

12/20~22 空き

12/23 あと7名空き・6名空き

12/24 あと2名空き・6名空き

12/25 メンバー決定・6名空き

12/26 あと7名空き

12/27,28 空き

12/29 あと1名空き・

12/30 メンバー決定・メンバー決定

 

1月、2月

1/4 あと5名空き

1/5,6 空き

1/7 あと1名・6名空き

1/8 あと2名空き・4名空き

1/9~13空き

1/14 あと7名空き

1/15 メンバー決定・6名空き 

1/16~24空き

1/25 あと5名空き・6名空き

1/26,27 空き

1/28 あと5名空き・6名空き

1/29 あと5名空き・6名空き

1/30,31空き 

2月空き

 

戎丸

 

気軽にご連絡くださいニコニコ 携帯アドレス samuraibrade.t@docomo.ne.jp
 

折り返し連絡させていただきます。 090-8938-9575

 

ブログランキングに参加してます。

 

一票の投票になります。


 

更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくおねがいします。ニコニコ

 

     矢印↓  矢印↓  矢印↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