〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。


テーマ:
4月頭は町内の青年団の活動が忙しく、3、4、5日にあるナゴヤドームのカープ戦には行けない…


というようなことを先日書きましたが、昨晩の青年団の総会で4月1週目はギリギリ忙しくないということが分かり、急きょ行くことにしました(^^)


レフトの下段席はもうとっくに完売なので、5階のパノラマ席になりますが、今季初観戦、楽しみたいと思います。


しかし、ビジターとレフトの下段席は完売なのに、ライト下段はまだ残っているというこの逆転現象…。


GやCやTやMなどの人気球団戦では、レフトのドラゴンズ応援席は撤廃してビジターエリアにした方が良いんじゃないですかね…(;^_^A


あ、ちなみに予算の都合上、行けるのは4日のみです。


昨晩、嫁さんの許可も取り、観戦に行くことが決まった時に、ゲームをやっていた子どもたち(3人とも野球に全く興味なし)に、「4月にお父さん野球に行くけど、一緒に行きたい人~!」と聞いたところ…。























{502537F2-2DAE-4C72-8ECF-933F6C9C5480:01}


一番下のチビが「はーい!」と挙手。


しかもテレビの方を見たままで…(;^_^A


他の2人は挙手どころか見向きもしねえ…(笑)。


半信半疑だったので、もう一度同じように聞くと…。




















{51FDA603-F2B3-4DC4-9425-FB3B57280BC3:01}


やっぱりチビが挙手。


一番野球に興味がなさそうなのに…ほんとに行くのか!?


まあでも、もしかしたら行ってみれば楽しいかもしれないしね…。子ども3人の中で、1人くらいは野球好きになってもらいたいし……。果たして3時間の野球観戦に耐えられるのか不安はあるけど、連れて行ってみるか…(^^;;


あと問題は、観戦の日までにオーダー中のユニが届くか…ですけど…(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「カープ」 の記事

テーマ:
今季、黒田の復帰効果で、ハイクオリティユニ全体の納期が例年になく遅れているようですね。


公式サイトでは、4~5週間かかる、と書いてありますが、最近オーダーされた方の話では2ヶ月待ちだとか…(>_<)


これ、単純に黒田のユニのオーダーが殺到しているのもあると思うんですが、ハイクオリティユニはMade in Chinaなので、中国の春節の絡みもあるようです。


wikiより。


春節(しゅんせつ、拼音: Chūnjié チュンチエ)とは旧暦の正月である。中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国や台湾のみならずシンガポールなどの中華圏国家では数日間の祝日が設定されている。

中華人民共和国では春節は国定祝日とされ、2008年1月に施行された新しい『労働契約法(労動合同法)』では春節から3日間を祝日と定めている。

一般に企業は春節の前後7日を長期休暇としており、その前後は都市部から地方に帰省する人々で中国の公共機関は大混雑となる。



…。


今年は2月19日がこれに当たるそうで、この前後1週間が一般企業の休みになるそうなので、それもあって生産が遅れているのだと、中国新聞(日本の中国ね)だか何かに書かれていたそうです。


自分がユニをオーダーしたのが2月7日なので、この分だと届くのは3月末くらいかなぁ~?   大量生産の煽りで、変な出来のが届かないといいんだけど…(届くのは遅れてもいいから、質を落とすのだけは勘弁してほしい…)。


あ、そう言えば先週の土曜日は4月頭の週末のナゴヤドームでのカープ戦のチケット発売日でしたが、東海地区のカープファンの皆さん、無事にチケットをゲット出来ましたかね?


開始早々にビジター席とレフト外野席が売り切れたようなので、今年は例年以上にカープファンも盛り上がっているみたいですね(^^)    



自分は…




















行きませんけど…(>_<)



町内の行事の絡みで、これから数年は4月の野球観戦は無理っぽいです(;^_^A


日にちが近くなってきて、もし行けそうなら行きたいですが、多分レフト5階席も完売してるんだろうな~(;^_^A   お金の都合もあり、ナゴドでは外野以外の席では観ないつもりなので、もし行けそうでも外野席が残ってなければ行きません。


その場合、今季の初観戦は、5月の関東遠征か、5月20日の豊橋での試合になると思います。


その時までに新しいユニが届いていれば嬉しいですが、また前みたいに不良品が届いて作り直しになったりすると、間に合わないかもしれませんね(笑)。


とりあえず今は、問題のない良品のユニが届くことだけを願っております…(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いきなりですが、今季より私・eviltailは、ハンドルネームを変えたいと思います(^^)


