1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-07-17 22:55:58

ダイ・ハード4.0観てきました、その他雑記

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

この前ですがダイ・ハード4.0観てきました。

まだ公開中の作品なんで具体的に中身を言うわけにはいきませんが

結構面白かったです。

さすがにCG使ってるとこ出てきましたが近年のCG前回のハリウッドアクションに比べたら

大変面白い出来で地味ながら面白いロバート・デニーロのRONINなみに好きな作品です。

さて、本当はゾディアックも見に行きたかったんですが

夕方の6時から1回のみという事で3時間もある作品なので

観終わったらもう9時になるよ、、、、、

それじゃ帰り着くのは10時半、、、、、

さすがにそれじゃ観てられないのでDVDで出るのを楽しみに待ちながら

パンフのみ購入しておきました。

にしてもこのZODIAC事件ですが意外と知らない人が多くて驚きました。

男おばさん特盛見てて笠井アナが事件の事知らないって言ってたのにびっくり、

そもそもゾディアック事件とは警察が確認できただけで5人を殺害

(ゾディアックは37名を殺害したと手紙の中で言ってますが)

そして第一の事件が発生してから30年近く経った今でも

犯人が逮捕されていないという事件。

この事件を元にダーティーハリーが作られたってかなり有名な話だと思ってたんだが、、、

ちなみにパンフによると監督のデビット・フィンチャーが7歳の時に

自宅から約32メートルの所でゾディアック事件があったそうな、

だからあんな作品ばっかり撮る監督になったんだろうな

にしてもDVD化が楽しみです。

あ、主演のジェイク・ギレンホールはいつ見ても眠そうな顔してますよね。

ドニーダーコで眠そうな顔しながら死霊のはらわた見てるのがとっても印象的、

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
ダイ・ハード 新生アルティメット・コレクションBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)
ワーナー・ホーム・ビデオ
ダーティハリー
ポニーキャニオン
ドニー・ダーコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-13 14:54:02

2ヶ月放置!

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

いやぁ、二ヶ月も放置してましたね

さすがにこれはまずいです。

えっとですね最近の状況はノウテンキで確認してください

結構大変です。

まぁそんな事はさておきちと困ったことが

悪魔のいけにえのDVDBOXが明日届く予定なんですが

明日は台風、、、、やばいよ、、、、、

ペリカンさん、明後日持ってきておくれ、、、、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-16 23:47:23

MADMAX4ってまだ企画あったんですね

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

さてさて、数年前に中東で撮影するよって


情報があったもののイラク戦争のお陰で


立ち消えになりそのままお蔵入りしたかに思われた


MADMAX4


個人的にはインターセプターが壊れた2の段階で


MADMAXシリーズは終わっているので


もう良いよジョージ・ミラーさんて感じなんですが


ジョージ・ミラーは4を撮影する気満々らしいんですが


んで、メル・ギブソンは起用しないとの事。


若手俳優を起用するようなんですが


やるならCGに頼らずマジで死人、怪我人が出てるんじゃないか?


と思わせる過激なカーアクションを復活させてくれ


あれがあってのMADMAXなのに

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-12 00:36:30

デストロイ オール ヒューマンズ!がヤバイぐらいに面白い!

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

さてさて、2月末にセガからローカライズされた


デストロイ オール ヒューマンズ! がヤバイぐらいに面白いです。


ゲームネタなんでノウテンキに載せようかと思ったんですが


セガが神憑り的なローカライズを行ってしまったため


映像作品マニアなら涎モノのネタが満載のゲームになってるので


あえてこっちに掲載します。


このゲーム、PANDEMICスタジオが製作しTHQが発売


日本ではセガがローカライズしたある意味超B級ゲームなんですが


セガはもともと一流のB級を連発する会社なんで


ローカライズが本当に神憑り的な事になってます。


もともと、このゲーム自体がアメリカ人の映像マニアなら


爆笑するゲームだったらしいんですが


そのままローカライズしても面白くはないということで


日本人向けに台詞などがアレンジされてます。


このゲームのシナリオなんですが


1940年代に地球に調査のためにやってきた


グレイタイプのエイリアン、クリプト136。


それから10年経っても136から連絡がなかったため


心配していた136の生みの親であるポックス博士。


ポックス博士は136の弟(クローン)の137を成功したら小遣いを


2倍にするとの条件で地球に調査へ向かわせるのだった、、、、。


さてさて、このゲームなんですがとにかく面白い。


OPのムービーではアウターリミッツのパロディ!


これはあなたのテレビ受像機の故障ではありません、、、、、


と広川太一郎がナレーションしてくれます!


