久本 ドラゴンズの打撃投手に | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

既報の通り、カープを戦力外になった久本が、来季よりドラゴンズの打撃投手になることが発表になり、今日名古屋の球団事務所にて契約をしたようです。


打撃投手…ということは現役を引退することになるわけですが、来季もまたユニフォームを着る事が出来ることはとりあえず喜びたいと思います。


先日オカガミさんがアップして下さったトライアウトでの投球を拝見しましたが、打者を3者凡退に抑えたものの、球速は130キロ台半ばほどしか出ておらず、正直厳しいかな〜と思っていましたので、引退となったことに関しては致し方ないと思っています。


しかしそれ以上に、記事にあった落合GMからの言葉が嬉しかったです。


{FC4A914B-1B58-421D-8ABE-3478008AE22E}

{1A2F9998-8B07-4C1F-A83A-2CA241AD20DA}


前の記事にもちょっと書きましたが、落合・森政権時代は久本は可愛がられていましたので、ドラゴンズサイドから何らかの動きはあるかなと思っていましたが、まさかGM自ら久本に電話をして「お前だから電話してるんだぞ」とまで言うとは思ってもいませんでした(笑)。久本としても現役には未練はあるでしょうが、ドラゴンズ時代にお世話になった落合GMにこうまで言われては意気に感じたのでしょうね。


しかし、カープへの移籍も落合氏の意見で決め、ドラゴンズへの復帰も落合GMによる電話で…となると、久本ファンとしてはあまり落合GMのことを悪く言えなくなってしまいますね(笑)。


さて、こうして久本は来季からドラゴンズのユニフォームを着ることになったわけですが、これを機に、またもしドラゴンズ応援の観戦に行く機会があればその時はこの久本ユニを着たいと思います(笑)。

{AA324220-3224-4BD5-9924-F80C98A9270C}


この2012年のユニ。


そして、来季、ドラゴンズはユニフォームを一新するようですが、schurutzさんのお話だとドラゴンズは打撃投手のユニは販売していないのだとか(笑)。


でももし来季のユニがかっこ良かったら、物販部に「打撃投手のユニも売ってくれ!」と電話するつもりです(笑)。そして、ドラゴンズの打撃投手の背番号は110番台から120番台のようなので、自身初となるドラゴンズの3桁ユニを買うのも悪くないかな…と思っています(^^)


ひとまず、久本投手、現役生活お疲れ様でした!


カープの久本ユニも、勿論今後球場で着ますよ〜(笑)。