数年前、このカープ応援と日常のブログを始めるに当たって決めたこのeviltailという名前…。


何かの時にその由来を書いたと思うんですが、これ、もともと2011年に作ったカープ応援チーム「THE RED TURTLES(赤亀)」を始めた時に付けた名前だったんです。


カープ=赤(RED)ということで、仲間3人でそれぞれRとEとDから始まるハンドルネームにしよう!となり、自分の割り当てがEになったので、当時親子で好きだった仮面ライダーダブルに出てきたアイテムの「イーヴィルテイル」から取って、eviltailにしたんです。意味は「悪の尻尾」。


ちなみに他の2人はramuとdopantになりました。

{A45EE37E-BEF6-42BF-B979-0019C770846D:01}

↑赤亀2011。


その後、赤亀からramuさんが離脱し、代わりに某氏に入ってもらいましたが、その際もRから始まる名前にしてもらい、robという名前になりました(笑)。そのrob氏もすぐに離脱してしまいましたが…。


以後赤亀はdopantさんと2人だけの状態のまま今に至りますが、dopantさんとLINEでやりとりをする中で、2人だけならEとかDとかに拘らなくてもいいんじゃないか?となり、それなら心機一転2015年シーズン開幕前にハンドルネームを変えるか!と思った次第です。


…しかし、いちブロガーのハンドルネーム変更について、ここまで書くブログもなかなかないですよね(笑)。


で、その新しいハンドルネームは…
















まだ決めてない…(笑)。


ただ、これまで幾つかのブログをやってきて、それぞれ別のハンドルネームを使っていましたが、ある程度統一した方が良いのかな、とは思っていました。


Izanagi32、Izanagi52、斜陽、eviltail、kira13…。


ブログによっては一度決めたハンドルネームを変えられない所もあるのですが、幸いこのアメーバブログは変更可能なので変えようかなと…。


ん~…。
















kira13でいいか(笑)。


これ、ポケモントレッタブログで使っている名前ですが(;^_^A


カープに現役でいる選手の名前だと何だかちょっといやらしいですが、キラも昨オフ退団しましたし、キラを忘れないためにもいいかなーと。


よし、これ書いてて決めました、これからはkira13でいきます。よろしくお願いいたします(^.^)


ちなみに読みはそのまま「キラじゅうさん」で……あ、いや、「キラサーティーン」のがいいかな(笑)。でも球場でお会いした方も、「キラサーティーン」だと言いにくいですよね~。ならやっぱり呼ぶ時はキラじゅうさんで……ってか、もうキラさんだけでいいか(笑)。キラ……そう、なんかもう吉良(きら)さんみたいな感じでお願いします(笑)。


リアルにお会いするブロガーの方や観戦仲間の方々も「イーヴィルテイルさん」だと呼びにくかったと思いますが、「吉良さん」なら周りも普通に「あの人吉良さんなんだー」って思いますもんね(笑)。よし、キラでいこう(笑)。


ってか、リアルにお会いする方々は本名で呼んでもらっても構わないのですけど(^.^)


ということで、今後はハンドルネームはkira13でいきます!


でも、成り行きで決めちゃったので、また変えるかもしれませんが(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{BAA88940-C699-49CE-9156-218BC9A67C67:01}

来て欲しいようで来て欲しくなかった、MOTLEY CRUEのファイナルツアーの名古屋公演が、本日無事に終わりました~。


2011年の来日の時は、「原点に返る」ってことでクラブツアーだったので、すごく間近で観れて、それはそれで良かったんだけど、やっぱりMOTLEYには今日みたいな広いステージが似合う!   


派手な演出、そして客席と一体となって盛り上がれる楽曲、そして50を過ぎても相変わらずかっこいいと思わせるステージ!   これこそロックンロール・エンターテイメント(^o^)/


以下はネットで拾った名古屋公演での画像です(^^;;

{23BC6F21-9702-4D0F-B83F-7F07865F78D7:01}

{AB7DDCE5-FFCF-4E0F-B3C8-CCF93B29F8BB:01}

{93915A2C-08BF-4E26-8B93-0686211B4097:01}

{CEF262BC-A614-41C8-A08D-6D7E40B81316:01}

バンド活動に終止符を打つ最後のツアーってことで、グッズも全内の来日とは比べ物にならないくらい種類が豊富でした(^^)


