2005-10-05 21:55:40

TSUTAYAで借りた物、

テーマ:海外ドラママニア

本日TSUTAYAにてDVDを借りてきた。


何を借りたかと言うとフレンズシーズン8を全巻、


ついでにAXNでやってて気になったので借りたセッション9


ウチの近所のツタヤは水曜にオンライン会員限定で半額だから


大変ありがたい。


そうそう、この前はあったはずなのにいつの間にか店頭から消えてしまった


ザ・シールズ:ルール無用の警官バッチ、


う~ん前はシーズン1が全巻置いてあったのに、


何故無くなったんだ、


それに置き場が変わったらしくサードウォッチが何処にあるのか解らない、、、


シールズやサードウォッチなんかがどこ行ったか解らなくなったが


ポアロとホームズのDVDを発見、


NHK版と英国完全版の両方を収録しているなかなか濃い物、


それぞれ7巻ずつ入荷しており今のところ合計で14かぁ


またしても金が掛かるな、でも借りたい。


ポアロとホームズはガキの頃からNHKの再放送なんかを


見てたからかなり愛着があるのだ。


無理してでも借りるかな、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-02 23:15:54

POINT PLEASANT の悪夢

テーマ:海外ドラママニア

本日FOXチャンネルにて放送が始まったPOINT PLEASANTの悪夢


裏でAXNがロストのプレミア放送をやっていたが


POINT PLEASANTがオカルトホラーという事だったので


若干悩んだがPOINT PLEASANTを見た。


このドラマ見てたらなんか懐かしい感じがしてきた。


何で懐かしく感じるんだろうと思ってたら


その昔サム・ライミが制作していたドラマの


アメリカンゴシックに感じが似ている。


アメリカンゴシックはビデオで借りて全話確りと見て


かなりはまっていたので部分的に覚えている。


類似点としてはPOINT PLEASANTの主人公の知らないところで


怪しい連中の話が進んでおり主人公が神に付くか悪魔に付くか等と


話していたがアメリカンゴシックも主人公の不思議な力を持つケイレブが


悪に転ぶか正義に転ぶかと言う話が何度か出てきていたし


主人公の持つ不思議な力によって周囲の人間に災いが起こってゆくなど


基本的な設定が似ている。


ついでにPOINT PLEASANは神と悪魔なので


結構オーメン的な要素が入っている。


今後どのように展開してゆくのか結構楽しみな一本。


オカルト好きですからねぇ


POINT PLEASANT公式サイト(FOXチャンネル)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19 11:56:20

エミー速報、今年の作品賞遂に発表。

テーマ:海外ドラママニア

今年のエミー賞、作品賞が遂に発表された。


今年の作品賞はLost、Deadwood、シックスフィートアンダー、


24、ザ・ホワイトハウスがノミーネートされている。


今年の作品賞はLostが受賞。


新作ドラマがエミーを受賞するのは希である。


24は作品賞、主演男優賞を逃した事になる。


キーファーはさぞかし悔しいだろうに、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-19 11:48:44

エミー速報、キーファー・サザーランドエミー:主演男優賞逃す、

テーマ:海外ドラママニア

本日行われているエミー賞主演男優賞にて24でノミネートされている


キーファー・サザーランドが主演男優賞を逃した。


今回主演男優賞を受賞したのはBoston Legalのジェーム・スペイダー


ジェーム・スペイダーは昨年もザ・プラクティスのアラン・ショア役で


主演男優賞を受賞しており2年連続で同じ役での受賞となった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-17 03:50:58

エミー賞

テーマ:海外ドラママニア

海外ドラマファン必見のエミー賞が9月19日のAM8:40分から


パーフェクトチョイスにて無料放送されます。


授賞式を見る前にノミネート作品をチェックしておきましょう。


ドラマ・シリーズ部門
作品賞
「LOST」
「Deadwood」
「シックス・フィート・アンダー」
「24 -TWENTY FOUR-」
「ザ・ホワイトハウス」
主演男優賞
ジェームズ・スペイダー 「Boston Legal」
イアン・マクシェーン 「Deadwood」
ヒュー・ローリー 「House」
ハンク・アザリア 「Huff」
キーファー・サザーランド 「24 -TWENTY FOUR-」
主演女優賞
ジェニファー・ガーナー 「エイリアス」
グレン・クローズ 「ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」
マリスカ・ハージティ 「Law & Order: Special Victims Unit」
パトリシア・アークェット 「Medium」
フランセス・コンロイ 「シックス・フィート・アンダー」
助演男優賞
ナヴィーン・アンドリュース 「LOST」
テリー・オクィン 「LOST」
ウィリアム・シャトナー 「Boston Legal」
オリヴァー・プラット 「Huff」
アラン・アルダ 「ザ・ホワイトハウス」
助演女優賞
CCH・パウンダー 「ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」
サンドラ・オー 「Grey's Anatomy」
ブライス・ダナー 「Huff」
タイン・デイリー 「Judging Amy」
ストッカード・チャニング 「ザ・ホワイトハウス」

