2006-08-17 23:22:21

ウルトラQ

テーマ:テレマニア

なんか知らんが熱が出てきました。evil@軟弱者ッ!です。


一応バファリン飲んで冷えピタ貼ってます。


私、おでこがめちゃめちゃ狭いので大人用の冷えピタだと


眉毛が隠れるという事態が発生してしまいます。


最悪です。


あ、そうそうりょ介 氏に"台風どう?"と聞かれたんですが


私が住んでる鹿児島の南薩はきれいに台風が外れまして


大して風も強くなく、雨もそんなに降らず、ごく普通な感じです。


さて、貧血のためバイトを3週間ほどお休み頂いてるんですが


さすがに三週間も休んでるのは暇なので


質の悪い原稿を書きつつDVDで借りてきた


ウルトラQ(オリジナル)を見ております。


ウルトラQは円谷さんがトワイライトゾーンを意識して製作したもの。


私トワイライトゾーン(ミステリーゾーン)って結構好きで


AXNで繰り返しやってるのを結構見てます。


私、ミステリーゾーンでは人形が絡んでくる話が好きです。


なんか知らないがミステリーゾーンて人形が


絡んでくる話がどれも秀逸に思える。


特にあれが面白かったな、軍人とバレリーナ、ピエロなどが


謎の筒状のものに閉じ込められる話が。


あのラストは結構衝撃を受けますた。


さて、話を戻すとして今見てるオリジナルのウルトラQかなり面白いです。


さすが円谷さんといったトコで怪獣ばっか出てきます。


第一話の"ゴメスを倒せ!"なんてゴジラを流用した怪獣ゴメスが出てきます。


60年代の特撮なんで怪獣がショボかったり、


特撮が若干おかしかったりしますが


やっぱそれはそれで愛嬌があって好きです。


今のスタイリッシュなゴジラではなく、もさっとしててだらしない感じがする


初代ゴジラを元に創られたゴメス、確かにダサい怪獣ですけど


あの動きのタドタドしさ、尻尾の不自然な動き、リトラに目玉つつかれてるのに


瞼を閉じなかったあのゴメスが最高なんです!


あの当時の人達が一生懸命になって当時の最先端技術を使って


製作されたウルトラQ、傑作です。


突っ込みドコロ満載ですけど面白いんです。


第二話の五郎とゴローは不覚にも泣きそうになってしまったよ。


ウルトラQを見たことが無いという人、


映像作品ファンならこれは見なきゃ損ですよ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:45:22

西部警察、突っ込んではいけない事にあえて突っ込んでみる。(大げさな表現です

テーマ:テレマニア

今、布団に転がりながら休憩がてらにファミ劇見てた訳なんですが


ダラダラと見てたら天気予報外しまくりの石原良純の下手すぎる演技が光る


西部警察パート3をやっておりました。


このドラマ、言わずと知れた石原プロモーションの代表作。


西部署の署員達が悪党相手に奮闘する未だに根強い人気のある作品ですよね。


しかしまぁこのドラマ無理あり過ぎですわ(藁


あの西部署って予算いくら貰ってるの?


まず団長こと渡哲也の乗ってるパトカーは


フェアレディの改造車(しかもガルウイング!)


他の署員が乗ってるパトカーはスカイラインだし


舘ひろしはカタナに乗ってるし、


犯人相手に容赦なく発砲しまくりで弾代いくらかかってるんだ?


更に団長はショットガンをロングレンジから普通のライフルのごとく使用し


ほぼ悪役にヒットさせている。


あいつら一体何なんだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


凄すぎですよ。


それとどうでも良いが峰竜太の丸メガネは何とかならなかったのか、、、、、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 10:11:28

