1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 23:44:46

さっきのタイトル嘘八百。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

すんません、さっきの今年最後の更新なんて言ってましたが嘘です(藁、


地上波の年末最高の番組である"たけしの超常現象シリーズ"が終ってしまい


地上波の番組は年末恒例のグダグダで面白くも何とも無い番組ばっか、


そんな状況なんで今現在、自分の部屋でEXエンタテイメントで放送されている


"みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会"の6時間スペシャルを


マタリと楽しんでおります。


この番組面白いなぁ、下らないのに面白い。


ダラダラと進み肩の力が全く入ってなくやる気が有るのかどうか解らない


番組進行が良い。この番組大好きです。


深夜にて地上波で放送したら面白いことになりそうだなぁ


そうそう、この番組DVD化してくれない物か、


同じく"みうらじゅん"と"いとうせいこう"が出てるテレビ見仏記は


DVDでリリースされてるってのに、


テレビ見仏記も面白いよなぁ、私、仏教徒ではないですが


あのマタ~リとした空気の番組大好きです。


さて、下らないのに面白い和風番組を見ながら私は年越します。


それでは皆さん、また来年、つうかまた明日(藁

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 19:00:31

今年最後の更新(多分

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

さて、あと6時間もしたら今年も終了です。


なんて言っても私的にはたいしてめでたくも何とも無い訳なんですが、


地上波は下らない番組ばっかだし、紅白なんて意味の分からない


公共放送のクセに視聴率稼ぎが目的の番組なんて見る気もしませんし。


まぁそんな話は良いとして今年一年振り返ってみると


そんなに思い残すような事もなく、まぁ可もなく不可もなくと言ったところでしょうか?


私、気分屋なので乗気じゃない時には何もしたくないし


乗ってる時は即実行と言う単純バカなお陰で


たいして悩むような事もなく一年過ごせました。


まぁ苦労はけっこうしてますが、それはそれでアリかなと、


基本的に物事を深く考えない、がモットーなので


"苦労はしてもそれはそれでプラスになってるさ"と


中途半端なプラス思考で一年過ごせました。


まぁ下手に考え込んだりして前に進めないよりはマシですから。


あっ、でも企画とかやったりする時は真剣に考えてますよ(藁


そうそう、今年一年で反省しないといけない事がいくつか、


DVD買って(借りて)もあまり見ていない。


バットマンビギンズなんてかったまんま置きっぱなしです。


もう一つ、映画を見ても記事書いてない、書くの忘れてる。


これが一番痛いです。ハウスオブザデッドやレイク~見てますが


まだ記事書いてない。ついでにヘルレイザーシリーズも記事書いてない。


ブロガー失格ですよねぇ、来年はここんとこを何とかせねば。


それではまぁ良いお年を、


新年は元旦から記事書く予定ですよ(藁

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 10:08:49

ブラインドデッドシリーズ日本版DVDBOX

テーマ:商品化キボン

さてさて、前回お願いしましたDOTDの日本版BOXへの賛同のお願いですが


ドラゴドンさんに賛同していただきました。


大変ありがたいです。


ホラー同盟(evil@)としては廃盤やソフト化されていない


傑作、名作、はたまた珍作を問わずホラー作品をDVD化して


頂きたいと思ってます。


そこで、現在たのみこむにて企画されているホラー作品のDVD、フィギュアなど


商品化して欲しいと声の上がっている物の情報を掲載していこうかと。


もし"この商品俺も欲しいぞ"と思うものがあれば賛同して見て下さい。


賛同数によっては商品化されますので。


商品化されるかどうか怪しいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが


ゾンビ日本版BOXの発売を求める声から


たのみこむ限定でドキュメントディスクがリリースされた実績もあります。


まぁそんな訳で欲しいと思う商品が有ったら賛同して頂きたいです。


で、今回紹介するのは日本ではVHSしかリリースされなかった


エルゾンビことブラインドデッドシリーズ、


以前北米版のBOXがリースされましたが


日本版はリリースされる気配がまったくない、、、、、、


かなりの傑作シリーズだと聞いてるのに何故に出ない?


エルゾンビを日本でも高画質で見たいぞと思う貴方!


是非とも賛同よろしくお願いします。


「エルゾンビ(ブラインド・デッド)」シリーズのDVD化希望!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 00:41:26

Survivors

テーマ:短編

さて、昨日言ってたゾンビ物の短編ですが一部完成しました。


つっても自己満足な物なので(でもあんまり満足してませんが)


出来の良いものではありません。


なので"evil@がまたバカな事やってらぁ"てな感じで読んでやってください。


あ、話の感じなんですがゾンビが発生した世界で


生存者達がいかに生き残るかと言う定番中の定番な話です。


あんまり期待せずに読んでやって下さい。




一体何が起こったんだ?この前までは普通の日々だったてのに。


窓から外を見ると得体の知れない不気味な連中が


とろい動きでうろついている。一体あいつら何なんだ?


テレビでは緊急避難先の情報や意味の分からない


専門家達が”外にうろついているのは蘇った死者達で


人間を襲っているから外に極力出ないように”と言っている。


外に出ないでどうやって非難しろってんだ。


それに日本は火葬だろ?何で死者が蘇るんだ?