しかも広川さんが出てくるのはOPとEDのムービー


そして声優からのメッセージというところだけ、、、、、


セガもネタにしてたけど無駄に大御所使いすぎ(笑


青野武さんも農民だし(笑


んで、ゲーム中の映像でプラン9、大怪獣ガメラ、


そして映像特典で宇宙から来たティーンエイジャーが丸々一本入ってる!


なんて濃いんだ!なんでこんなに濃いんだ!(笑


ゲーム中にスキャンと言って人間が考えてることを調べられる


機能があるんですがみんな考えてること濃すぎ(笑


例えばマックイーンの人喰いアメーバ、


イーストウッドのタランチュラの襲撃


コーエンのリトルショップオブホラーズ


ウルトラセブン、ウルトラマン


んで、宇宙人モノということである意味お約束


HGウェルズ宇宙戦争


(ラジオドラマ版がネタで使われてるんで

             オーソン・ウェルズの宇宙戦争って行ったほうが正解かも)


などなど


その他マニアックなネタが満載!(笑


もうオーソン・ウェルズには騙されないぞ!


という台詞が出てきた時には爆笑してしまいました。


オーソン・ウェルズのお陰でアメリカ人は


地球が火星人から侵略されているって思い込んだんですもんねぇ


その他ロズウェル事件や東西冷戦のベトナム戦争や


核保有に関することなどいろんな事がネタにされてます


どのネタか探すのがマジで楽しいですよ(笑


ゲームの難易度なんですが高いと言ってる人が多いみたいなんですが


私、ストーリーは時間にして9時間程度でクリアしました。


そんなに難しいくなく簡単すぎでもなくちょうど良いぐらいだと思いましたが


映像作品ファンなら一度はやってみてもらいたい


デストロイ・オール・ヒューマンズ、


アメリカでは2が出てますが2を日本で出す際は


THQJAPANではなくセガにやってもらいたいですね。(笑


とにかくお勧めです。さて、いまから火星人だ!って言われに行こうかな(笑


セガ
デストロイ オール ヒューマンズ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-02 16:50:32

大変ご無沙汰しております。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

え~、、、、大変ご無沙汰しております。大変ダメ奴evil@です。


最近色々とありまして更新サボっておりました。


一ヶ月以上更新してなかったんですねぇ、、、、ヤバイ。


最近はPC自体あんまり触っておらず触ってても


初代iMacカスタムぐらいしか使ってなかったため


ネットからかなり離れておりました。


あんま時間無かったんです。


まぁそれなら寝なきゃ良い話なんですが


病気もちなんでそれは少々きついわけですよ。


ま、言訳なんかしたってどうしようもないんですが。


あ、ホラー同盟に新たに参加していただける方が現れました


本当に感謝です。


retrou備忘録 のmakotokiriさん本当に感謝です。

さてさて、映画観るか!ということでこの辺で

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-13 00:15:20

ルーカスフィルム許すまじ、、、、、、、、、、呪ってやるぅぅ~~!!(パト1の遊馬風でよろしく)

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

さてさて、ノウテンキ のほうで年末のamazonの在庫一掃セールで


スターウォーズの劇場公開版の旧三部作のDVDをセットで購入したと書きました。


んで、昨日ですね大変期待しながらSWの中で私が一番好きな


帝国の逆襲を観たわけです。特別編で、


特別編は私が小学生の時(97年)に劇場公開されて


自分が生まれて初めて購入した映像ソフトも


SW特別編ビデオBOXだったので97年の特別編には大変思い入れがある訳です。


それで凄く楽しみにしながら観てた訳ですがなんか違和感が、


確かに特別編なんだけどなんかが違う、、、、、、、、、、、


んで、気になってビデオBOXの帝国の逆襲特別編を引っ張り出して


ビデオの収録時間とDVDの収録時間を比べたところDVDの方が


数分長い、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


もしやと思いジェダイの復讐(あ、今はジェダイの帰還か)のDVDを引っ張り出して


ラストのアナキン、ヨーダ、ベンが並ぶシーンを再生したところ


アナキンがヘイデン・クリステンセンになってる、、、、、、、、、、、、、、、、


最悪だよ、最悪だよルーカスフィルム!


何で以前発売したクソ改悪版の特別編と劇場公開版をセットで出すんだよ、、、、、


改悪版のDVDは発売日にBOXで買ったっての!


しかも今回のDVD劇場公開版がボーナスディスクってなってるけど


みんな劇場公開版目当てで買ってるよね、


明らかに劇場公開版がメインのはずなのに


ルーカスの自己満足改悪版がメインで劇場公開版がオマケって言って出す


FOXとルーカスフィルムどうなのよ?


それと97年の特別編てもうDVDでリリースされないんだろうか?


