2007-03-13 00:48:13

悪魔のいけにえ2完全版

テーマ:通販マニア

さてさて、1月の19日に悪魔のいけにえDVD-BOXの記事を書いときながら


さっき3枚組みBOXを予約しました。


evil@バカです。


えっと、amazonで予約する時に気がついたんですが


悪魔のいけにえ2も完全版って形で


カットシーンやドキュメンタリーなどが特典として収録されて


再販されるんですねぇ


980円の悪魔のいけにえ2買ったのに!


ま、夕陽のガンマン、続・夕陽のガンマンを通常版と


ウルティメットエディションで、


スターウォーズをビデオとDVDあわせて13本持ってるような


アホがそんなこと言えた義理ではないんですが(笑


まぁ死霊のはらわた2もVHSとDVDで持ってるし


Night Of The Living Deadも


北米版、国内版BOX、500円のDVDで持ってるし


悪魔のいけにえ2のDVDを既に持ってるからって


そんなこと気にしてられないさ!(苦笑


さて、話がそれたんですが


悪魔のいけにえ2ですが1作目と比べると


かなり内容が変わってしまってますが


好きなんですよねぇ、


何を思ったのかデニス・ホッパー演じる


レフティ保安官がチェーンソー二刀流で


ソーヤー一家と対決するという


とてもイってるあの内容大好きなんですよねぇ(笑


1作目と2作目の間でフーパーの脳内にどんな事が


あったか解りませんが2作目は2作目で傑作だと思いますよ


あのふざけた感じが嫌だって言う人もいるかもしれないですが


あの弾けた感じ好きです。(笑


1作目では血とか全然出なかったのに


2作目は血の魔術師サビーニを特殊メイクで迎える


冒険のしかた、大好きです(笑


ま、2作目の完全版も買いですね!


ビデオメーカー
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)
ビデオメーカー
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
悪魔のいけにえ2(完全版)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-19 17:05:49

淀川さん、お久しぶりです。

テーマ:通販マニア

さてさて、amazon.jpで商品漁っていたら面白いものを発見してしまいますた。


日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説


何でもこの商品は淀川さんが日曜洋画劇場で解説した作品の中から


50本をセレクトして解説部分のみを収録したというかなりマニアックな商品。


解説のみなので映画本編は入ってませんから要注意!


(まぁ版権の関係で本編入れられないって解るとは思いますが)


私、6歳か7歳の頃に淀川さんを知ったと記憶してます。


んで、私が14歳のときにラストマンスタンディングで


淀川さんは引退されてますんで7~8年間ほど


淀川さんの日曜洋画劇場を観てたわけです。


そんなギリギリ淀川世代の私からしてみれば


この商品はかなり欲しい。


「怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。」ってもう一度聞きたい!


淀川世代では無い最近の映画好きの中高生にも


昔はテレビで映画の解説をしてくれる素晴らしい人が


いたって事を知るためにもぜひとも観ていただきたい。


この商品に収録される50本の解説ですが以下の通りです


01.荒野の用心棒

02.2001年宇宙の旅
03.めまい

04.史上最大の作戦

05.シェーン

06.キングコング
07.燃えよドラゴン

08.エデンの東

09.プロジェクトA
10.ローマの休日

11.俺たちに明日はない

12.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
13.旅情

14.ファール・プレイ

15.ゴーストバスターズ
16.ダーティハリー

17.がんばれ!ベアーズ

18.007/ネバーセイ・ネバーアゲイン
19.サイコ

20.ゲッタウェイ

21.スター・ウォーズ ジェダイの復讐
22.激突

23.ある愛の詩

24.刑事ジョン・ブック 目撃者
25.ミクロの決死圏

26.アメリカン・グラフィティ

27.ダイ・ハード
28.ハリーとトント

29.天国から来たチャンピオン

30.ターミネーター
31.オリエント急行殺人事件

32.スーパーマン

33.スティング
34.暗くなるまで待って

35.ゴッドファーザーPARTII

36.バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
37.戦争と平和

38.JAWS・ジョーズ

39.羊たちの沈黙
40.アラビアのロレンス

41.戦場のメリークリスマス

42.逃亡者
43.王子と踊子

44.普通の人々

45.シザーハンズ
46.サタデー・ナイト・フィーバー

47.タワーリング・インフェルノ

48.レイダース 失われたアーク
49.ベン・ハー

50.アマデウス


日曜洋画劇場最高の視聴率を記録したスーパーマンは無論収録されてますが


イーストウッドファンとしてはダーティーハリー、荒野の用心棒が


収録されているのはかなり嬉しい。


しかしながら個人的にですがヒドゥンと淀川さん最後の解説となった


ラストマンスタンディングが入ってないことがかなり残念。


ヒドゥンは淀川さんの解説で見たこと無かったんで個人的に残念なんですが


ラストマンスタンディングが入ってないってのは個人的に残念というか


少々テレ朝スタッフのセレクションを疑ってしまうよ。


何はともあれこの商品、淀川さんの日曜洋画劇場は良かったなぁ


と思っている人にとっては買って損は無いはずの商品ですよ。


2500円と安いですし。


貧困状態にある私evil@バカも注文しときました。有り金はたいて(笑


レントラックジャパン
日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24 14:38:09

サイレントヒルDVD情報

テーマ:通販マニア

さて、11月22日にサイレントヒルのDVDリリース決定です!