でも、全般的に前回より値段が高い!(T ^ T)


例えば、
Tシャツ  4000円→4500円
タオル  1500円→2000円
パーカー    7000円→10000円
などなど…(;^_^A


そもそもチケットも10500円→13000円(;^_^A


でも、グッズに「FINAL TOUR」って入ってたら、買わざるを得ない、このファン心理(^^;;


お金に限りがあるので、よーく吟味して買いました。

{36FB45DC-5EC9-46FF-8393-5CD8927781D5:01}

パーカー1、Tシャツ1、ツアーパンフ、そしてラバーブレス(^^)


Tシャツは2、3種は欲しかったんですが、さすがにお金が…(;^_^A


パーカーは1万もしましたが、これまでと違い全面も背面も全て縁取り刺繍(画像は背面)なので満足してます(^^)


ライブ後には、同じく今日のライブに来ていた地元の同級生と、買ったラバーブレスを付けて記念撮影(^.^)

{AD243614-EA4A-45DB-AA45-59B0E71D05B2:01}

ステージでニッキーが言った、「(バンドはなくなっても)俺たちの楽曲は永遠に残る!」という言葉は感動的でした(T ^ T)


この先、MOTLEY以上に好きになれるバンドに出会えるのかなぁ~…。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今月はMOTLEY CRUEのライブやトレッタの新弾スタートもあって物入りなので、2月1日からの新グッズ販売開始の時は何も買いませんでした(笑)。


事前にカタログは届いていたので新商品のラインナップは把握していたのですが、別段惹かれる物もなくて…。


特に、毎年楽しみにしているTシャツは残念でした(;^_^A


お金もないので、ユニもオーダーしなかったのですが…。


先日、実家にあるCDや本を売って多少お金が出来たので、昨日それでユニをオーダーしました(^^)


勿論プロモデルではなく、いつものハイクオリティユニですが(;^_^A


やはり2月に新しいユニを買って、4月の開幕初観戦は新しいユニで迎えたいですからね(^.^)


去年オフの記事で、今季買う予定のユニをあれこれ書いていましたが、その時の候補は3枚。


育成となった久本(120番)。


新外国人のザガースキー(58番)。


そして、今年ようやく育成契約したデヘスス(144番)。


どれも欲しいのですが、とりあえず1着しか買うお金がないので、誰のにするかは非常に迷いました…。


というか、その前にデヘススのユニはまだ買えないんですよね(笑)。


購入可能な選手&コーチのリストに名前がなかったので、メールで問い合わせたら今日返事があり、近日販売開始予定…とのことでした。


デヘススはキャンプでの評価も高く、支配下登録の可能性も高いようです。


おまけに、年齢の関係で、デヘススが支配下登録される期限は3月末までとか。


つまり、支配下登録前の144番のデヘススユニを買える期間は、もしかしたら物凄く短い期間になる可能性があるというわけです。


ユニの販売開始がいつになるのか分かりませんが、その前に支配下登録されてしまえば当然144番のユニは買えずに終わってしまいます。もしこの後すぐデヘススユニが販売開始となっても、その後すぐ支配下登録されてしまえば、その時点で144番のユニは買えなくなると思われます。


要するに、デヘススの144番を買うためには、ちょくちょくオンラインショップを覗いてリストに名前が載るのを待つしかないです(笑)。


もしかしたら、今季は支配下登録されない可能性もあるので、そうすれば春以降でもいつでも買えるわけですが、今の状態では何とも言えませんよね…。


難しいところです(笑)。


で、まあとりあえず今はデヘススは買えないので、今回の購入候補からは除外しました。


で、今季1着目のユニは、久本かザガースキーかで悩んだのですが……。
















久本にしました(笑)。


これで3年連続でシーズン1着目のユニは久本ユニとなります(;^_^A


ザガースキー、来日以降、期待通りのキャラで人気も出てきて良かったんですけどね~(笑)。節分の日に、報道陣に無理やりぶっとい恵方巻きを食わされて一年の無事を祈らされたのに、その翌日に怪我して離脱とか(笑)。いいキャラだなーと。


個人的な見解ですが、何だかダメ外国人のにおいがプンプンするんですけどね…(;^_^A


でも、それが逆にすごく応援したくなってしまって、ザガースキーユニを買う決意は固まりましたよ(笑)。お金の都合もあるので買うのは夏頃になるかと思いますが、今シーズン2着目のユニは、ザガースキーでいく方針です(^.^)