3D化とかそんなのどうでもいいから


97年版もDVDで出してくれよ、、、、、、、、、、、、、、


頼むからさ、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-04 00:01:57

あけましておめでとうございます。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

新年とっくに明けてます。おめでとう御座います。


私、evil@は何時もの如く新年明けたからって何事も無く


不健康で無事に生きております。


何事も無い上に"年が明けたからって何なんだっ!"と思ってしまう


アフォ子なので仕方ありません。


もともと私、セフンイレフンの社員だったせいか


正月も盆も関係ないって思ってしまいます。


う~む、でも家は神道だから盆は良いとしても


正月ぐらいは確りするべきか、、、、


正月といえば御屠蘇を少し飲んでお終いですからね家は、


それ以外は何にも正月らしい事しませんよ。


2日に数年ぶりに初詣に行きましたし(笑


まぁそんな事はどうだって良いって感じなんですが、


この辺の話はいずれノウテンキ にでも書きます。ハイ


興味がある人は読んでやってください。


えっと、今回はそんな話がしたかったんでは無くてですね


久々にブリスター のサイトを覗いていたら


ネカのカルトクラシックシリーズの新作に


ショーン・オブ・ザ・デッドからショーンとエド がラインナップされてる!


凄ぇぜ!マジで欲しいよ!



ショーン


どうです、この二人、リアルすぎですよ、


にしてもウィンチェスター持ってるショーンは良いとして


エドはPSのコントローラーでゾンビと戦う気か!(笑


このカルトクラシックのショーンとエドは4月発売予定らしいです。


このクオリティで予価3600円は安いですよ


買おっかな、あ、でも置き場ねーや


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 13:28:04

クリント・イーストウッド

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

最近、クリント・イーストウッドといえばミリオンダラーベイビー、硫黄島二部作の名監督


なんて紹介のされ方してますが正直いかがなもんでしょうか?


何か最近の中高生は(俺は中高生を引き合いに出すのが多いな(欝))


イーストウッドがもともと俳優だって知らない人が結構いるらしい。


んで、私の中ではイーストウッドといえば


セルジオ・レオーネのマカロニ三部作にダーティハリー


そして忘れちゃいけないのが


ダーティーファイターシリーズ!


よくイーストウッド作品で何が面白いと聞かれ


ダーティファイターと答えると"あんなの何が面白いんだ!"


見たいな事を言われるんですけどダーティーファイターは


あの馬鹿馬鹿しさが楽しいんじゃないか!


イーストウッドだからってハードボイルド、シリアスばかり


追い求めるのはいかがなもんよ?


最近のイーストウッド作品しか知らん奴は絶対に


ダーティファイターを観るべき。


イーストウッド演じるトラックドライバーがオラウータンつれて


女に惚れたり喧嘩したりストリートファイトに励んだりなど


とにかく内容が無い、でも内容が無いのが良いんだ!


だってバカ映画なんだから!


ワーナー・ホーム・ビデオ
ダーティファイター
ワーナー・ホーム・ビデオ
ダーティファイター 燃えよ鉄拳


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-03 16:24:32

とりあえず退院しときました。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

とりあえず昨日なんですが退院しておきました。

主治医にも退院どうすんの?なんていわれる始末だったので

退院したんですがやっぱ退院直後は体力が無くしんどいですよ。

あ、昨日退院する時に帰りにPCショップによって壊れたディスプレイを新品と交換すべく

物色してたんですがアイオーの19型ワイドタイプ液晶ディスプレイが3万4千で

あったので若干高いとは思いつつ購入しておきました。

ワイドタイプだと映画とか見るときかなり便利ですもんね。

んで、車に100分ほど揺られ自宅に帰りついたんですが

凄ぇ疲れる、、、、、、、、、車に乗ってるだけなのに疲れる。

しかも最近なんですが寝てるだけで多量の汗をかいてしまい

寝る前と起きた直後では体重が1~2Kgほど違うんですよねぇ

寝てるだけで体重減るってどういう体やねん、、、、、、

んで、昨日はサイレントヒル観ようかと思ったんですが

睡魔に負けて観ずに早々と眠っちゃいました。

んで退院後毎回のことなんですが

今回もまたノスフェラトゥorNOTLDのゾンビ並に色白です(笑

これからまたPCで更新再開していきますのでよろしくお願いします。

体力面で更新頻度は異様に悪くなるとは思いますが(笑



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 08:57:59

感謝、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

私の下らない話に付き合っていただき日々感謝。


りょ介 氏へ、別にまたぽっくり逝こうと思っているわけではないのでご安心を。


雨風呂復帰はまだまだ先になりそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。