1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 02:16:45

MADtv中毒、、、、、

テーマ:テレマニア

えっと、今回大変不適切な表現を使用しますのでフォントカラーで


一部を隠させていただきます。


他人を不快にさせるブラックで下品なギャグを


笑って流せる人のみ隠した部分をご覧になってください。


さて、私evildeadはMADtv中毒である。


MADtvは正直言って人にオススメできるような番組ではない。


あの番組見たらマジでキレる人がいそうだからね。


テレビに影響されやすい人が見たらダメ人間になってしまうだろう。


あの番組でやってるギャグは過激だから、、、、、、、


過激でブラックなギャグを適当に笑って流せる人しか見れない。


例えば、前米大統領ビル・クリントンの不倫ネタとか


クリントンの不倫ネタで奥さんのヒラリーは"不感症"とか言ってるし。


加湿器にブランデーを大量に入れてスイッチを入れてから寝るとサイコー


ただ起きるのに電気ショックが必要だけどね、と言うアル中ネタもあるし、


マクド○ルドのCMを小ばかにしたネタも有るし、


バフィーバンパイアスレイヤーのパロディで


バフィーアンパイアスレイヤーという野球のアンパイア


皆殺しにしようと言うネタもある、


そんなMADtvにて私evilが一番好きなのがコミックバンドの


Corky and the Juice Pigsのネタソング、


彼らの曲で一番好きなのがPandasというトッテモ過激な歌、


この歌が大変面白い、だがあまりに過激すぎて歌詞を掲載したくても


掲載するのがとっても怖い。


パンダ好きの人から怒られそうで怖い。。。。。。。。。


そうそう、このMADtvはSPYvsSPYのショートアニメが番組中に流れており


これがブラックで大変面白い。


SPYvsSPYと言えば昔ATARIからFCゲームが出ていたが


一体どれくらいの人があのゲームをプレイしていたんだろう


あのゲームもかなりブラックで面白かったな


う~、、、、少々熱があるせいか頭がボ~っとする、、、、、


もう寝るか、






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 16:57:11

今日は適当に文を書くので読めた物ではないとは思いますがお付合いくださいませませ

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

いまどき風邪になってしまい少々死に掛けてますが


まぁ適当に文章書いてきますんでお付合いください。


さて、今朝放送分のMADtv(多分1stシーズン)を見ていて


ウッディ・アレンの映画を一回も見た事が無い事に気付いた、


なぜMADtvでウッディ・アレンを思い出したかと言うと


デビッド・ハーマンがウッディのモノマネをしながら


ダイ・ハードのパロディをやってたから


デビッド・ハーマンはサブマシンガンを持ちながら


"ブルース・ウィリスがやっつける"とか言ってるし、


でも何故かウッディ・アレンのモノマネやってるんだよねぇ


しかもラストに"I'll be back"とターミネーター2での名台詞を言うが


その後"養育権裁判のために、ったく"と言ってパロディ終了


因みにこのパロディでのデビッド演ずるウッディのお仕事は


お嬢様学校のクラリネット教師、学長役でミア・ファローのモノマネをした


ニコール・サリバンが登場、彼女の台詞は


"あの子を守って、テロリストからではなくクラリネット教師から"


ウッディとミアの泥沼裁判を知っている人が見たら


爆笑間違い無しのネタなわけですが、


おっと、話を元に戻して未だウッディ・アレンの映画を見た事が無いんで


ウッディ作品でよい物があればどなたか教えてください。


そうそう、カミングスーンTVの予告編集で見たんですが


キャビンフィーバー が何気に面白そう、


タランティーノとピーター・ジャクソンが絶賛しているそうで


ただあれって本国アメリカでは02年公開作品


なぜに三年遅れで日本公開なのだ、


三年遅れって事はあんましオモロないのかなぁ


前評判もあんまり良くないし


う~ん、鹿児島では上映されそうも無いしなぁ


DVDが出て旧作になったら借りて見てみるか


あと、フランス映画の迷宮の女 が大変みたい


猟奇殺人の犯人が7人の人格に分かれた多重人格で犯人の深層心理を


解明していくというお話、何でもギリシャ神話が深く関係しているそうなので


かなり楽しみです。


ふぅ、かなりタルくなったのでこの辺で


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25 23:56:07

マヂでタルイ。。。。。。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

いやぁホントにタルイよ、疲れた、


何か死ぬんじゃないかと思うくらいタルイ


せうせう、GWに経済的に楽しむ為に映画を見ようとか言うTBテーマをやってたなぁ


GWに何見るかなんて人の勝手というものですが


まぁ今回は中身はどうこう言わずにいくつかDVDを紹介してみようかと、


タイトル: BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN

↑コイツがあればドラックはいらない。


タイトル: カリガリ博士

↑ダークな御伽噺、あの奇妙な形をしたセットが素敵


タイトル: 吸血鬼ノスフェラトゥ

↑画像が無いのが残念だがドラキュラではない吸血鬼の物語、
日光を浴びて苦しみながら息絶えてゆくノスフェラトゥの
最後は大変素晴しい
タイトル: ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド デジタル修復版
↑モダンゾンビ初登場作品、これを見ずにはゾンビは語れん
タイトル: FOXファミリー・パック ドクター・ドリトル/ドクター・ドリトル2〈特別編〉
↑エディが動物と話が出来るようになった医者の役で出演、
 設定はくだらないけど結構オモロイ

