2006-05-25 13:30:02

お知らせ

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

ちょいと最近忙しくてブログの更新できてなくて気がつかなかったんですが


外人さんから宣伝目的のコメント、TBが結構あったようで


当分の間、コメント、TBを禁止させていただきます。


記事に関して何か意見が言いたい!と言う方はスクラップのコメント欄を使用してください。


それでは今回はこの辺で



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-11 13:58:54

ヴァンパイア/黒の十字架

テーマ:ホラーマニア

さてさて、昨日AXNにて放送されたいたヴァンパイア/黒の十字架を、


何かこの作品世間一般ではテンポが悪いとか評価が低いようなんですが


私好きですよ、この下らなさ、テンションの低さ、テンポの悪さ、


これぞB級ってもんじゃないでしょうか?


簡単なあらすじを、


ボンジョヴィ演じるヴァンパイアスレイヤーのデレクが仲間の復讐のために


各地に散らばるスレイヤーに会いに行くが必ずヴァンパイアに先回りされ


スレイヤーたちは殺されてしまう。


その後、教会に向かい唯一神父、デレクに憧れ彼をつけていた高校生、


ヴァンパイアに噛まれたものの新薬で何とか自我を保っている女性ゾーイを仲間にし


昼夜問わず行動できるようになる事を狙い黒い十字架を盗んだヴァンパイアを


倒す為に途中で助っ人を拾いメキシコへ向かうのだった。


さてまぁ、この映画マジで期待して見ると"何だよこれ!"といってキレだす人が


結構いるんじゃないでしょうか?


言っときますがB級作品ですよ。


B級作品を見る時に過剰な期待をする事は禁物ですよ。


えっと、この作品のテンポの悪さなんですが


メキシコに入りヴァンパイアの巣の洞窟に着くものの


"村を調べよう"とデレクが言い出したので一旦近くの村へ。


村でDAY OF THE DEADのお祭りを眺めていたら


ゾーイから盗んだ薬で一時的に昼間でも活動できるようになった


ヴァンパイアのボスがゾーイを誘拐、


で、ゾーイを救出する為にヴァンパイアの巣へ、


そこでヴァンパイアと決着か!と思いきや


デレクがヴァンパイアにやられそうになり


神父が昼間でも活動できるように儀式をしてやるから彼を助けろ、


と取引を持ちかけ神父を残しヴァンパイアの巣から退散するデレク一行。


で、三度目の正直とはこの事で神父を助けに行った時にようやく


ヴァンパイアを倒します。


この映画、ヴァンパイアにならない為の新薬だとか


主役がヴァンパイアを倒す為に自らヴァンパイアになるとかいった点は


どっかで聞いたり見たような気もしますが(藁、


中々面白いアイディアだと思います。


B級映画が好きだよって方にお勧めです。


ま、このブログを読んで頂いてる読者さんはB級好きの方が多いと思いますが(藁


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ジョン・カーペンター DVDコレクターズBOX
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-08 23:14:10

ドリフト

テーマ:シネマニア

今日の昼間、何気なくAXNを見ていたらツイ・ハークのドリフトって作品がやってたので


そのまま見てしまったんだが、う~む、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんなんだかなぁ、アクションパートは良いんだが


それ以外の部分は下手なフラッシュバックの連続だったり


変なセンチメンタリズムと言うのか何と言うのか、


とにかくアクションパートと警察の特殊部隊の隊長がゴリラ面だったという事


以外特に思い出せる事がない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


だって話が意味の無い、つうか意味の分からな過ぎる。


お前は一体何処から出てきたんだ?と突っ込みを入れたくなるような奴が出てくるし、


その逆でお前いつの間に消えたのよ、と言いたくなる奴も多数。


一体何がしたかったんだか、、、、、、、、


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ドリフト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-05 22:31:27

ミート・オブ・ザ・デッド

テーマ:zombieマニア

さてさて、久々の映画関連の記事でございます。


以前見たミート・オブ・ザ・デッドを、


最近のアルバ作品て希に当たり(純粋に面白い)作品があったりして


困ってしまうんですが、


このミートは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ばっちり、アルバです!アルバらしい低予算。


グダグダな内容、無駄なショット、やっぱアルバはクズ映画でなくては(藁


さて、内容なんですがカップルがドライブ旅行をしていたところ


人を引いてしまいあらまぁ困ったどうしよう。


少々言い争いをした挙句車の後部座席に死体を乗せる事に、


しかしながらこの死体君はゾンビな訳で、


ゾンビ君は運転席に座った彼氏のクビに噛み付き


ブチぎれた彼氏はゾンビ君の脳天を鉄パイプで滅多打ち。


主人公の彼女は近くに有る民家に助けを呼びに行くが


そこにゾンビ化した彼氏が襲撃してくる!


といった感じ、


にしてもこの作品は無駄なショットがマジで多い。


例えば民家の中にあるツルハシを写してみたり


台の上に載っているキリストの絵を写してみたりなど、


内容に全く関係ないじゃん!


にしてもアルバスタッフの解説では


”世界の終焉ともいえる末期的世界観で観る者を圧倒する恐怖を描いた本作。”


なんて言ってるが片田舎の物語である。一体何が世界の終焉なんだろうか、、、、、、、、


そうそう、この作品でのゾンビの発生理由は突然変異の狂牛病にかかった


牛に襲われた人間がゾンビになりだしたんだそうな。


"原因不明で突然凶暴化した物体"ってアルバスタッフは言っているが


劇中のラジオで突然変異のBSEって言ってるやん!


原因不明じゃないじゃん!(藁


この作品、内容もグズなら主役もブス!


はっきり言って良いところなんて一つもない(藁、


普通の映画しか見たことがない人が見れば


レンタル料金返せ!と怒り出すような映画ですよ。


でもま、我々からすればこのクズ具合が貯まらないんですが、


そうそう、この作品に出てくるゾンビは夜中になると


"ボーっと突っ立ちながら寝る"という今までのゾンビ映画にはあまりない


特技を持っとります(藁


ある意味凄いス(藁


あ~、、、アルバってやっぱこんなアフォ映画じゃなきゃなぁ、


あ、アルバはゾンビキングっていうアフォな作品をリリースしましたよ。


何でも覆面レスラーとゾンビの全面戦争なんだとか(藁、


いやぁ、いろんな意味で楽しみ。


ところでゾンビキングにロメロが提供と言う形でクレジットされてるらしいが


本当なんだろうか?。。。。。。。。。。。。。


ビデオメーカー
ミート・オブ・ザ・デッド
ビデオメーカー
ゾンビキング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-04 15:33:05

ホラー同盟5月のテーマ発表

テーマ:アメブロホラー同盟

すみません、ようやくダラダラしたい気分が抜けてきたので本日より更新再開します。


まず、5月のホラー同盟のテーマですが


まもなくマスターズオブホラーが日本解禁になるという事で


今回はマスターズオブホラーに参加した監督の作品について


色々とやって行っていただければと思います。


そんな訳で皆様よろしくお願いします。


明日は確実に記事上げますので、

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。