金曜のNHK教育は凄い。

テーマ:テレマニア

さてさて、あんまり寝てないんで変なテンションです。


昨晩、知り合いの掲示板等に変なテンションで書き込みしております。


後で謝罪に行ってきまふ。


さてまぁ、前々から書こうと思ってたんだが


NHK教育の金曜夕方からの天才ビットくんと金曜かきこみテレビは


いつ見ても凄いと思う。


何が凄いかっていとうせいこう、みうらじゅんの仏友コンビが


ビットくんとかきこみテレビに出てるからだよ。


これ以外にも結構凄いと思うことがある。


ビットくんはパントマイマーの中村有志が不定期ながら出演してるし


ゲストでみうらじゅん、声の出演で電気グルーヴのピエールなんかも出ている。


内容的には明らかに小学生向けなんだが出てる面子が凄い。


更に番組内で放送するアニメもかなり凝っており


03年にやってたワンダーベビルくんは


石ノ森章太郎未発表企画を原作としてるし


04年の魔法少女隊アルスは原作がゼイラム、鉄甲機ミカズキ、GAROなんかを


手がけている映画監督兼デザイナーの雨宮慶太、


アニメーション制作はマインドゲーム、スプリガン、アニマトリックス


なんかを制作したSTUDIO 4℃、


内容的には余り子供向けではなかったような気もするが


(雨宮慶太原作なら仕方ないか、


かなり質の高い作品だった。


今現在ビットくん内で放送されているアニメは


リリー・フランキー原作のおでんくん、


かなりゆるいアニメだが見てて結構楽しい。


一体何を基準にアニメをやってるのか解らないがかなりマニアックだ。


そんで、金曜かきこみテレビだがメインがローリー寺西、


おっと、今はROLLYだったな、


とてもNHK、しかも教育には縁がなさそうな人物だ。(藁


この番組小学生から中学生までが掲示板に書き込んで


それを番組で紹介していくと言う形式なんだが


板ごとにそれぞれ管理人がおり管理人の中に


山本晋也とみうらじゅんがいる、、、、、、、、、、、、


山本晋也といえば風俗好きのオッサンと言うイメージが強い、、、、、、、、


みうらじゅんはサブカルフリークだし、


何かとにかく凄いぞNHK!


公共放送なのにこんなマニアックな事してて良いのか?NHK!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:45:32

