1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 17:37:24

Night Of The Living Dead -死霊創世記-

テーマ:zombieマニア

今日久々に見たトム・サビーニ監督作品の


Night Of The Living Dead-死霊創世記-


近年のホラー作品のリメイク物にありがちな


世界観ぶち壊し、何か物足りないといった


典型的パターンを踏んでおらずなかなかの出来。


この作品、冒頭部分はオリジナル版とほぼ同じだが


途中からキャラクタ設定や人間関係が変わっている。


一番設定が変わったキャラは


オリジナルではギャーギャーわめくだけで


後半兄のゾンビに喰われてしまったバーバラ。


今作ではショートカットになりスカートからズボンに履き替え


銃を持ちゾンビと戦う女性へと変更。


サビーニはバーバラをエイリアンシリーズの


シガニーのように力強い女性に変更したかったらしいが


強すぎです、ゾンビの脳天をライフルで打ち抜いたり


火かき棒でゾンビと格闘したりなどなど、


ラストシーンでのバーバラの強さは圧巻、


にしても前作の主役だったベンは今作では


クーパー並にムカツク奴になってしまった。


でも何か良い奴なんだよねぇ、


もう少しベンとクーパーを掘り下げて描いてみたほうが良かったかも、


でもま、内容は大変素晴しい出来です。


この04年にリメイクされたDOTDに足りなかった


ロメロ色が詰まった作品ですんで一度ご覧アレ、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-30 08:41:59

毒っ気について、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

最近なんだが毒っ気が薄くなってきたと言われる事がある。


自分では昔から毒っ気なんて無かったと思うが


まぁきっと他の人から見たら毒っ気が無くなって来たんだろう。


さて、毒っ気が無いなんて言われたら何かやりたい気もするんだが


そこはまぁ大人なんで押さえようと思うが


実は最近読者登録してきたブログを幾つか吊し上げたいと


思ってたりしちゃったりしている。


何処どう見てもコメントがコピペで読者登録スパムだったので、


でもま我慢我慢、いちいちそんなの相手にしてたらキリが無い。


さてさて、最後に言っとくが読者登録スパムお断り

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-28 21:56:25

何気なく見た映画

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

今日は死にながらイグジステンズを観た。


AXNで放送してたやつを途中から見たせいだと思うんだが


意味が全く解らない。


意味が分からない映画にするというのがデビッド・クローネンバーグの


狙いだったんでは無いんだろうかと思うぐらい意味が分からない。


ついでに何処までが現実で何処までがゲーム空間なのかも全く解らない。


とにかく意味が分からない映画だったので今度また見てみなければ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:25:17

更新忘れるとこだった

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

今日は何かだるい、マジでだるい。


バイトしてた時は何とも無かったんだが


何か熱がアルっぽい。


なので今日は映画の話はナッシング。


熱があるっぽいのに意味の無い更新をしてる私はおバカさんです。


明日は多分死んでるので誰かゾンビにならんように私の脳天を吹っ飛ばしてくれ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 13:38:56

ハンバーガー・ヒル

テーマ:シネマニア

三時間睡眠ぐらいでめっさ眠い中観たベト戦の映画


ハンバーガー・ヒル、


この映画は何か評価が低いようだが俺は結構好きだぞ


この映画は937高地エイショウバレーを制圧する為に


アメリカ空挺隊がベトナム軍と激戦を繰り広げるという物


映像の約7割は戦闘シーン、


この戦闘シーンが約7割というのが面白くないという理由に


成っているような気がする。


でもこの作品は戦闘シーンが多いお陰で


戦争の悲惨さを物語っていると思う。


例えば援護でやって来た空軍ヘリが敵味方を判別する事ができず


見方を誤射してしまい多数の死傷者が出てしまう。


死傷者が増えるたびに兵士を物のように扱うかのように


新兵を補給すると伝える司令部からの無線、


ついさっきまで冗談を言ったり故郷に帰った時の話をしていた


仲間達が敵の銃弾によって倒れていく。


とにかく酷い、


戦争という物が無意味で残酷な物だと実感した作品。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25 22:34:08