監督賞

※『』は対象エピソード

J.J.エイブラムス 「LOST」 『Pilot』
クエンティン・タランティーノ 「CSI:科学捜査班」 『Grave Danger』
グレッグ・フィーンバーグ 「Deadwood」 『Complications』
ピーター・ホートン 「Grey's Anatomy」 『A Hard Days Night』
スコット・ウィナント 「Huff」 『Crazy, Nuts And All Messed Up』
ピーター・トーラン 「Rescue Me」 『Pilot』
アレックス・グレイブス 「ザ・ホワイトハウス」 『2162 Votes』

脚本賞

※『』は対象エピソード

J.J.エイブラムス、
デイモン・リンデロフ、
ジェフリー・リーバー
「LOST」 『Pilot』
デビッド・フューリー 「LOST」 『Walkabout』
デビッド・ショア 「House」 『ThreeStories』
ピーター・トーラン、
デニス・レアリー
「Rescue Me」 『Pilot』
ジョージ・ペレケーノス、
デビッド・サイモン
「The Wire」 『Middle Ground』
キャスティング賞
「LOST」
「Deadwood」
「Gray's Anatomy」
「House」
「Nip/Tuck マイアミ整形外科」
「24 -TWENTY FOUR-」
衣装賞
「エイリアス」
「Carnivale」
「Deadwood」
「デスパレートな妻たち」
「シックス・フィート・アンダー」
編集賞シングルカメラ編集
「LOST」
「24 -TWENTY FOUR-」
「Deadwood」
ヘアースタイル賞
「エイリアス」
「American Dreams」
「Carnivale」
「Deadwood」
「マッドTV!」
「スター・トレック」
メイクアップ賞
「CSI:科学捜査班」
「Carnivale」
「Deadwood」
「マッドTV!」
「Nip/Tuck マイアミ整形外科」
作曲賞
「LOST」
「Carnivale」
「24 -TWENTY FOUR-」
「House」
「ザ・シンプソンズ」
音響効果賞
「CSI:科学捜査班」
「CSI:マイアミ」
「LOST」
「ヤング・スーパーマン」
「24 -TWENTY FOUR-」
サウンドミキシング賞シングルカメラ
「CSI:科学捜査班」
「LOST」
「Deadwood」
「24 -TWENTY FOUR-」
「ザ・ホワイトハウス」
視覚効果賞
「LOST」
「スターゲイト」
「Stargate Atlantis」
「宇宙空母 ギャラクティカ」
スタントコーディネーション賞
「エイリアス」
「ER 緊急救命室」
「スター・トレック」
「24 -TWENTY FOUR-」
「The Last Ride」

コメディ・シリーズ部門
作品賞
「Arrested Development」
「デスパレートな妻たち」
「Hey!レイモンド」
「Scrubs」
「ふたりは友達?ウィル&グレイス」
主演男優賞
ジェイソン・ベイトマン 「Arrested Development」
レイ・ロマーノ 「Hey!レイモンド」
トニー・シャルーブ 「名探偵モンク」
ザック・ブラフ 「Scrubs」
エリック・マコーマック 「ふたりは友達?ウィル&グレイス」
主演女優賞
マーシア・クロス  「デスパレートな妻たち」
テリー・ハッチャー 「デスパレートな妻たち」
フェリシティ・ハフマン 「デスパレートな妻たち」
パトリシア・ヒートン 「Hey!レイモンド」
ジェーン・カズマレック 「マルコム in the Middle」
助演男優賞
ジェフリー・タンバー 「Arrested Development」
ジェレミー・ピヴェン 「Entourage」
ピーター・ボイル 「Hey!レイモンド」
ブラッド・ギャレット 「Hey!レイモンド」
ショーン・ヘイズ 「ふたりは友達?ウィル&グレイス」
助演女優賞
ジェシカ・ウォルター 「Arrested Development」
ドリス・ロバーツ 「Hey!レイモンド」
ホランド・テイラー 「Two And A Half Men」
コンチャタ・フェレル 「Two And A Half Men」
メーガン・ムラリー 「ふたりは友達?ウィル&グレイス」