シーズン途中で解雇…なんてことにならないでくれよ…(^^;;


それにしても、黒田フィーバーのおかげで今年はハイクオリティユニの納期が遅くなっているのがネックですね。


メール連絡では4~5週間とのことでしたが、一部アナウンスでは黒田ユニは4月下旬入荷になるとか…。となると、その他の選手のユニも当然納期が遅れることが予想されますよね…。


4月頭の今季初観戦までに間に合うといいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
ご無沙汰しております、愛知のカープファン、eviltailです。


随分長いこと更新せず、申し訳ありません。


昨オフのキラの退団、久本の2015シーズン絶望…というマイナス要素でテンションが下がり、長いオフに入っておりました(;^_^A


でも勿論、カープファンをやめたわけではないですよ(笑)。


えーと、その間、カープではいろいろな出来事がありましたよね。


その中でも、新井と黒田の復帰は、連日スポーツニュースを賑わす大きな出来事でした(特に後者)。


個人的な意見としては、この2人の復帰はとても嬉しいですし、彼らが今季どのくらいの成績を残せるのか、非常に楽しみにしています(^^)


正直に言いますと、黒田や新井が以前カープにいた頃は、自分はまだドラゴンズファンで、それほどカープを応援していたわけではなかったので、生粋のカープファンの方々に比べたら彼らの復帰を喜んでいる度合いは違うかもしれません。


でも、黒田の20億とも言われるオファーを蹴ってのカープ復帰には心を打たれましたし、最初にこの報に触れた時は鳥肌が立つくらい感動しました。それと同時に、ネットなどでの書き込みなどから、カープファンの方々がどれだけ黒田復帰を信じて待ちわびていたのかを実感させられました。自分も彼がまたカープのユニフォームを着て投げる試合を、早く観たいと心から思っております(^^)


新井に関してはカープファンからも賛否両論…というか、否定的な意見の方が多かったように感じましたが、自分は良い補強が出来たように思っています。


とは言え、かつてのようにレギュラーでバリバリ活躍……とまでは期待はしていません。ポジションも他の選手と被りますし、年齢的にもそれは厳しいでしょう。


でも、レギュラーが怪我や不調などで試合に出られない時の代役としてはまだまだ十分やれると思いますし、何より代打で新井が出てきたら、やはり期待しちゃいますし、球場は盛り上がりますよね(^^)    


ドラゴンズファン時代、山崎(中日~オリックス~楽天)が復帰した時のような、「過度の期待まではいかないけど、出てきたら何かしてくれそうな期待感」は感じています(^^)


彼ら2人の復帰はカープにとってプラスになるはず…と信じていますが、それがなくとも、今季のカープは間違いなく優勝候補だったと思います。投手、野手、捕手……どれも充実しています。


ただ、個人的に不安に感じているのは、外国人選手達です。


実績のあるエルドレッド、ロサリオ、ヒースは心配していません。しかし、グスマン、ザガースキー、デヘスス、ジョンソンら新外国人がどこまでやれるか?   こればかりは未知数です。


特にカープは昨オフにミコライオという絶対的なクローザーを解雇しました。後釜はヒース、中崎、ザガースキーの名前が挙がっていますが、ミコライオの抜けた穴はそう簡単に埋まらないような気がしています。


2012年オフにサファテを解雇した時は、既にシーズン中からミコライオが抑えとして機能していたので不安はありませんでしたが、今季はいきなり正クローザー不在の状態からのスタートですからね。


今季のカープで、この点だけが唯一不安な点です。


今後、オープン戦でいろいろテストしていくことになると思いますが、早く「今年の9回はこいつに任せた!」と言える人材が出てきて欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
公式ショップではユニフォームのところにデヘススの名前がないので、購入出来ないのかメールで問い合わせてみたところ、早々とご返答を頂けたのでコピペしときます(^.^)


いつもお世話になっております。
わたくし、広島東洋カープ商品販売部の○○と申します。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