ホラーTVについて、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

いまんとこノンスクランブルなんで結構見ているホラーTV、


でもノンスクランブル期間中ということで番宣が多すぎ、


イタリアンホラーとかやってて結構面白いんだが


あの番宣の多さはちょっと引く。


そこで加入しようかどうか悩んでいるんだが


11月からの本放送開始時には


P・ジャクソン監督作のミート・ザ・フィーブルスとか


ハロウィン特集などなど、結構面白い映画が放送されるんだけどなぁ


何故にNight Of The Living Dead最終版を放送するんだっ!


オリジナル版を放送しろよ、オリジナルを


最終番なんて駄作は封印してくれマジデ、


う~ん、加入すべきかどうか、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 21:56:22

プレッシャー/壊れた男

テーマ:シネマニア

昨日の夜中カミングスーンTVを見ていたら


プレッシャーをやってたので最後まで見てしまった。


にしてもカミングスーンTVで放送してる映画って結構凄い物がある。


もっぱらB旧作品を流しているのだがこの前昼間に


悪魔の毒々モンスターのアニメ版を放送していた。


あのチャンネルはいろんな意味で凄いぞ(藁


さてまぁそんな事はどうでも良いんだが


昨日見たプレッシャーは予想に反して結構面白かった。


話を簡単に説明するとチャーリー・シーン演じるライルは


妻と子供に愛想をつかれ過度のストレスが溜まっていた。


そんな時に隣の家の子供が遊んでいた飛行機模型が


ライルの家の窓を割ってしまう。


それで激怒したライルは隣家に殴り込みに行くのだった。


はっきり言ってライルを演じているチャーリーはイカレてる。


間違ってやってきた電気修理のおっちゃんを半殺しにして室内で監禁したり、


隣家に忍び込んで家具の位置を動かしたり子供部屋に忍び込んで


子供を脅かしてみたり、


自分の家の洗面所で婚約指輪を使い鏡に"LOVE"と


文字を書いて見たりなどなど、


フォーリングダウンのマイケル・ダグラスもイカレてたが


あっちにはまだ笑いがあったから良かったが


プレッシャーのチャーリーの演技には笑いが無い。


常に真顔で不気味な話し方である。


見てて気持ち悪くなるよチャーリー、、、、、、


スピンシティの時のチャーリー・クロフォードは何処へ行った、、、、、


作品は思いっきり低予算ですがチャーリーのイカレたあの演技が物凄く


かなり楽しめる作品です。一度ご覧アレ、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 19:37:53

もう直ぐ11月ですねぇ、

テーマ:通販マニア

もう直ぐ11月、早いところではもうボーナスなんか


貰っちゃったりしてるんでしょうか?


今回はもう直ぐボーナスだというリッチな方々のために送る


horror作品のDVDBOXの紹介。


ウハウハ気分のお財布で最恐の冬をすごしませう。


jpbox

13日の金曜日 アルティメート・エディション


結構前に紹介したような気もするが13金のDVD-BOX、


このBOXアルティメート・エディションなんて言ってるが実際は


パラマウントが権利を持っている1作目から8作目までしか収録しておらず


ニューラインになってから製作されたジェイソンの命日とXは未収録。


本当の意味のアルティメートエディションを出してもらいたいが


やっぱ権利関係で難しいか、


エルム街の悪夢

エルム街の悪夢コレクション


13金を紹介するからにはエルム街を紹介しない訳にはいかない。


このエルム街コレクションは1作目から7作目のリアルナイトメアまで


収録している素晴しい商品。買いです。


hgルイス

The Blood Trilogy

スプラッタ映画の始祖といわれるH.Gルイス監督3作品を収録したBOX


演技のレベルは学芸会並ですが初期のスプラタ映画ということで


見る価値有りです。


Shockumentaries Volume 1


ホラー映画のジャンルではないものの内容はホラーと変わりない


ヤコペッティのモンド映画を3作品収録したBOX


収録されている作品は世界残酷物語、続・世界残酷物語


世界女族物語、にしてもヤコペッティ作品をBOXで出してしまう


アメリカって国は凄いと思うぞ、(藁


Shockumentaries Volume 2

やっちまった感丸出しのヤコペッティ作品集vol.2


これに収録されているのは"さらば アフリカ" "残酷大陸"