早速予約しようと思ったんですがこのDVD、日本版は3バージョン存在してます。




amazonで漁ったんですけど詳しいことが書いてなく色々なショップを漁ってみたところ




紀伊国屋のフォレストプラスにて大体の事がわかりましたんで書いておきます。




まず、発売されるのはアルティメット・ボックス、プレミアム・エディション、ノーマル(シングル)の




3バージョン、値段は9,240円、6,090円、3,990円となってます。




シングルは映画本編のみ、プレミアム・エディションは映画本編、映像特典、




コナミスタッフによる映画版とゲーム版の内容の違いを解説した特典ディスク。




で、最後にアルティメット・ボックスなんですがややこしい事に内容は




プレミアム・エディションと一緒でディスクがDVDでは無くブルーレイ、、、、、




なぜにブルーレイって言うだけで名前が違うんだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




ややこしいじゃねーかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




つか、ブルーレイ版出してもブルーレイプレーヤー持ってる奴って




そんなに多くないような気が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



追記、

ハイサイさんから情報頂きまして、ノーマル版にも映像得点ディスクが付くとのこと。

ノーマルとプレミアムの違いはコナミスタッフのコメントディスクが付くかどうかだそうです。

ハイサイさんありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20 11:50:41

スターウォーズ劇場公開版DVD

テーマ:通販マニア

アメリカでは発売されるとアナウンスされてたスターウォーズEP4~6の


劇場公開版DVDがようやく日本でもリリース決定されますた。


今回はBOX使用ではなくピンの二枚組みで2990円で発売されるんだとか。


吹替えもルークが島田 敏、ソロが磯辺 勉、3POが野沢那智と


日曜洋画劇場でSW見て育った世代にはおなじみの吹替えキャスト。


今回のリリースは数年前に出たクソ版SWトリロジーBOXに結構クレームがあったため


発売が決定したんではないかと噂が流れてますが多分その通りではないかと。


ジェダイの帰還(復讐)のラストシーンのアナキンがヘイデンの顔に変更されていたり


音楽が一部変更されていたりなどかなり不満がありますからねぇ、あれ


今ふと思ったんだが今回発売されるのはオリジナル版。


では97年に公開された特別編はどうなるんだ!


これもまたリリースしたりして、、、、、、、、、


もしそうなったら、なんか商売がアンカーベイっぽいな


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-22 23:22:28

サイレントヒル

テーマ:通販マニア

さて、映画とは関係ない話なんですが


コナミスタイルにて映画"SILENT HILL"公開を記念して


サイレントヒルコンプリートコレクション が発売されます。


私、サイレントヒルシリーズかなり好きなんで


この商品買おうかどうか悩んでいる訳なんですが


う~む、この商品サイレントヒル2は最後の詩のみで


無印版は入ってい無いとの事、


最後の詩はマリア編シナリオとUFOエンドが追加されてるやつなんで


最後の詩だけで十分と言う人が結構いると思うんですが


それじゃダメなんですよ、


無印2のジャケットには裏面に店頭に置くにはヤバ過ぎるという理由で


ボツになったボツジャケットが印刷されてるんですよ!


その事を考えると無印も入れなきゃコンプじゃないじゃないか、、、、、、、、、、


それとサウンドノベルのGBA版サイレントヒルが入っていない、、、、、、、


GBA版はあんまし面白くないんですけどシビル編のシナリオがあるんで


アレだけでもやってみる価値あり。


う~むコンプリートとは名ばかりで実はコンプじゃない


サイレントヒルコンプリートコレクション、


しかしまぁ静岡初心者の方には丁度良い商品かもしれないですね。


なんてたってソフトが4本+化粧箱+ポストカードで8000円ですから、


かなりお買い得な商品です。


う~む、ポストカードのために買うべきか、、、、、、、、、、



映画:サイレントヒル公式サイト


ゲーム:サイレントヒル公式サイト

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-18 10:17:48

ネカのカルトクラシックは本当にクラシックか、、、、

テーマ:通販マニア

さてさて、最近つうか以前から思っていたんですがネカがリリースしてる


カルトクラシックシリーズってあれ本当にクラシックか?、、、、、、、、、


カルトクラシックとか言いながらドニー・ダーコ(01)のウサギ男や


SAW(04)のジグソウなんかがラインナップされている。


まぁファンとしては嬉しい限りだがクラシックではないような気がするよ、


そうそう、今度リリースされるカルトクラシック5には


キャプテンスーパーマーケットからアッシュことブルース様がリリースされますんで


要チェックです!(藁


ccs5

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-16 21:33:56

本日より更新再開です。

テーマ:通販マニア

え~、、、、更新サボりまくってすみません。


最近ネタのために悪魔辞典を読みふけっておりまして、


そのためブログの更新をサボっておりました。


えっと、更新をサボっている間にyamayokoneko さんが


ホラー同盟に参加してくださいました。


大変感謝しております。


え、更新そうそう通販マニアな訳ですが、


今回かなり注目の、と言うかホラーファンならば


涎もの(藁)ではないかと思われる


フィギュアが出ますんでその紹介を、


今回紹介するのはソタ社のNow Playingシリーズ


18inchパンプキンヘッド!


ここ にて画像の確認が出来ますが、


いやぁ、この浮び上がった血管といい、少々乾燥した質感の皮膚といい


素晴しい出来ですよ。


12,000と少々値が張りますが買って損はしないんではないでしょうか?


ホラー及びトイファンには見逃せない一品ですな(藁

ソタ
Now Playing - Mega Scale 18 Inch Figure : Pumpkinhead
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14 23:03:08

悪魔のいけにえDVD

テーマ:通販マニア

すんません、今月は更新サボりすぎです。反省してます。


さて、今年の9月に発売が予定されている悪魔のいけにえのDVD、


仕様が一部発表されましたね。


映像は16ミリフィルムからトランスファーした高画質リストア済み映像のワイドスクリーン。


音声はドルビー5.1/2.0そしてオリジナルのモノラル音声を収録。


特典はドキュメンタリーと監督、主要キャストのコメンタリー、別バージョンの映像など


う~ん、これ仕様で日本でもリリースしてくれないものか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-23 23:14:20

またしてもDVDのお話

テーマ:通販マニア

さて、昨日に続きまたしてもDVDのお話です。


でもま今回は北米盤の話です。


金も無いくせになんか面白そうなDVD出ないかなぁと


思いつつ検索してたわけなんですが


中々な物(藁)を幾つか発見しました。


まず、H・G・ルイスのマニアック2000のリメイク作


2001 Maniacs が3月28日にリリース。


ルイスと言えばゴアの帝王、スプラッタの元祖として知られる人物ですが


作品の内容は、、、、、、、、、、、、、、と言った作品が多い。


そんな彼の作品のリメイクなんで一体どうなっている事やら


Andre The Butcher という頭のイカレタお肉屋さんの物語と思われる


作品が4月25日にリリース。


ま、日本ではリリースされない可能性大ですね。


因みにこちらが公式ページ らしいのですが


やっ、安い、HPの制作費ほとんどかかってないやん!


この分じゃ中身もかなり安い映画なんだろうな


Death Tunnel という作品が2月28日にリリース。


一体どんな作品なのかイマイチわからないんですが


幽霊物らしいです。こちらの公式サイト は金かかってます(笑


Headspace と言う作品が3月21日にリリース。


この作品もどんな作品なのか解りません。


私の情報収集不足ですご容赦を。


さて、以前も紹介しましたHostel


この作品は4月18日にリリース。


この作品内容的に日本で上映、DVDリリースされるかどうか不明なので


今のうちに押さえておくのが良いかと。


The Luciano Ercoli's Death Box Set が2月28日にリリース。


このBOXは職人監督ルチアーノエルコリが監督した


ホラー作品2本とサントラCDがセットになった商品。



さてま、今回はこんな感じで、、、、、、、、、、、、、、、


あ、最後に一つ


回路 がアメリカで2月21日にリリースされるようです。


まぁ日本で普通に買えるんで紹介する必要は無かったような気もしますが


今回はこの辺で

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-22 22:13:04

国内盤の新作DVD

テーマ:通販マニア

さてさて、最近"ホラーに関するあれこれ、"が人気があるようで、


読んでいただいてる方に感謝!


えっと、本題ですがちょいと本日疲れてしまってますんで


amazonで買える、予約できるホラー作品の新作DVD情報という


手抜き記事で勘弁してください。


キングレコード
サランドラ ツインパック 初回限定版
ワーナー・ホーム・ビデオ
蝋人形の館 特別版
キングレコード
デッドリースポーン
キングレコード
ピラニア コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スケルトン・キー
ジェネオン エンタテインメント
フォレスト・オブ・ザ・デッド
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スケルトンマン 史上最悪の死神

スケルトンマンとフォレスト・オブ・ザ・デッドは明らかにB級作品ですが


まぁ期待しない程度にレンタルで見れば十分かと、


そうそう、サランドラはジョギリは出てこないので悪しからず(藁

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。