1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 23:17:52

ホラーを観るにあたって

テーマ:初心者さんのホラー講座

さて、今回はevil@管理が思うホラーを観る時の心構えについて書いてみようかと、


最近のゾンビ作品やホラー作品でホラー映画のファンになった人が


レビューサイトなんかで低予算のホラー作品に対して最低と


言いまくっている様な気がする。


実際のところホラー作品の殆どは低予算な上に脚本はグダグダなので


最低な映画が多いのだ。


それにホラー全盛期と言われた80年代の映画なんて

血と内臓を見せとけば良いやっ!と言った感じの勢いだけで作られた

バカな映画がかなりある訳だし、


その最低な作品たちを笑いながら"このダメ具合がタマラナイね!"と言える事で


ホラーバカになれるような気がするよ(藁


さて、"ダメ具合がタマラナイ"なんて言えないという方は


レンタルショップでDVD借りる時に"この映画怖そうだな"と言った感じの


期待を持って借りられていると思いますが


ホラー映画借りる時に期待なんて持たないで下さい(藁、


さっきも言ったようにホラーはグズな映画が多いんですから


期待せずに借りて見て下さい。


そうすればグズな映画を観ても仕方が無いと思えるようになります。


期待せずに借りた中で少しでも面白い作品があれば


ラッキーだとも思えます(藁、


それが慣れてくると何故か"グズな映画を観たい!"なんて病気にかかります。


この病気にかかった段階でホラーバカ決定です。


ダメ(グズ)な映画=最低と思っている貴方、


ホラーバカ目指して期待しないで借りては如何ですか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-30 17:14:41

ハウス・オブ・ザ・デッド

テーマ:zombieマニア

さて、最低、最低と言われるハウスオブザデッドを本日鑑賞。


去年一度見てるんで今回二回目だった訳ですが


この映画、最低と言うかバカ、バカ以外の何者でもないですよ。


とにかくバカです(笑


粗筋を書くと


ある島でパーティーが開催される事になり


男女5人組が島に行こうとするが船に乗り遅れてしまう。


漁船を見つけ何とか交渉するが


"あの島には悪霊がいる"と言われ拒否されてしまう。


しかし何とか交渉し島まで連れて行ってもらう事になった。


島に着きパーティー会場に行ってみると誰もおらず


パーティー会場に5人のうち二人を残して


誰かいないか探しに行くことになった。


森の中まで探しに行って見ると古い建物を発見。


建物の中に入ってみるとパーティー会場から


逃げ出してきたと言う人たちに出会う。


会場から逃げでした人たちはカメラに記録されたゾンビの映像を出し


この化け物たちに襲われたと言い出した、、、、、、、、、


と言う感じです。


この映画、さっきも言いましたが最低ではなくバカですよバカ(笑


何がバカかって、この映画の出てくるゾンビ君たちの部活動が


新体操だと言う事(笑


何故新体操部かと言うと襲う時に走りつつ相手との距離を詰めるために


ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!とにかくジャンプ!(藁


そうそう、彼ら新体操だけではなく武術も習っているようで


棒術、剣術なんか使ってきます。


凄いよ、アクロバットゾンビーズ!(笑


さて、ゾンビ君たちがアクロバティックなアクションシーンを


見せてくれる訳なんですが人間達がゾンビ相手に戦う時は


何故かスローモーション、しかもマトリックスを意識したスローモーション、


いろんな意味で凄いよ(笑


ついでにゲーム中の画面を意味不明にカットインするのが凄いよ!


とにかくいろんな意味で凄い、


この映画が最低と評価する人が結構いますが


B級作品は笑ったもん勝ちですよ(笑


日活
ハウス・オブ・ザ・デッド
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 21:17:47

ファイナルデスティネーション3

テーマ:ホラーマニア

さて、来月の10日にアメリカでは


ファイナルデスティネーション3が公開されるそうな。


このシリーズ自らが予知した運命から如何に逃れるかと言うお話。


実は私、まだこのシリーズ一回も見た事無いんですよね。


日本で公開される前にファイナルデスティネーション、


デッドコースターを見ておくかな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:40:18

ミート・オブ・ザ・デッド

テーマ:zombieマニア

2月にアルバからミート・オブ・ザ・デッドという


ゾンビ映画がリリースされる模様。


何でもアイルランド製の映画だそうだ。


内容はと言うと


"片田舎を車で旅行していたマーティンとヘレナ。ふたりは1人の男を誤って轢いてしまう。慌てて男を車に乗せ、助け出そうとした矢先・・・絶命したかと思われた男が、突然車内で起き上がり、マーティンに襲い掛かった!!!マーティンを残し、ヘレナが助けを求めた農家は廃墟と化していた。"


といった感じ。


アルバのスタッフ曰く"圧倒的恐怖を描いてますよ"という事だが


案山子男やバーサーカーなんかをリリースしてる会社の人間が言うことだ(藁


正直信用できない(藁


まぁアルバの作品て期待しないで見るのが一番なんで


今回も期待せずにレンタルで見てみようかと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 20:22:03

気が付かなかった、、、、、

テーマ:今日のブルース様(藁

ブルキャンのフィルムグラフィティをチェックしてたら


X-FILEのシーズン6に登場していた事が発覚!