カープアカデミーのダニロ・デヘスス選手ですが、
今年度は四国アイルランドリーグの「高知ファイティングドッグス」へ派遣されておりました。

その為、現在弊社ではデヘスス選手のユニフォームの取り扱いはございません。

しかし、来年度からカープに登録された場合は、
ユニフォームのご注文・ご購入も可能です。

新入団選手のユニフォームを含む新商品の発売は、
例年2月から受付・販売開始となっております。
来年も例年通りであれば、2月からとなります。

何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


㈱広島東洋カープ 商品販売部 ○○



…とのことでした。


うーん、となると、もし来年いきなり支配下登録されてしまうと、144のデヘススユニは買えないことになっちゃいますね…(;^_^A


例年通りだと、来年2月1日からユニの受付が始まりますが、来春のキャンプでデヘススの様子を見てから支配下にするかどうか決める…ということであれば、その2月1日から支配下登録までの間に数週間~1ヶ月程度の期間があるはずなので、その間にオーダーするしかない、ということになりますね(笑)。


まあ、それまでザガースキーにするかデヘススにするか、ゆっくり考えようと思います(^.^)

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
カープアカデミー出身の、ダニロ・デヘスス投手(画像はネットで見つけました)。

{025DA5C3-0A9F-4C98-90B0-7AA443791A76:01}

もともとは昨年秋にロサリオと共に来日したわけですが、残念ながら選手登録はならず、今季は育成名目で四国アイランドリーグに派遣されていました。


そこで先発、抑えで活躍したことで、今年のカープの秋季練習に召集されていたわけですが、実際に投げる姿を見た緒方監督が大いに気に入ったそうで、球団に選手登録を推薦するとともに、来春は一軍キャンプに呼ばれる可能性が高いそうです。


また外国人が増えるんかいな…と思っていたのですが、背ネームが気になったのでネットで探してみると…。

{BABD033F-BC04-42FA-835F-6061D375CAE8:01}

……!!

{785B9426-688A-460E-96AD-5E58EAF9FF54:01}

………。


DE  JESUS……。


か、かっこいい……( ̄O ̄;)


DEとJESUSが離れているところも素敵です。昔ドラゴンズにいたデ ラ ロサ(DE  LA  ROSA)みたいですね(^^)


しかもこの背ネームと144の番号のバランスが見事で……。


これ見た瞬間、来季買う予定の久本とザガースキーのユニと並んで、自分の欲しいユニリストの上位に食い込みましたよ…(笑)。


でも、支配下登録されちゃうと背番号変わっちゃうんだよな~(;^_^A


ザガースキーもですが、早く来季の外国人の背番号を知りたいですね(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先ごろ年俸1000万円でカープと育成契約をした久本ですが、今月名古屋で手術を受けるそうですね。


ドラゴンズ時代にも左肘の手術をしているので、今回も同じところで手術…ということでしょうか。


その久本、昨日広島で行われた倉と河内のトークショーに乱入したようです(笑)。


詳細は安芸の者がゆくというブログさんに載っていますが…


2人の背後から近づく久本…


怪しくていいですね(笑)!


こういうキャラがカープファンに愛される理由の一つなのかもしれません。


なんかなあ~、ドラゴンズ時代に何でこのキャラを出さなかったのかなあ~と思っちゃいますよね(笑)。そしたらもっと人気出たと思うのに…(^^;;


正直、ドラゴンズ時代の久本って、地味なキャラでしたよね。選手としても、カープに来てからみたいに、試合で名前をコールされても歓声とか拍手とかはほとんどなかったですし…。


そういう意味では、やはり久本はカープに来て正解でしたよね。自分らしくやれて、それで選手やファンにも慕われて。


…このオフ、久本はまず手続きの関係上、一旦戦力外となり、その後、育成選手として再契約したわけですが、最初にこのニュースの第一報が届いた時は、どこも育成での再契約の話は出ていなかったので、「久本、戦力外」しか載ってなかったんですよ。


その時のネットの掲示板とかカープのコミュニティなどでの反響がですね、凄かったんですよ。「なんで久本をクビにするんだ!」「貢献してくれたのに」「コーチとして残すべきだろう!」etc.…。


嬉しかったですよ、久本ファンとして。カープファンの人たちに、たった2年でこんなに愛される選手になっていたんだなーって。


その後、すぐに追伸で「育成契約の見込み」というニュースが出て、この騒ぎはひと段落するんですが、その顛末は過去記事にある通りです。


そして先日育成選手としてカープと再契約したわけですが、育成なのに年俸が1000万円というのがまた、カープの優しさが感じられて嬉しかったですね。


今年の推定年俸2300万円からしたら半額以下ですけど、手術をして来年全く投げられない久本に対して、1000万円出しても残すというのは、球団側もそれだけ久本にまだ戦力として期待しているということですし、将来的な面でもカープに必要な人材だと判断されたのだと思います。