タイトル: バットマン リターンズ

↑バットマンシリーズの最高傑作

 今後、リターンズを超える実写のバットマンは出ないだろうな


タイトル: バットマン マスク・オブ・ファンタズム

↑バットマンのアニメシリーズの傑作、

大人が鑑賞しても十分堪えうる作品


タイトル: ブロークン・アロー

↑知名度低いが結構オモロイアクション、

クリスチャン・スレーターよ今どこに。。。。。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24 14:57:37

花粉症にはご注意をその

テーマ:『ghost the staff』の文

はいご無沙汰してますghost staffです。

 

最近はブログをevildeadさんに任せっきりになってるわけで

 

サブ管理人のghost staffは何をしてるんだって言う

 

レトロなファンの方々申し訳ない…

 

只今花粉症気味でつらい毎日を送っておりまして…

 

映画に集中出来ないんですよ…とりあえずあと3日だけ様子見てください。

今回はこの辺で…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23 19:52:29

エイプレ(映画)をようやく見たその②

テーマ:シネマニア

昨日のエイプレに関して少々暴走してエイリアンウォーリアの

 

違いについてなんか書いてたりしたので反省して今回はまともに書こう。

 

昨日、エイプレ(映画)は物足りないと言ったがそれは何故か?

 

人間がプレデターに協力なんかしちゃったから、

 

ついでに死闘などという売り文句の割には大して緊迫感も無く

 

つまらない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

時代設定が04年だったがあれは確実に失敗、

 

主役に近い扱いをされていたプレデターに時代設定を

 

あわせたのだろうがあれは失敗、

 

エイリアンの時代に合わせてエイリアン、プレデター、海兵隊の

 

三つ巴の戦いにして欲しかった、PC版のエイプレみたいに

 

とある惑星で勃発したエイリアンとプレデターの死闘に

 

巻き込まれた海兵隊がありとあらゆる兵器を使用して

 

地球に生還する為に戦う、と言うふうにした方が面白かったと思うが

 

大体映画のエイプレでの人間はエイリアンウォーリアを生み出す為に

 

出てきたどーでも良いようなおまけ扱いだったし

 

それに人間は戦うわけでもなくあっという間に殺されたり

 

フェイスハガーの餌食となっただけで必要ない、、、、

 

ついでにあのヒロインは必要だったのか?

 

あいつはただ単におまけで出てきて何となく生き残っちゃった

 

と言う最悪のパターンを踏んでいるヒロイン、、、、、

 

なんとしても生き残りたいと言う感じがあんまり無かったし

 

はっきり言って不要、

 

エイプレマニでゾンビマニ、いろんな物好きのevilからしてみれば

 

エイプレ(映画)は失敗作、

 

アンダーソンさんよ、馬鹿だったけど結構面白かった

 

フレディvsジェイソンを見習ってくれよ、全く

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22 01:05:50

エイプレ(映画)をようやく見た

テーマ:シネマニア

公開初日に見る予定だったエイプレことエイリアンvsプレデター

 

しかしながら色々とあって見れなかったんで

 

先日発売された2枚組みの初回版を購入して本日見たわけなんですが

 

結論から言えばなんか物足りない、

 

今までのエイリアン、プレデターシリーズときちんと

 

繋がっている作品なのかパラレルワールド物なのかが

 

いまいち解らなかった。

 

しかもランス・ヘンリクセンの役名がビショップだった事もあり

 

余計わからんくなった。

 

あと今までのシリーズに比べていくらか矛盾点がある

 

ビショップといえばALIENSではウェイランド社の新型ヒューマノイド

 

ALIEN3の後半ではヒューマノイド"ビショップ"の設計者として

 

ランス・ヘンリクセンがビショップという役名で出てくる。

 

AVPの設定ではウェイランド社初代社長のビショップに

 

敬意を表して作られたヒューマノイドがAILENSのビショップ

 

と言う事になってるらしいがALIEN3の設定はどうなるんだよ?

 

アンダーソンさんよ、

 

プレデターが氷のトンネルに落ちて全身雪にまみれになった

 

警備兵をクローで殺してしまうシーンがあったが

 

あれってどういうことよ?