カミングスーンのインタビュー番組。

テーマ:テレマニア

12月1日~15日までカミングスーンTVの進め!クリエーターズにて


清水崇と佐藤佐吉の対談番組が放送される。


清水崇といえば言わずと知れた呪怨シリーズの監督である。


そして佐藤佐吉は今私が最も注目している作品である


"東京ゾンビ"の監督である。


にしてもこの二人って新作が正月映画としてぶつかるんだよなぁ


よくこの二人を連れて来れたもんだ(藁


一体どんな対談をするんだか。


内容が大変気になります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-20 13:49:21

HORROR TV

テーマ:テレマニア

本日スカパーから毎月送られてくる広報誌クラスカこと


CLUBスカパーが届いた。


昨日エミー賞だったということもあり表紙はロスト、


中身も海外ドラマ特集が組まれていた。


まぁ海外ドラマ好くだから今月のスカパは結構期待しているのだが


今回はそんなことは関係ない。


今回のクラスカの目玉はHORROR TV開局のお知らせ。


10月17日から放送開始のHORROR TV。


このチャンネルの売りは日本発のホラー専門チャンネル。


映画、ドラマ、アニメ、関係なくホラー作品を放送すると言う


ホラーファン必見のチャンネル。


17日~31日まではノースクランブルの無料放送。


11月1日から有料放送開始されるので2週間はタダで見放題。


2週間の無料放送期間に放送される作品は


フェノミナ、デモンズ、デモンズ2、ハロウィン、シャドー、


私は目撃者、ブギーマン(ハロウィン2)、ファントムなど


ある意味ダリオ・アルジェント特集。


専門チャンネルと言うことは有って濃いなぁ(藁


これだけ濃い内容で月980円は安い。


そうそう、上に書いた以外にも恐怖のミイラ、選ばれしものたち等


ホラードラマも放送。


大変魅力的なチャンネルだ。


17日には速攻で加入するか。


horror tv

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-30 02:16:45

MADtv中毒、、、、、

テーマ:テレマニア

えっと、今回大変不適切な表現を使用しますのでフォントカラーで


一部を隠させていただきます。


他人を不快にさせるブラックで下品なギャグを


笑って流せる人のみ隠した部分をご覧になってください。


さて、私evildeadはMADtv中毒である。


MADtvは正直言って人にオススメできるような番組ではない。


あの番組見たらマジでキレる人がいそうだからね。


テレビに影響されやすい人が見たらダメ人間になってしまうだろう。


あの番組でやってるギャグは過激だから、、、、、、、


過激でブラックなギャグを適当に笑って流せる人しか見れない。


例えば、前米大統領ビル・クリントンの不倫ネタとか


クリントンの不倫ネタで奥さんのヒラリーは"不感症"とか言ってるし。


加湿器にブランデーを大量に入れてスイッチを入れてから寝るとサイコー


ただ起きるのに電気ショックが必要だけどね、と言うアル中ネタもあるし、


マクド○ルドのCMを小ばかにしたネタも有るし、


バフィーバンパイアスレイヤーのパロディで


バフィーアンパイアスレイヤーという野球のアンパイア


皆殺しにしようと言うネタもある、


そんなMADtvにて私evilが一番好きなのがコミックバンドの


Corky and the Juice Pigsのネタソング、


彼らの曲で一番好きなのがPandasというトッテモ過激な歌、


この歌が大変面白い、だがあまりに過激すぎて歌詞を掲載したくても


掲載するのがとっても怖い。


パンダ好きの人から怒られそうで怖い。。。。。。。。。


そうそう、このMADtvはSPYvsSPYのショートアニメが番組中に流れており


これがブラックで大変面白い。


SPYvsSPYと言えば昔ATARIからFCゲームが出ていたが


一体どれくらいの人があのゲームをプレイしていたんだろう


あのゲームもかなりブラックで面白かったな


う~、、、、少々熱があるせいか頭がボ~っとする、、、、、


もう寝るか、






いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-02 19:11:22

ザ・シンプソンズを研究してみよう

テーマ:テレマニア

アメブロリニューアルしちゃいましたね、

リニューアルした結果サイバーエージェントがFC2ブログを

意識している事が解っちゃいましたが、

まぁFC2もアメブロを意識して賞金ランキングなんて始めたので

どっちもどっちな訳ですが、

えっと今回はアメリカにて15年も続いているご長寿アニメの

ザ・シンプソンズを研究してみようかと、

現在日本ではシーズン13がFOXチャンネルにて放送中

DVDはなぜかシーズン5までしか出ておらず

結構不満な訳ですが、

本国アメリカではシーズン16まで放送しているというのに、、、

日本では結構前にCCレモンのCMに出ていたので

内容まで知らなくてもちょっと知ってると言う人は結構いるのでは?

今回はキャラクターを何人か紹介していこうかと

まずはシンプソン家の家長ホーマー・シンプソン

38歳でハゲでデブな原子力発電所の安全監視担当、

仕事中は常に寝ているのでマトモに安全監視をした事は一度も無く

安全管理室で目を覚ます事があるとすれば電話が鳴った時や

怖い夢を見て目を覚ます時、そして昼休みと終業のベルが鳴った時のみ

起きている時は何か食べているかテレビを見ているかビールを

飲んでいる時のみというある意味ツワモノ親父、

因みにビールはDuff以外は好まずソーシャルワーカーが

Duff以外のビールを持っていたのでそのビールを投捨てた事がある。

こんなだらし無い理由は脳にクレヨンが刺さっているかららしい、、、、、

マージ・シンプソン

ホーマーの妻の割には結構確りしておりホーマーの4つ下の34歳

一度キレると何をしでかすか解らない、、、、、、、

青いトーテムポールヘーアーが特徴の恐怖の主婦

バート・シンプソン

小学4年生の10歳

スプリングフィールド小学校で1、2を争う悪ガキ

ただクラスメイトのネルソンにはいつも負けっぱなし

汚い言葉を好みスケボーが得意、

ピエロのクラスティのファンだがたまにクラスティに対し

抗議行動を行う事もあり

将来の職業は最高裁判所長官らしい(?)、、、、、、、、

リサ・シンプソン

小学2年生の8歳児、親に似ず知能レベルは既に大卒レベル

サックスが得意で将来の夢はミュージシャン、

たびたび小学生らしくない発言をするが

イッチー&スクラッチーというネズミとネコが出てくる

ディ○ニーとト○&ジ○リーをパクった残酷コメディアニメを

兄のバートと見るのが趣味

マギー・シンプソン

末っ子の1歳児の女の子

普段はおしゃぶりをしてハイハイしているが家族が見ていない所で

立って歩いたり車を運転したりする脅威の赤ちゃん

今回はシンプソンズファミリーの紹介のみでしたが

今後もシンプソンズネタで色々とやって行こうと思います。

画像が無いのは権利関係が厳しいので勘弁した下さい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 00:53:36

吹替え?字幕?