久本のトレーナーさんは久本を「40になっても投げていられるようにしたい」というようなことを書いていましたが、これはもう、本当にそのくらいしないと、カープとカープファンのこの恩に報いることは出来ませんね(^.^)


あ、あと、最近言われている「久本、座敷わらし説」も面白いですね(^.^)


その家にいると幸運をもたらす…と言われる座敷わらし。


それと久本の関係…。


久本がドラゴンズからドラフト指名され、プロ野球選手になったのが2002年。


前年Bクラスだったドラゴンズは、この久本入団の2002年から、久本が退団する2012年まで、ずーっとAクラスでした。


そして2013年から久本はカープに移籍したわけですが、ご存知の通りカープは2013、2014年と、Aクラスになりました。


一方、久本を手放したドラゴンズは、2013、2014年と、Bクラスに転落してしまいました。


ドラゴンズ時代を含め、全てのシーズンで久本が活躍したわけではありませんが、この両チームの結果だけを見ると、久本が「Aクラス請負人」やら「座敷わらし」と呼ばれるのも頷けます(^.^)


まさか、1000万円出してまで育成で残したのは、そのせい(笑)?


ま、それともかく、オフもイベントなどに出て元気に過ごしているようですし、手術が無事終わることを願っております(^.^)


あとは、ユニ好きとしては、背番号が何番になるかですね…(笑)。


てっきり契約の時に発表になるかと思っていたのですが、まだ発表にはなっていないようです。


支配下選手の方は、新井が28、會澤が27と、新しい背番号が決まったり、ドラフト指名された新人たちも一部は既に背番号が発表されたりしていますが、育成選手はまあ背番号なんてあまり関係ないですから、まだしばらく発表はされないんですかね…。


ってか、そもそも来年1年リハビリの久本がユニフォームを着ること自体がないような気がするので、背番号も必要ないような気がしますが…(;^_^A


いやいや、それでもやはり是非育成の3ケタの背番号のユニも買いたいので、久本の背番号が早く知りたいですね~。


河内の例だと単純に元の背番号に1をつけただけだったので、それだと久本の場合は165になるわけですが、個人的には165では中途半端な気がするので、もう少し若い番号(110番台か120番台)か、思い切って265とかにしてもらいたいです(^.^)


あ、でも、もしかしたら65を新人や新外国人にあげちゃう可能性もあんのかな…?


読めませんね~(笑)。


ルーキーや新外国人も含めて、早く全員の背番号を知りたいです(^.^)

{BFB12653-CBB2-45F0-B0D1-091D55E3AD14:01}

画像でとりあえず作ってみました(笑)。


【追記】

久本の背番号が120と発表がありました! 希望していた若い番号(?)で嬉しいです(^.^)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
飼育しているクワガタの用品が足りなくなったので、地元の専門店「ホビー倶楽部」へ。


今回は我が子の中で唯一昆虫好きの次男も連れて行きました。


あ、次男が大切に飼っていたスズムシは、昨日最後の1頭が亡くなり、全滅となりました…(>_<)    当然ながらその時には号泣でした…(;^_^A

{E1A58880-7C0D-49A1-9375-ED2CF862D44A:01}

{D7F803A7-8D3A-4BFB-8B2F-06A06AD32863:01}

メスも飼っていたのでもしかしたらマットに産卵している可能性があるので、飼育セットはそのまま来年の春まで残すことにします。


話が逸れました。


ホビー倶楽部では、ツノボソ幼虫に相性最高の無添加発酵マットや、増えた幼虫を入れるカップ、その他成虫飼育用品などを購入。

{B90BE50C-5A09-40FD-98E1-BA96F4691775:01}

その後、店長と雑談している間、次男は店内の色々なカブトやクワガタを熱心に見ておりました(^.^)     この調子で虫好きに育てよう…(^.^)


スズムシが全滅し、次男は飼う虫がいなくなって寂しがっておりましたが、縁あってフィリピン・アトブ産のヒラタが我が家にやって参りました。

{5A7F4CC5-43B1-467F-9C74-DF2B0EDEF529:01}

大喜びの次男。


天然モノなので寿命は分かりませんが、カブトやスズムシ同様、大切に飼えよ~(^.^)

{32CEA285-D6E1-423C-B91B-A0FFAD73848B:01}

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード