2007-08-15 06:41:13

ホラーゲー

テーマ:ホラーマニア

なんかホラーゲーの情報が少ないような気がする今日この頃、皆さんお元気ですか?

evil@徹夜です。

さて、ただ単にホラーゲーの情報漁ってなかっただけなんですが

おもろいものを見つけてしまいましたよ。

DS用のソフトTOUCH THE DEADタイトルからしてゾンビもの(藁

にしても任天堂のハードでゾンビ物ってOKなんでしょうか?

まぁ北米用のソフトだから問題な、、、、、、問題あるよorz

携帯ゲーム機はリージョン無いよ。

だから個人輸入しちゃったり洋ゲーのショップで買えば何の問題も無く日本国内のDSで動くわけですよ。

しかもこのソフト任天堂が嫌う年齢指定がついてるよ!

まぁいいか、俺ホラー好きだし。

内容はFPSでタッチペンを使ってとにかくゾンビの体をつつきまくるそうで、

結構このゲーム疲れるらしい、、、、(藁

しかしバカゲー臭くていいなぁ。


さて、続いてwinと360用に開発されているゾンビゲーDead Island

さて内容はと言うと旅行中に飛行機事故に遭遇した主人公と妻はとある島に不時着。

妻とはぐれてしまい妻を捜索する主人公。

妻を捜すうちにこの島の異変に気がついてしまう。

島中にゾンビが発生し死の島Dead Islandと化していた。

かなり自由度の高いゲームでFPSらしいです。

しかしまぁ良いのかなぁ、このゲーム面白そうなんだけど

ゲームタイトルのロゴが以前このブログで大プッシュしてたゾンビゲーにそっくりだよ!

何がそっくりかってRISINGがISLANDに変わってるだけ、、、orz

しかもそこら辺のもの自由に使えるとかRISINGと変わらんのでは、、、

しかしまぁ期待してます。なんてったってFPSですから。

普通自由度の高いゲームって視点はTPSの方が向いてると思うんですが

FPSです。まぁ詳しいことはこちら をごらんあれ


続いてLeft 4 Dead を、このゲーム4人で協力してゾンビを殺って行くゲームなわけですが

このゾンビ、リメイク版DOTDよろしくな走りっぷりなのでゲームとしての恐怖感はすさまじいです。

開発がDOOM(このブログ見てくれてる方はDOOM解ってますよね?)でお馴染みのidソフトウェアらしい。

やるなぁ、DOOMの時もかなり焦ってやってたけどこれも焦るよ。

08年の発売予定だそうで。かなり楽しみな一本です。


さてさて最後に、以前私の脳みそにピリピリと来る痺れと衝撃を与えてくれたソフト

コンデムドサイコクライム の続編が開発中らしい、、、、

結局闇の存在は何だったのか、人々が凶暴化したことと闇の存在との関連性は?など

謎だらけで終わってしまい更にエンディング自体が謎だったコンデムドサイコクライム。

08年に発売予定らしい。しかしなぁ、怖いんだよなこれ。

意味のわからん声とかいきなり襲い掛かってくる基○外とか、、、orz

買いだな!(藁。これも08年の発売日楽しみです。

2は1作目プレイした時のようにビビッてトイレに行くという事が無いようにしなければ(藁。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

evildeadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。