まぁそんな事言ったて現実に得体の知れない連中が


外をうろついてるから認めるしかない。


今はとにかくこの状況を何とかしなければ、


俺の住んでるボロアパートのドアなんてあんな連中が押し寄せてきたら


簡単に壊されそうだ。避難所に逃げるにしても外には化物共がうろついている。


あいつらを相手にしながら避難所まで逃げる事は出来るだろうか?


テレビであいつらは死者が蘇ったものだって言ってたから


仏さんには悪いけど攻撃したって構わないわけだよな、


とにかく今必要なのは連中相手に逃げ回る度胸と食料、そして武器だ。


食料は、、、、、ろくな物が無い、


やっぱ一人暮らしって不便だ。


今は空のペットボトルに水を詰めるだけにしておこう。


えっと、デイバックに水を入れて後は携帯、携帯、


さっきから繋がった事なんて一度もないが一応持っていこう。


何かの役に立つかもしれない。


武器としては頼りないような気もするけど高校の頃使ってた


金属バットを持っていこう。ここがアメリカとかなら銃とか持っていくんだろうけど


流石に日本で銃は手に入らないよな。


さて、食料は無いけど準備は整った。


とりあえず外の様子を伺って、、、、、、、、


よし、連中は一人しかいない。


あの動きの遅さなら走れば何とかなりそうだ。


勢いよく扉を開けて、外に飛び出す。


化け物が俺に気が付いたが予想通り動きが遅いお陰で


俺に追いつくことは出来ない。


気味の悪い呻き声を上げて足を引きずりながらトロトロと追いかけてくる。


気味の悪い呻き声を聞きながらひたすら走った。


どれぐらい走ったか解らないがとにかく疲れた。


バットを手に持って走った性だろうか?


それとも街中に漂ってる異様な空気の性だろうか?


とにかく疲れた。走ってる方が奴らに捕まる可能性が


低くなるから安全なんだろうけど今は歩く事にしよう。


歩き出したら腹も減ってきた。食料を探さないと、


近くにコンビニかスーパーは無いだろうか?


こんな状況だ、まともに営業してるわけ無いけど


食糧は必ずあるはずだ。食料が有りそうな店を探して歩き出す事にした。


次回に続く。。。。。。。。。。。(かも



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-30 14:39:40

年末、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

今現在、過去に書き溜めてた駄文の山を整理してます。


ネト上にUpして無い物が結構あるんですが


(まぁup出来ないような質の悪い物が多いが、


一部手直しすれば人様に見せられるようにはなるはず、


ところで最近ですがゾンビ関連の短編書こうかと思ってます。


一応設定は日本とするので銃は登場しない予定。


ショーンのようなコメディにするか真面目なゾンビにするか悩んでます。


真面目にするかコメディにするかでキャラの動かし方が結構変わってくるので


早めに決めなければ、


出来上がった文章は一寸出し形式でブログにUPして行こうかと、


あっと、今回のタイトルは記事内容と関係ないです(藁

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 17:25:12

ZOMBIE映画ファンへお願い。

テーマ:zombieマニア

さてさて、ゾンビファンの皆さんはこの寒い冬場でも


LOTDとNOTLDのDVDでウキウキ気分ではないでしょうか?


ついでにSHAUNのDVDが980円になっちゃったりして


世の中ゾンビ祭りではないんだろうかと思ってしまうんですが(藁


さて、そんな時期にevil@管理からゾンビファンの皆様へお願いがあります。


現在"たのみこむ "にて企画されている


Down Of The Dead日本版DVDBOXなんですが


賛同者が大台の300人まであと一歩、


そこで、ゾンビファンでこの企画にまだ賛同していらっしゃらない方いましたら


是非とも賛同して頂けないでしょうか?


賛同者が増えるごとに商品化の可能性が増えてきますので


是非ともよろしくお願いします。


ジョージ A ロメロ 「DAWN OF THE DEAD」DVD4枚組ボックスセットの日本版

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 11:49:24

最近気になる物、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

最近気になる映画がある、それはサイレン、


このサイレンて元々はPS2のゲームな訳だが


私、未だにプレイしておりません。


結構面白いと言う話は聞くものの中々手が出ずにいたら


いつの間にか映画化決定、来年の2月に公開予定だそうだ


最初にこの作品の映像(情報)を見たのは今年の10月ぐらいに


カミングスーンTVで流れた予告編だったと思う。


それ以降この作品に関する情報が全く無かったので


一体どうなってんだろうと思って調べてみたら


既に公開日まで予定されている、、、、、、、、、、、、、、、


この映画の監督はトリックシリーズの堤幸彦


で、キャストに阿部寛、


この二人が組んでるってことはテレ朝も一枚噛んでると思われる。


もっと宣伝したらどうなの?テレ朝、


確かに公開まで時間はあるけど結構力入れてる映画みたいだし


前もってメディアに露出させてた方が良いと思うよ。


そうそう、この映画のテーマ曲は石野卓球が担当するそうだ(藁


ホラー映画に卓球の音がマッチするのか楽しみ(藁


サイレン


ソニー・コンピュータエンタテインメント
SIREN PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
SIREN2 特典 夜見島に伝わるわらべ唄「巫秘抄歌-こうなぎひしょうか-」収録CD付き
ビデオメーカー
サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 22:49:55