気が付かなかった、、、、、、、、、、、、、、、、、、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 20:15:11

ブリスコ・カウンティJr./秘球の伝説のDVD化について

テーマ:今日のブルース様(藁

さて、ブルース・キャンベル公式サイトにて1月6日に情報がUPされていたんですが


掲載するの忘れてましたんで今頃になって掲載


ブルキャン主演の西部劇"ブリスコ・カウンティJr./秘球の伝説"がワーナーから


いつの日かDVDでリリースされるらしい(笑


で、ブルキャン公式サイト管理人のコメントが掲載されてるんですが


"我々はいつリリースされるのか知りません。


DVD化する事は決定しました。


我々は我々の知っている情報を全て掲載すると言う悪い癖がありますので


この作品のDVD化に関する質問はご遠慮下さい"


さすが茶目っ気たっぷりのブルキャン公式サイト、


未確定の情報を掲載するとは、まぁワーナーの名前を出しているので


リリースされる可能性はあると言う事でしょう。


日本でも出してくれないもんか

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 19:45:03

テキサスチェーンソーの続編

テーマ:ホラーマニア

悪魔のいけにえのリメイク作であるテキサスチェーンソーの2作目を制作するそうだ。


2作目と言う事なのでデニス・ホッパーのチェーンソーチャンバラ物語の


リメイクかと思ったら1作目の数年前の物語になるそうだ。


う~ん、残念。ま、R・リー・アーメイのイカレタ演技を


再び拝めるみたいだから良しとするかな

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:45:22

西部警察、突っ込んではいけない事にあえて突っ込んでみる。(大げさな表現です

テーマ:テレマニア

今、布団に転がりながら休憩がてらにファミ劇見てた訳なんですが


ダラダラと見てたら天気予報外しまくりの石原良純の下手すぎる演技が光る


西部警察パート3をやっておりました。


このドラマ、言わずと知れた石原プロモーションの代表作。


西部署の署員達が悪党相手に奮闘する未だに根強い人気のある作品ですよね。


しかしまぁこのドラマ無理あり過ぎですわ(藁


あの西部署って予算いくら貰ってるの?


まず団長こと渡哲也の乗ってるパトカーは


フェアレディの改造車(しかもガルウイング!)


他の署員が乗ってるパトカーはスカイラインだし


舘ひろしはカタナに乗ってるし、


犯人相手に容赦なく発砲しまくりで弾代いくらかかってるんだ?


更に団長はショットガンをロングレンジから普通のライフルのごとく使用し


ほぼ悪役にヒットさせている。


あいつら一体何なんだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


凄すぎですよ。


それとどうでも良いが峰竜太の丸メガネは何とかならなかったのか、、、、、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 20:11:43

ホラー同盟2月のテーマ発表

テーマ:アメブロホラー同盟

さて、今まで作品紹介と言う事で自らが鑑賞した作品を紹介してきたホラー同盟、


来月2月のテーマはちょっと趣向を変えてみようかと、


で、来月のテーマなんですが"一度で良いからお目にかかりたい"


ホラーファンならば誰もが経験していると思われる"見たくても見れない"と言う状況。


ソフト化されたと思ったらいつの間にか廃盤になり入手困難な状態が続き


見たくても見れない作品の数々、


もしくは海外ではリリースされてるのに日本ではソフト化されて無い、


ソフトはあるようだけど近所のショップに置いて無くて見れないなどなど


この作品がどうしても見たい!という貴方の熱い(笑)想いをぶつけて下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 00:29:30

最近のヘビーローテーション

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

さて、最近CDをあんまり買ってない。


最近買ったのと言えば斉藤和義の白盤、黒盤とフジファブリックのFABFOXのみ


倉橋ヨエコはHMVに無かった、、、、、、、、


そんな状況なので聴いてる曲は何年か前の曲が多かったりします。


でもまお気に入りの曲なんで聴いてしまうもんですよ。


さて、最近我が部屋でヘビロテされてるアルバムを紹介。


1つ目はTheピーズの"クズんなってGO"


このアルバムに収録されてる曲、はっきり言ってお子様には聴かせたくない(笑


バカな大人のためのカッコ良いバカロック、


このアルバムで一番好きな曲は"ニューマシン"、


やけくそになって歌ってる"はるさん"かっこ良すぎです。


2つ目THE PREDATORSのHunting!!!!


このアルバムもう乗りですよ、


乗りのかっこよさ、テクが下手とか言って批判してる人が


結構いるみたいですけど"山中さわお"がアップテンポの曲を


歌ってるってだけで私満足です。


3つ目、O.P.KINGのO.P.KING、


O.P.KINGはYO-KING、奥田民生、大木温之(ピーズ)、


佐藤シンイチロウ(ピーズ、ピロウズ)の不良中年4人が結成したバンド。


期間限定だったのかどうか解らないが03年にアルバムを一枚出したのみで


その後は一切活動していない。期間限定で良いからまた活動してくれないものか、


このアルバムで一番好きな曲は"ミサイル畑で雇われて"


4つ目、TMGEのLast Heaven's Bootleg


何故か知らんがずーっと聴いてしまう。


再生しない日もあるが買ってから常にプレーヤーに入れっぱなし。


もやは無くてはならない物のようになってしまっているアルバム。


5つ目、GO!GO!7188の鬣、


このアルバムは3ヶ月ほど連続で聴いている。


"大人のくすり"、"ポラロイド"、"サンダーガール"がお気に入り。


6つ目、BUGY CRAXONのblanket


このアルバムは定期的に聴いてる。


Voの鈴木由紀子の内面的な叫びが感じられるアルバム。


"泣きたい"と"オレンジみかづき"がお気に入り。


最後はフジファブのFABFOX、


あの不思議な世界観がたまりませんよ、


ついでにkeyのダイスケのアゴが本当に少しづつ


しゃくれてきてるのかが気になる(笑


お気に入りは"地平線を越えて"


こうしてみると聴いてる曲のまとまりが無いな、(藁


The ピーズ
クズんなってGO
THE PREDATORS
Hunting!!!!
O.P.KING
O.P.KING
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
Last Heaven's Bootleg
GO!GO!7188
鬣(初回)
BUGY CRAXONE
blanket
フジファブリック, 志村正彦
FAB FOX

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。