1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-25 15:25:33

ホラー同盟8月のテーマ発表!

テーマ:アメブロホラー同盟

さてさて、31日にポリープ切除の手術を控え


本日とある衝動に駆られ買ってしまったくりるのベスト盤を聴きながら


マタ~リしているevil@バカです。


(ある衝動とは裏日記改めノウテンキ でご確認くだされ。)


さて、スカパのホラー専門チャンネルのHorrorTVが世にも奇妙な物語とか


放送してるらしくすんごく加入したい気分満々なんですが


月額980円は少々キツイ。


そうそうHorrorTVは夏休み企画で13金シリーズを


1作目から8作目まで放送するらしいです。


9作目以降を放送しないのは大人の事情と言うのはナイショですよね(藁、テヘっ!


最近、ノウテンキ用の文章の書き方と素人映画祭@用の書き方の


切り替えスイッチが故障してるらしく自分でも困ってしまってます。


さて、そんなことはさて置き8月のテーマなんですが


8月といえば夏休み!夏休みと言えば10代!と言う無茶苦茶な理由で


ティーンホラーに関する記事をお願いしたい次第であります。


普通のティーンホラーでも構いませんが


私個人としてはマニアックなもの、もしくはアフォな怪作等をお願いしたいです。


それでは皆様、よろしくお願いします。


さて、私これからまた病院に行こうかと。


腹が痛くて仕方がねぇ、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-25 11:03:30

首都消失

テーマ:シネマニア

本日午前中から日本沈没関連作品として日本映画専門チャンネルにて


放送されていた首都消失を見ておりました。


この作品、首都東京上空に高さ2Km、半径25Kmの雲が現れた事により


外部から東京への連絡が一切取れなくなり


東京の様子が解らず、アメリカやソ連を巻き込んで


日本がパニックに陥ると言う作品で


ブレイブストーリーの製作を担当しているBONESが製作した


TVアニメ:ラーゼフォンのネタ元の一つであるわけです。


(ラーゼは全体的に小松作品からかなりの影響受けてるけどね)


さてこの映画なんですが、東京が雲で隠されて中の様子が解らないとか


そんなことは正直言ってどうでも良い。


この映画は渡瀬恒彦、名取裕子、山下真司の煮え切らない三角関係と


財津一郎演じるKSテレビの報道部長のスキンヘッドに分厚い黒ブチフレームの


メガネと言うヤクザ屋さんスタイルが大変気になる、、、、、、、、、、、


いやぁ、渡瀬が名取と二人っきりになったシーンで


"僕は今、とても凶暴な男です"と言ったシーンには爆笑しますた!


その他にも名取の目の前で奥さんとの離婚届を破き捨てる渡瀬や


東京にいる渡瀬の妻に勝てないと知った名取が泣きながら


"あの雲には、あの雲には勝てないのね!"と叫ぶシーン。


おいおい、略奪愛する気だったのか名取、、、、、、、


"あの雲には、、、"と言う台詞を聞いて


"くっそー、今度は俺の番だ!"と叫んで


雲の壁を破る為に作られた車に乗り込み


雲の壁に突撃を仕掛ける山下!


山下が突撃を仕掛けると何故か雲の壁が薄くなってゆき


ついには消滅してしまう。


きっと"渡瀬なんかに負けるか!名取は俺の女にしてやる!"といった感じの


嫉妬心が厚い雲を消滅させたに違いない。


当時金をかけた大作なんだろうけど


見て印象に残ったところは上記に記した以外になし、、、、、


きっと焦って角川の真似をした徳間だったのがいけなかったんだろうなぁ


それ以外の失敗点は、、、、、、、、、、、、、、、、、、


登場したのは良いが大して話に関係なかった丹波哲郎演じる大物政治家か、


ポニーキャニオン
首都消失《デジタル・リマスター》
メディアファクトリー
ラーゼフォン多元変奏曲
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20 11:50:41

スターウォーズ劇場公開版DVD

テーマ:通販マニア

アメリカでは発売されるとアナウンスされてたスターウォーズEP4~6の


劇場公開版DVDがようやく日本でもリリース決定されますた。


今回はBOX使用ではなくピンの二枚組みで2990円で発売されるんだとか。


吹替えもルークが島田 敏、ソロが磯辺 勉、3POが野沢那智と


日曜洋画劇場でSW見て育った世代にはおなじみの吹替えキャスト。


今回のリリースは数年前に出たクソ版SWトリロジーBOXに結構クレームがあったため


発売が決定したんではないかと噂が流れてますが多分その通りではないかと。


ジェダイの帰還(復讐)のラストシーンのアナキンがヘイデンの顔に変更されていたり


音楽が一部変更されていたりなどかなり不満がありますからねぇ、あれ


今ふと思ったんだが今回発売されるのはオリジナル版。


では97年に公開された特別編はどうなるんだ!