-less

テーマ:ホラーマニア

さて、12は記事を結構落としてしまってます。反省、


そんな事はさて置き今回は今年見た映画で10本面白い作品を挙げろと言われたら


確実に10本の内に入る(入れる)作品の-lessを


この作品、公開当初SAWがヒットしており二番、三番煎じを狙った可能性がかなり高く


日本で勝手に-lessとタイトルを変更されてしまった可哀想な作品。


勝手にタイトル変えられた割にはあまりヒットしなかった事も結構悲しい。


まぁ映画の良し悪しはヒットしたかどうかで決まる物ではないんですが、


この作品の粗筋を述べると


クリスマスイブの夜に家族揃って車に乗り祖母の家に向かうハリントン一家、


20年間も続いているハリントン一家恒例の行事である。


一家の主であるフランクは何故か何時も使っている


ハイウェイではなく森の中に真っ直ぐ伸びる裏道を走っていた。


その裏道にてフランクは居眠り運転をしてしまい


対向車線からやって来た車と正面衝突しそうになってしまう。


衝突を何とか免れたフランクはそのまま裏道を走っていると


森の中に赤ん坊を抱いた女性がいる事を発見。


何か事件に巻き込まれた可能性があると思い


彼女を車に乗せ近くの山小屋へ向かう事に、


だが車の中にはもう人が乗れなかったため


ハリントン家の長女マリオンは歩いて山小屋へ向かう事にした。


車で向かったフランク達は山小屋に着き、


中に電話が無いか調べていると車の中に残っていた


マリオンの彼氏であるブラッドの悲鳴が聞こえてきた。


急いで車に戻るフランク達、


だが中には森で乗せた女性とブラッドの姿は無かった、、、、、、


この映画、もっと知名度があっても良いのに、と思えるほどの傑作です。


監督はフランス人のコンビなんですが製作はアメリカ、


作品のテイストはジャパニーズホラーに近い物となってます。


画像は黒一色といっても良いほど暗いので


黒の発色が良い性能の良いテレビで見ることをオススメ、


ウチのテレビは黒の発色が弱いようで


闇のシーンがハッキリとしなかったのでかなり残念な事に、


続きはスクラップにて、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24 16:37:32

Night Of The Living Dead"デッドリー・カラー・エディション"

テーマ:zombieマニア

さてさて、この前の雪の影響で到着が一日遅れたNOTLDコレクターズBOX


これが到着した事によりNOTLD(オリジナル)のDVDが手元に


二枚(BOXの特典映像ディスクとカラー版を含まず)あります。


ロメロのlivingdeadシリーズのDVDで考えると五枚あります。


バカです。ハイ、


現在たのみこむにて企画されているDOTD日本版ウルティメットBOXが


リリースされたら多分買っちゃいます。バカですから(藁


死霊のえじき日本版も欲しいんですけどね、(藁


さて、そんな事はさて置き今回は国内にて単品では発売されないであろう


NOTLDデッドリー・カラー・エディションを、


内容に関しては皆が認める傑作ですし、


ゾンビファンなら何度も見てるはずですから今回は触れない事にしておきます。


このカラー版ですが多分北米にてFOXがリリースしている物と


同一マスターだと思われます。


で、画質なんですがめっちゃ悪いです。


モノクロ作品を無理やり着色しているお陰で陰の再現性が悪いうえ


所々ノイズが入ります。


ついでに着色がサイケデリックなので目が疲れます(マジで、


つうかこの作品自体モノクロだからこそ面白いのであって


無理やりカラーにしてもねぇ、


しかも違和感あるし。


一番言いたい事があるんですが、


それはあえてスクラップにて、(藁

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 14:05:38

Land Of The DeadのDVD

テーマ:zombieマニア

さて、購入しようかどうか悩んでいたLOTDのDVDですが


結局買っちゃいました(バカです、


今日は今日でNOTLDのBOXが届く予定だというのに、、、、、、


さて、そんなことはさて置きこのDVDまだ一寸しか見てないんですが


映像特典が楽しい、ショーンのサイモンとエドガーが


撮影のためにイギリスからカナダのトロントまで行く


映像が収録されている訳なんですが


あの二人はしゃぎ過ぎです(藁


"ジョージに会える"と言ってメチャメチャはしゃいでます。


ロメロはロメロでショーンのファンなのであの二人に会った瞬間嬉しそうです(藁


そうそう、この映像にてあの二人が一体どのゾンビだったのか判明します。


二人のシーンの撮影終了後、サイモン、エドガー、ロメロと数名のスタッフで


雑談している映像があるんですがそこでジョージが"ショーンの続編はないの?"


と二人に質問してます。あの人本当にショーンが好きなんですね。


さて、本編は時間が出来次第みたいと思ってます。


そんだばこの辺で、


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。