テーマ:テレマニア
久々に夜中に更新してみる。

今ウチの親はBSでやってるミッドナイトランを見ているが

私、evildeadはFOX、AXN、CTN等海外作品を放送している

有料チャンネルに釘付け、

海外作品と言えば吹替えや字幕等があるわけだが

普通、字幕しか見ない、吹替えでしか見ないという

どちらか一方を選択して見る人が多いと思うが

私の場合作品によって字幕で見るものと吹替えで見るものが

決まっている、映画好きの友人にこの話をすると

大抵"おかしい"と言われてしまうが皆さんどうでしょうか?

主に吹替えで見る(吹替えでないとあまり見る気がしない)作品は

シンプソンズ

バットマンシリーズ(アニメ)

スーパーマン(アニメ)

ジャスティスリーグ

ルーニートゥーン

マルコム・イン・ザ・ミドル

バフィー

ナッシュ・ブリッジス

刑事コロンボ

等、なおシンプソンズは字幕でも見れるが吹替えに

慣れ親しんでいるので大体は吹替えで見る

主に字幕で見る作品

映画(って映画はぜったいに字幕で見るがな)

サウスパーク

ER

MADtv

等、

さて、中にはどちらか一方でしか放送されていない

作品もあるのでDVD化した場合はこれでしか見れない

と言う物も含みますが

サウスパークは絶対に字幕でしか見れない、

一度吹替えで見た事があるが

何かムカついてDVDを破壊しそうになったので

絶対に字幕で無いと見れません。

MADtvがDVDで出る事は有り得ないとは思うが実は一番DVDにして

欲しい番組だったりもする、あ、MADtv内でやってた

リーサルウェポン地獄のトークが何気に見たい

話を戻して、X-FILEと24は字幕、吹替え両方見れる

ただX-FILEのテレ朝版の吹替えは嫌いだったなぁ

あっ、やっぱ変ですかね?こういう見かたって?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

更新

今思ったがX-FILEのテレ朝版って小学五年生の時だよ

モルダーが風間森夫でスカリーが戸田恵子、小5の時だから

9年前かぁ、確かあの吹替えが嫌いでテレ朝で

放送していたシーズン2を見なかったんだよ、

それとX-FILEにB'zのラブファントムをテーマソングとして

エンディングに流していたと言う事もありテレ朝版は嫌い。

過去にあったモルダーが東幹久、スカリーが西田ひかるてのは

もっとも嫌いだよ、因みにディープスロートが小錦だったかな?

とっても嫌な感じ

やっぱモルダーは小杉十郎太、スカリーは相沢恵子じゃなきゃなぁ

ひょっとしたら追加更新をまたするかもしれない、


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22 14:55:24

海外ドラマを見てますかと言うアンケート

テーマ:テレマニア
さて、昨日ですが私の友人に"海外ドラマ見た事ありますか?"

とアンケートを行ったところ返ってきた返事はたったの3通

アンケートは12通ほど出しているので9名が無回答、、、、、、、

まったくなんて連中だ、友人の簡単な質問にも答えないとは

まぁ仕方ないとして解答してくれた三名のうち二名は

海外ドラマは全く見た事がないと言う事

唯一見た事があるといった"ghost staff"は

"あるフルハウスだろやっぱり"との事

奴の事だから"アルフ"と言うのかと思ったら

"フルハウス"だそうだ

やっぱりジョーイが好きなのか?

話し変わるがアルフって確か宇宙人のクセに地球で

シナリオライターのバイトしてたな

指が太いからタイプライターが打ちにくいと文句言ってたなぁ

懐かしい、小学生の時にテレビにかじりついて見てたよ

面白かったな、再放送してくれないかなNHK

さて、アンケートの回答をくれなかった9名、

特にメガネをかけたF、たまにはメールを返せ、

変な方向にそれたからこのへんで、また次回
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-18 21:45:36

おいおいドラえもん

テーマ:テレマニア
さて、今日久々にドラえもんを見ましたよ

もう直ぐ声優変更になるから見とこうかと思って

ナッシュ・ブリッジスを見ずにドラえもんを見たわけなんですが

なんだ今のドラえもんは、ジャイアンとスネオがぶつかって

体が粉々に砕けたり、電信柱にぶつかったジャイ子の体が丸く

凹んだりなど明らかにトムとジェリーやルーニートゥーン等を

意識した演出、日本のアニメでそれ使ったってそんなに

面白いとは思えんよ。

何がしたいのやらシンエイは、

つうか何時からこんな事をはじめたんだ?

ドラえもんよ、、、、、、、、、
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。