これもまたリリースしたりして、、、、、、、、、


もしそうなったら、なんか商売がアンカーベイっぽいな


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-15 20:03:11

むっきーーーーーーーーー!

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

サイレントヒルのレビューがぽつぽつ出てきてるんで読んで見たりしてるんですが


納得できない点がある!それはゾンビなんて出てきてねーんだyo!


バイオと同じでクリチャー=ゾンビと思ってらっしゃる方が多数いるようですが


サイレントヒルにゾンビは出てきません。


あのバブルヘッドナース(映画ではダークナース)は


シェリル(シャロン)が火傷によって入院した病院でよく目にしていた


看護婦を元に作り上げられた妄想の存在なんですyo!


それと、これは納得いかないとは言わないが説明不足とか消化不良といった


感じのレビューもいくつかありますが"サイレントヒル"って


全てを語る作品ではないんです。


オリジナルのゲームをプレイした人なら解ると思いますが


1作目で全てのエンディングを見終わった後に現れる


"結局サイレントヒルはどうなった?"


"あの場所であった事はいんったいなんだったのか?"


とプレーヤーに謎を与えたままで終了し


プレーヤーに真相を想像させ自らの中で恐怖を増幅させていくと言った


あの感覚がサイレントヒルなんですよ。


全てを語り見ているものに色々と説明してしまっては


サイレントヒルではないんです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-15 17:25:01

怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション

テーマ:ホラーマニア

昨日ドリームキャッチャーかキャンディマンとか言いながら


邦画の新耳袋幽霊マンションです。


ウチのPCは"とか言いながら"と入力しようとして変換すると


"と怪異ながら"と表示してくれます。ステキ過ぎです。


さて、それでは広告文を書いていきますか。


内容についてのツッコミなどはスクラップの方をご覧くださいませ。



老朽化したマンションに父と引っ越してきた愛美


妙に馴れ馴れしく親しげに接してくるマンションの住人達。


マンションの住人達の不可思議な行動


夜の12時までにマンションに(マンション前に設置された白線内)


戻らなければならないと言う不思議な規則。


空き部屋に入っていく女子高生を目撃るす愛美


しかしこのマンションには愛美以外の女子高生はいないという、、、


マンション内を徘徊する女子高生は?


夜の12時までに白線内に戻らなければならない理由とは?


マンションにかけられた呪いとは一体なんなのか、、、、、、、、、


ジトッとした夏の世にこの恐怖物語を、、、、、、、、、


キングレコード
怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-14 23:45:55

えっと、なんつうか

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

う~、、、、最近かなりの悪循環。


ホラー映画は見てはいるもののチラシの解説文風の記事を中々書いていない。


普段お世話になっている方のブログ、サイトにコメントなど書きに行くつもりが


記事を読むだけでお腹いっぱいです。


ついでに今左の大腸らへんが痛いです。


そー言えば今朝特ダネでおすぎがサイレントヒルをべた褒めしてました。


関係ないですね、ハイ


マイクロソフトのxboxが今年の夏に初代、360両方で


ホラーゲーム大量投下予定らしいです。(北米も含むよもちろん、


360の北米版本体欲しいです。


洋ゲーと映画の為にいい加減英語覚えたいです。


今鹿児島ではPOLYSICSが参加するオールナイトライブがやってます。


行きたかったです。


もう意味が分かりません、頭真っ白ノーミソグルグルです。


そんな感じです。


今回も映画の話じゃなかったですね、鬱


明日から真面目にやろう。


ドリームキャッチャーかキャンディマンで行くか、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-12 09:56:31

ぐずぐず、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

今回は映画とかホラーとかと関係なく


裏日記に書いてるような内容になるんですがご勘弁を


最近グズグズな状態です。


腸に悪性ポリープが見つかったり悪名高き東芝サムスン製のドライブが積まれてた


DVD/HDDレコーダーはご臨終になっちゃうし。(買って5ヶ月だよ、、、、)