監督賞

※『』は対象エピソード

チャールズ・マクドゥガル 「デスパレートな妻たち」 『Pilot』
デビッド・フランケル 「Entourage」 『Pilot』
ゲーリー・ハルボーソン 「Hey!レイモンド」 『Finale』
ランディ・ジスク 「名探偵モンク」 『Mr. Monk Takes His Medicine』
ジェームズ・バロウズ 「ふたりは友達?ウィル&グレイス」 『It’s A Dad, Dad, Dad, Dad World』

脚本賞

※『』は対象エピソード

バービー・アドラー 「Arrested Development」 『Sad Sack』
ブラッド・コープランド 「Arrested Development」 『Sword Of Destiny』
ミッチェル・ハーウィッツ、
ジム・バレー
「Arrested Development」 『The Righteous Brothers』
マーク・チェリー 「デスパレートな妻たち」 『Pilot』
フィリップ・ローゼンタール、
レイ・ロマーノ、
タッカー・コーリー、
ルー・シュナイダー、
スティーブ・スクロバン、
ジェレミー・スティーブンス、
マイク・ロイス、
アーロン・シュア、
トム・カルタビアーノ、
レスリー・カベニー
「Hey!レイモンド」 『Finale』

ミニ・シリーズ部門
作品賞
「Elvis」
「Empire Falls」
「4400 未知からの生還者」
「ロスト・プリンス」
テレビ映画作品賞
「Lackawanna Blues」
「ライフ イズ コメディ! ピーターセラーズの愛し方」
「The Office Special」
「Warm Springs」
「The Wool Cap」
主演男優賞
ジョナサン・リース・マイヤーズ 「Elvis」
エド・ハリス 「Empire Falls」
ジェフリー・ラッシュ 「ライフ イズ コメディ! ピーターセラーズの愛し方」
ケネス・ブラナー 「Warm Springs」
ウィリアム・H・メイシー 「The Wool Cap」
主演女優賞
ブライス・ダナー 「Back When We Were Grownups」
デブラ・ウィンガー 「Dawn Anna」
S・エパサ・マーカーソン 「Lackawanna Blues」
ハル・ベリー 「Their Eyes Were Watching God」
シンシア・ニクソン 「Warm Springs」
助演男優賞
ランディ・クエイド 「Elvis」
ポール・ニューマン 「Empire Falls」
フィリップ・シーモア・ホフマン 「Empire Falls」
クリストファー・プラマー 「Our Fathers」
ブライアン・デネヒー 「Our Fathers」
助演女優賞
カムリン・マンハイム 「Elvis」
ジョアン・ウッドワード 「Empire Falls」
シャーリーズ・セロン 「ライフ イズ コメディ! ピーターセラーズの愛し方」
ジェーン・アレキサンダー 「Warm Springs」
キャシー・ベイツ 「Warm Springs」

監督賞

フレッド・スケピシ 「Empire Falls」
ジョージ・C・ウルフ 「Lackawanna Blues」
スティーヴン・ホプキンス 「ライフ イズ コメディ! ピーターセラーズの愛し方」
ジョセフ・サージェント 「Warm Springs」



「」内=番組タイトル
『』内=対象エピソード
※英字表記の作品は日本未放送(未公開)のため原題のままです。


AXNからソースをコピッたことはナイショ(藁
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-08 23:42:57

ジェナ・エルフマンはカワイイなァ

テーマ:海外ドラママニア

数日ぶりの登場のevildeadです。


最近、ストレスにヤラレて腸の病気が悪化しそうな


毎日ですが、まぁストレスに関してはまた裏日記にでも書くとして


皆さんは五月病にヤラレていませんか?


五月病は気の持ちようだなんて言う人もいますが


五月病も結構ストレスに繋がりますんで気をつけて、


さて、皆さんはダーマ&グレック見てますか?


