2007-05-05 22:32:14

コンデムド ノウテンキからのコピペです。

テーマ:ホラーマニア

すみません、今回はノウテンキからのコピペです。


新しいことを考えてるとそっちに気が行っちゃって


中々記事を書く気になれない日々です。


あ、ザ・チャイルドですがレンタルショップにVHSが置いてあったので


借りて見てみましたよ。


まぁその話はまた次回。


それではコピペですがすみません。




さてさて、以前書いてたゾンビ物は勢いで書いてたので
かなり変な感じだったんですが今回書き直すにあたって
きちんと設定から書いてますよ(当たり前の作業なんだけどね
まぁ個人的には気に入ってる設定なんですけど
一度誰かに目を通しておかしいところをチェックしてもらわなければ
しかしまぁナイスな設定だと思ってます。
さてさて、怖い物を書くとなるとやっぱ書く前に
怖い物を見たり読んだりして脳みそ刺激して
良いアイディアを持ってくようにしなけりゃならないんですが
以前から結構怖くて面白いよって聞いてた
360用のソフト、コンデムド サイコクライムが
ふらっと立ち寄った中古屋に結構格安で置いてあったので
投げ売りされてたガンダムSEED終わらない明日へと一緒に購入してきました
0時ぐらいからSEEDを開始したんですがコンデムドが気になったんで
40分ほどで中断してコンデムド開始!
開始して気がついたんですがこのゲームWBが一枚噛んでるんですね
てな事は近いうちに映画化するってことなんだろうか?
ニューゲームを選択して開始し、ムービーが流れるんですが
何か冒頭のムービーからして少々狂ってる。
最初は廃墟と化したアパート?ビル?の用なところで
制服警官が遺体を発見したためFBI捜査官の主人公と
同僚が連続殺人事件と関連があるのか調査するために
建物へやってくると言うとこから始まるんですが
建物の中は真っ暗!同僚の懐中電灯のわずかな明かりを頼りに
暗い道を歩いて行かねばならず凄い緊張感があります。
んで、歩いて行くと画面がいきなり真っ暗に!
何かあるのかと思って異常なほど緊張感が高まりますが
ただ単に同僚の持ってる懐中電灯の故障でした
変わりに主人公が所持している懐中電灯を使用して
目的地目指して暗い廃墟の中をさまよいます。
んで、ようやく遺体発見、、、、、、
狂ってるよ。。。。。orz
遺体は食卓にて食事をしている最中に死亡し
そのまま倒れてしまったかのような状態になっており
そして遺体の真向かいには椅子に座り食事をしている風に見える
正装をした男性のマネキンが、
そしてその周囲には顔面をくりぬかれた子供のマネキンが数体置かれており
さらに壁には大量の目の落書きが
基◯外がやったに間違いない!
マジで狂っている。
サイレントヒルシリーズも狂ってるけど
あれとは若干違った狂気がTV画面の中に広がっている。

そして容疑者がまだ建物の中にいる事が解り
二手に分かれて操作するはめに、、、、、大丈夫か?
暗い廃墟の中を走り去る影が見えたり、
自分の周囲にいると思われる人物の足音がしたり
暗闇の中から◯った敵が襲いかかってくるし
はっきり言ってやり過ぎ。
サイレントヒルは固定カメラだから
主人公の周囲の状態が確認できながら進行できるが
このゲーム、FPS(一人称視点)なので前方の様子しか解らず
恐ろしさは倍に高まる!
このゲーム怖いし面白い、癖になりそうですよ
しかしながら問題が発生。
それは、3Dに酔う。
電気消した状態でプレイした性なんだろうけど
凄い酔う。途中でうげぇ気分わりぃ、、、、、
なんて思いつつプレイしてましたが限界にきたので
セーブして今日のところは終了しました。
少し横になって休憩してる時に
前にも面白くて怖いけど凄く酔うゲームあったなぁ、何だったっけ、、、
なんて考えてたんですが直ぐに思い出せましたよ
それはエイリアンvsプレデター2!
あれも真っ暗闇の中でエイリアンの意味解らんうめき声だとか
プレデターの雄叫び、そしてどこまででも走って追いかけてくる
エイリアンと結構怖かったなぁ
そしてCGにはめっちゃ酔うし(笑
さてまぁそんな事はさておき、コンデムドなんですが
狂気の世界に放り込まれた第6感を持つFBI捜査官を操作して
犯人を追跡するってゲームな訳ですが
少しプレイした感想は凄く面白いし先が凄く気になる。
銃はほとんど出てこないのでほぼ接近戦になります。
FPSなので敵も暗闇の中を画面めがけて鉄パイプやらを振り下ろしてきますし
壁の意味解らん落書きや変な生物達のおかげでかなり怖いです。
ホラーゲームとして考えるとかなりの完成度だと思います。
ただFPSと考えると銃があんまり出てこないので
いかがな物かって思ってしまいますが
そんな事気にならないほどのパワーをこのゲームは持ってますよ。
もしこれを映画化するのであればセブンを撮った
デビット・フィンチャーでよろしくお願いします。
あ、今思ったが素人映画祭@で書くべきだったかな、
ま、後でコピペしとくから良いか(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

evildeadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。