正直サイテーです。


あ、関係ない話ですがデッドライジング9月28日発売予定らしいです。


私、アマゾンにて昨日予約しときました。


因みにこの商品CEROからZ指定(昔の基準で言うと18歳以上推奨)


くらってしまってますんで18歳未満の方は購入できないので悪しからず。


カプコン
DEAD RISING(デッドライジング)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-08 19:05:40

サイレントヒルレポ、

テーマ:ホラーマニア

本日片道1時間半かけてシネコンまで行って

朝一でサイレントヒルを見てまいりました。

にしても片道一時間半かけないとシネコンに

行けないって何とかならないものか、、、、、、、

内容に関してちょいと書いてきますんでご注意を、

サイレントヒルは朝携帯で記入したとおり

M:I3、ブレイブ、カーズのお陰で10人ほどしか、、、、、、、、、、

で、映画の中身に関してなんですがこれも携帯で書きましたが

80年代のホラーに比べたらそれほどグロくは無いですが

最近の残酷描写に対する締め付けの事を考えると

今回はPG-12という指定は緩かったんではないんだろうか?

まぁホラーファンとしては嬉しい事なんですが、

まず、PG-12では緩いと感じた理由として

一番最初に登場した死体が裏世界の金網に貼り付けられ

腹から腸が出ている。

さらに死んでるかと思いきや何気に生きてて目玉が動いている。

学校のトイレの個室に"明らかに背骨折れてるだろう"と言いたくなるぐらいの

海老ぞり状態の死体が有刺鉄線によって拘束されており、

(有刺鉄線で目隠しもされてたな)

その死体のある個室の壁には

"やれるもんならやってみろ!"と殴り書きされている。

ついでに裏世界に突入するとその死体は有刺鉄線で

目隠しされた海老ぞり状態で個室から這出て来る。

ゴキブリ状のクリーチャーであるクリーパーと言うのがいるんですが

そいつの群れが人間を飲み込むかのように襲い掛かってくる。

人間が徐々に喰われて行くシーンはCGとの合成だとは

解っているものの何か生々しい、

静岡2の強敵であるレッドピラミッドシングが今回

"クリーチャーはシリーズ問わずごちゃ混ぜにしちゃえ!"

と言う勢いに乗って1がベースの話に登場しちゃった訳なんですが

レッドピラミッドシングには少々ガッカリしたよ、、、、、、、、、、、、、、

一応事前に脚本から書き起こした小説を読んでたんで

レッドピラミッドの扱いは解ってはいたもののアレはショック。

オリジナルのレッドピラミッドシングはクリーチャーだろうが人間だろうが

大太刀と怪力で解体してしまうそれは恐ろしい兄貴だったんですが

映画ではゴキブリクリーチャー:クリーパーの親玉的な感じで登場。

映画での兄貴の見せ場と言えば部屋に閉じこもったシビルとローズを

殺っちゃう為に大太刀でドアを切り裂いたのと

教会前でアンナと言うサイレントヒルの住人を捕まえ

アンナを片腕で持ち上げもう片方の腕の怪力で一気に皮を剥ぎ

剥いだ皮を教会に隠れようと走っている

ローズとシビルに投げつけたぐらいか、、、、、、、、、、

それ以降レッドピラミッドシングの活躍は無かったからなぁ、、、、、

かなりショック!

つうかPG-12で一瞬かつCGではあるものの皮剥ぎシーンが有るのもショック!

う~む、今思ったがPG-12とR-15の境界線てかなり曖昧だよなぁ、

なんてったってフレディvsジェイソンのDVD版がR-15なんだし。

フレディvsジェイソンてそんなにグロく無かったような、、、、、、、

う~む、謎だ。

あ、話が変わってきたので今回はこの辺で、


ポーラ エッジウッド, Paula Edgewood, 牧野 修
サイレントヒル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-08 11:28:06

2006/07/08

テーマ:ケータイから
サイレントヒルを見た簡単な感想を、あんなもんPG‐12にするんじゃねぇ!。内容的にはかなり面白いです。ただオリジナリティが強いのとクリーチャーが作品関係無く出て来るので一部部静岡ファンからは拒否反応がでるかも。詳しくは自宅に戻ってからという事で、
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-08 08:31:07

今現在

テーマ:ケータイから
サイレントヒルを見る為に劇場に潜伏中です。劇場なは人が多いですがMI3とブレイブストーリーと公開日がぶつかっているうえにピクサーのカーズもあるため静岡を見る人は少なそうです。嬉しいような悲しいような、みんな!サイレントヒルを見て下され。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。