数年前にNHKの深夜に放送されていましたが


今現在はFOXにてシーズン2が放送中


ダーマ&グレックは破天荒娘のダーマと


エリート検事の成年グレックの二人が


運命的な出会いをしその日のうちに


結婚してしまう事から始まる


おバカでハッピーな30分コメディ


作品自体は7年前のものですが


今見ても十分に面白い、


で、ダーマ役を演じているジェナ・エルフマンが


とっても美人でカワイイ、顔をクチャクチャにして


笑う彼女は本当にカワイイ、


そんな彼女は今現在34歳、


とても34歳とは思えない、、、、、、、


まだまだ出演作は少ないが取っても素敵な女性なので


皆様、今後の彼女の活躍に注目してみてくださいませ、


あ、ダーマ&グレックはまだDVDが出てないんで


是非ともリリースしてくださいよFOXさん。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-02 22:43:22

5月4日は笑い死にしそうだよghoststaffよ

テーマ:海外ドラママニア

さて、最近全然記事を書いてくれないghoststaffに不満タラタラな


私、evildeadです。


先日三日間待ってくれと言っておきながら三日たっても


記事を書かない始末、一体どうしたいんだい?ghoststaffよ、


さて、五月に入りFOXのアイキャッチがオレンジとホワイトを


重視した物に変わってしまいましたねぇ。


以前のグリーンとライトイエローを重視したデジタルアイキャッチ


よりとても明るく雰囲気が良くなったので結構好きなんですが


タイムテーブルも一部変更されMADtvが朝の8時と昼の2時から


以前昼の2時と言えばシンプソンズの2話連続放送があった時間、


う~ん、シンプソンズの2話連続放送が潰れてしまうのは結構残念、


でもまぁ夜の8時からのシンプソンズ2話連続放送は残っているので


安心なんですが、


で、なぜに5月4日に笑い死にしそうになるかと言うと


5月4日は水曜日だから、


水曜の夜はFOXのコメディ番組連続放送日、


水曜の夜のタイムテーブルはどんな物か一応説明


まず20時にシンプソンズ旧シーズンの2話連続放送


21時にシンプソンズ のシーズン13


21時30分に大人のブラックコメディアニメ、キング・オブ・ザ・ヒル


22時にザット70sショーシーズン2!


22時30分からマルコムin the middle のシーズン4


このタイムテーブルは海外おバカコメディファンからしてみれば


ヨダレもの、しかも5月4日のザット70sショーは待望の


シーズン2がスタートなのだ!


ザット70sショーとは1976年、ウェスコンシン州ポイントプレイスにて


繰り広げられるおバカでハッピーなティーンズと


少々ネジが緩んだティーンズの親達が巻き起こす


少々ドタバタもあるとにかくおバカでシュールなコメディ、


日本の頭の固いホームコメディとは比べ物にならないぐらい面白い


シーズン2はハイドがガレージセールでマリファナ入りのブラウニーを


販売してしまうと言う話から始まるらしい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


最高にバカじゃないかっ!


とにかくザット70sショーのシーズン2が楽しみだ、、、、、、、、、、、、


是非とも見てみたいというそこのアータ、


ザット70sショーはDVDでリリースされていないので


今直ぐにでもスカパのFOXチャンネルに加入するべし!


4日からスタートだから明日契約して自分でアンテナ付ければ


ギリギリ間に合うはず、、、、、、、、、、、、


とにかく急げ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追加更新、


一つ言い忘れていたが水曜の夜のタイムテーブルの23時からを


アリーにするのではなく23時から"ダーマ&グレッグ"


23時30分から"ふたりの男とひとりの女"


と言うふうにしてくれたら最強の水曜日になったのに、


今からでもタイムテーブルを変更してくれないものか、


マジで頼む、


ちなみに水曜の22時から裏番組でゲームセンターCXがあると言うのは内緒、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 00:14:31

evildead的海外ドラマビギナー向けのお話

テーマ:海外ドラママニア

さて、気付いてみたら三日ほど更新サボっておりました。

 

えっと、今回はタイトルに有る通りまたもや海外ドラマネタです

 

久々に映画を見ようかと思ってたんですがあまり時間が無かったので

 

勘弁してくださいまし。

 

最近ですが24の影響のせいか"面白い海外ドラマって無いの?"

 

と知合いや読者さんから質問がくるようになりましたので

 

海外ドラマをこれから見ようかと思っている人向けに

 

色々と紹介していきたいと思います。

 

(初心者向けに書いていきますんでDVDやビデオが出ている作品のみ紹介します)

 

まず、恋愛ドラマやコメディが好きだと言う人にオススメなのが

 

"フレンズ"

 

1994年からスタートし昨年2004年に終了したヒット作

 

マンハッタンを舞台に男女6人の笑いと友情と恋愛(あと少々の下ネタ)を描いた

 

30分の恋愛コメディドラマ、

 

このドラマ、ハリウッドスターから結構支持されており

 

ブルース・ウィルス、ロビン・ウィリアムズ、ウィノナ・ライダー、

 

ビラッド・ピット、チャーリー・シーン等がゲスト出演してたりします。

 

このドラマの見所は6人のおバカな日常物語でも有りますが

 