"The Godfathers of Mondo"の三作品。


ヤコペッティ作品を2つのBOXで出す


ブルー・アンダーグラウンドって会社はスゲぇ、


にしても残酷大陸はDVDで、しかもアメリカで出して問題ないんだろうか?


ウェスクレイブンbox

ウェス・クレイブンコレクション


ショッカー、ゾンビ伝説、壁の中に誰かがいる、の三作品を収録したBOX


別にバラで買っても問題ないがこの箱が欲しいんですよ。


話し変わるが、検索してて思ったんだが何故か


千葉真一のDVDがやたらとある。


中にはキルチバコレクション(藁)なる商品まで存在。


アメリカでソニー千葉は大人気なんだなぁと実感(藁


にしても和製ドラゴンの倉田保昭はアメリカで人気無いんだろうか?


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


追加更新


ヤコペッティのDVDは日本でもジェネオンからリリースされてます。


ヤコペッティ作品に興味があっても海外のDVDには


手が出ないという方はそちらをご覧ください。


ついでにブルー・アンダーグラウンドは


Mondo Cane Collection: Limited Edition


というDVD-BOXもリリースしてます。


これはヤコペッティのモンド作品を8本(オリジナル版を含む)収録してます。


ヤコペッティの日本版DVDは無いのかと某友人から


質問貰いましたんで追加更新しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 20:57:25

Saw: Uncut Edition

テーマ:通販マニア

さてさて、アメリカではsaw2に向け公開中止となったバージョンが


Saw: Uncut Edition として発売されましたね。


このバージョン、日本では東京ファンタでのみ上映されたバージョン


このDVDはDVDFantasiumのブログにも掲載されていたけど


ケースの中に赤い液体が仕込まれており


本当の血に見えそうとう気色悪いそうだ。


メチャメチャ欲しいですよ。このバージョンのSaw、


北米版で購入しても後々日本版が出そうで怖い、


でも赤い液体は絶対に日本版では仕込まれてなさそうだよなぁ


コイツを購入すべきか否か、


でも360を予約したから無駄遣いは出来ないしなぁ


どうするべきか、book of the dead2もまだ買ってないし


エルゾンビも買ってないからなぁ、一体どうしろと言うんだよ、(鬱


sawun

Saw: Uncut Edition

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 21:58:38

10月のテーマ、"お、お前らなんでそんなにバカなんだ、"

テーマ:ホラーマニア

おばかな登場人物が登場するホラーということで


今回はウェス・クレイブンのスクリームを、


あの映画はただのコメディなんでホラーといえるのか謎だが


まぁ紹介。


この映画の登場人物はとにかくアホしかいない。


まぁティーンホラーの王道作品なのでアホしかいないのは当たり前なんだが


この映画で1番アホだと思うのは無論映画オタクではなく


監督のウェス・クレイブンだ、


劇中劇でスタブをやって自虐パロディをやったり


ホラーオタクを出してB級映画の定番と言う薀蓄をダラダラ言わせたり


前作で死んだはずの奴が何気なく登場していたりなどなど


"結局お前は何がやりたいんだ!"と言いたくなってしまう。


にしても同じネタを三回も繰り返してしまうとは


13金やエルム街など同じことを延々と繰り返すホラーは好きだが


このスクリームは何か引いてしまったよ。


スクリームを3まで見た終った瞬間にエルム街/ザ・リアルナイトメアの


ウェスは良かったなぁと思ってしまった(マジデ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。