やっぱりハリウッドスターがとってもお間抜けな役でゲスト出演している事です

 

ウィノナはジェニファー・アニストン演じるレイチェルに恋するレズ役で出てくるし

 

ブルース・ウィルスは渋いながらも影で"俺はラブマシーンっふんっ"と言って

 

鏡の前でマッスルポーズをするレイチャルの恋人役で出てくるし、

 

結構いろんな有名人が面白い役で出てくるのでオススメです。

 

医療物が見たい、と言う人には

 

"ER"、"サードウォッチ"等がオススメ

 

ERと言えばメチャメチャメジャーなアメリカの緊急医療室を舞台に

 

そこで働く人間達の心情を描いた医療物ドラマ、

 

サードウォッチは警察、消防、救急の三つの視点から描かれていく

 

事件や事故の物語、ERとサードウォッチは製作スタッフが一緒の為

 

どちらも人間の心を描く事がメインテーマとなっています。

 

病院、警察、消防、救急の内情をリアルに描いたドラマなので

 

どちらもオススメデス

 

刑事物が見たいという方には

 

"CSI"がオススメ

 

この作品は事件を刑事の視点から描くのではなく

 

鑑識(科学捜査班)の視点から描います。

 

推理して犯人を追い詰めていく刑事物とは違い

 

犯人逮捕につながる科学的な証拠を探し出す為に奮闘する人々の物語、

 

探偵物や刑事ものに出てくる指紋採取キットに憧れを持った事がある人には

 

大変オススメデス

 

刑事ナッシュ・ブリッジスもオススメなんですがDVDが出てないので

 

まぁ今回は説明無しと言う事で

 

オカルト物が見たいという人には言わずと知れた

 

"X‐FILE"

 

FBIに存在する未解決事件、原因不明の事件をまとめたX‐FILEを調査し

 

謎を解明していこうとするモルダーとスカリーの物語

 

序盤は超常現象などが多かった物の中盤から政府の陰謀といった

 

内容が色濃く出てきておりオカルトやUFO好きにはたまらない物語

 

これに関してはまぁ説明不要ですね。

 

オカルト作品という事で個人的にオススメなのが

 

"死霊のはらわた"のサム・ライミ製作

 

"アメリカン・ゴシック"

 

なんとも言えないとっても不思議で不気味な物語

 

小さな田舎町トリニティで起こる数々の不思議な事件、

 

事件の真相を謎の力で隠しているルーカス保安官と

 

ルーカスの策略により殺され幽体として生き残ったマーリンとの

 

マーリンの弟ケイレブを巡る対立物語。

 

とっても不思議なストーリーです。

 

オカルト好きな人は多分中毒になってしまうんではないかと思われる作品です。

 

アクション、サスペンスが見たいという方は

 

これまた言わずと知れた24を、

 

これに関しては説明するのが野暮ってもんですから貴方自身で見て下さい

 

大変長くなってしまったんで続きは次回、

 

それではこの辺で、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-06 21:56:33

TRU CALLING

テーマ:海外ドラママニア

最近ghost staffが出てこないのは奴が忙しいとか言ってるのが一つ、

 

もう一つは華氏911の記事を書いたものの

 

内容がどうしようもないのでボツにしますた。

 

まぁそんなこんなでまだ当分は出て来れそうに無いです。

 

さて本題に入って今回はTRU CALLINGを、

 

今回はDVDの国内版が正式リリースされておらずTV放送もされていないので

 

本文をご覧になる方はご注意ください。

 

4月4日にツタヤにて無料レンタルが開始されたFOXの販促用DVDに

 

収録されているTRU CALLINGのパイロット版、ストレンジ・デイを

 

ガンガン流れているCMに期待しすぎたせいかなんか物足りない、

 

モルグに運ばれてきた死体レベッカの声を聞いて彼女を助けるべく

 

"今日"を目覚めの時からやり直す事になったトゥルー、

 

レベッカが死んだ時間は"今日"をやり直す前に解っているので

 

その時間が来る前にレベッカを助けようと奔走するトゥルー、

 

この作品、制限時間がキチンと決まっているが

 

な~んか緊迫感に欠けてしまう。

 

レベッカが死ぬまでに14時間もの時間が有るがそれを30分程度に圧縮して

 

詰め込んでしまっているからなぁあんまり制限時間という緊迫感が感じられない

 

あとパイロット版という事も有るが結構説明臭く感じる、

 

でもまぁ話の展開や設定は結構好きになれたので

 

正式にリリースされるのを待つしかないか

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。