 

プレデターは通常のサーモビジョンモードでは

 

体温が低くなった生命体は判別しにくくなり

 

見逃してしまったりする事が有る。

 

一作目ではシュワルツ・ネッガーが川に落ちて

 

全身泥まみれになり体温が下がったところ

 

プレデターに発見されなかったシーンがあったが

 

今回はどういうことよ?

 

普通雪のほうが泥より冷たく体温を奪うはず、

 

なので見つからないんではないか?

 

ラストシーンでスカープレから飛び出してくるチェストバスター

 

ハイブリット・チェストバスターと言われてる奴

 

あれが成長するとプレデリアンになるという人がいるが

 

プレデリアンとは軍がエイリアンとプレデターのDNAを掛け合わせて

 

作った生物兵器なので別物と考えるのが妥当だろう

 

今回登場するエイリアンはバトルエイリアンといわれるタイプだが

 

形状からしてALIEN4のウォーリアのカラーバリエーションタイプ

 

ALIEN4のウェーリアは指が4本あり色は濃い目の茶色

 

ALIEN3のウォーリアは指4本で色は茶色、犬から産まれたので背が曲がっている

 

ALIENSのウォーリアは指3本で頭部に波状のモールドがある

 

ALIENのビックチャップ(1作目はウォーリアではない)は指は6本、

 

頭部に透明な皮膚があり内部が見えるようになっている。

 

あ~、、、、少々暴走して内容とかけ離れた部分に気合を入れてしまった。

 

内容に関してはまた今度にでもしよう、、、、、、、、

 

タイトル: エイリアン(THX版)
タイトル: エイリアン
タイトル: エイリアン2 完全版(THX版)
タイトル: エイリアン3
タイトル: エイリアン4
タイトル: エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション
タイトル: エイリアン アルティメット・コレクション
タイトル: エイリアン ディレクターズ・カット アルティメット・エディション
タイトル: エイリアン2 完全版 アルティメット・エディション
タイトル: エイリアン4 完全版 アルティメット・エディション
タイトル: プレデター ― アルティメット・エディション
タイトル: プレデター2〈アルティメット・エディション〉
タイトル: エイリアンVS.プレデター AVPスペシャル・モンスターBOX
タイトル: エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉
タイトル: エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-20 02:58:03

更新をサボっていた理由について

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

ども、ご無沙汰してますevildeadです。

 

結構更新サボっております。

 

まぁ理由としてはPCの不調、

 

かなりの不調で起動時に電源が堕ちるなんて珍事もあったぐらいなんですから、

 

そんでまぁ仕方ないんで数日間PCを放置プレイしてた訳ですが

 

本日PCショップに行って450Wの電源とソースネクストの驚速PC+メモリという

 

ソフトを購入、んでまぁ電源を350Wから450Wに交換したおかげで

 

電源問題は解決、驚速のお陰でネトがさくさく出来るようになりますた

 

そういった訳でこれからまた毎日更新を目指して頑張っていきます。

 

あと業務連絡、ghost staffは至急記事を書くように

 

以上、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 00:14:31

evildead的海外ドラマビギナー向けのお話

テーマ:海外ドラママニア

さて、気付いてみたら三日ほど更新サボっておりました。

 

えっと、今回はタイトルに有る通りまたもや海外ドラマネタです

 

久々に映画を見ようかと思ってたんですがあまり時間が無かったので

 

勘弁してくださいまし。

 

最近ですが24の影響のせいか"面白い海外ドラマって無いの?"

 

と知合いや読者さんから質問がくるようになりましたので

 

海外ドラマをこれから見ようかと思っている人向けに

 

色々と紹介していきたいと思います。

 

(初心者向けに書いていきますんでDVDやビデオが出ている作品のみ紹介します)

 

まず、恋愛ドラマやコメディが好きだと言う人にオススメなのが

 

"フレンズ"

 

1994年からスタートし昨年2004年に終了したヒット作

 

マンハッタンを舞台に男女6人の笑いと友情と恋愛(あと少々の下ネタ)を描いた

 

30分の恋愛コメディドラマ、

 

このドラマ、ハリウッドスターから結構支持されており

 

ブルース・ウィルス、ロビン・ウィリアムズ、ウィノナ・ライダー、

 

ビラッド・ピット、チャーリー・シーン等がゲスト出演してたりします。

 

このドラマの見所は6人のおバカな日常物語でも有りますが

 

やっぱりハリウッドスターがとってもお間抜けな役でゲスト出演している事です

 

ウィノナはジェニファー・アニストン演じるレイチェルに恋するレズ役で出てくるし

 

ブルース・ウィルスは渋いながらも影で"俺はラブマシーンっふんっ"と言って

 

鏡の前でマッスルポーズをするレイチャルの恋人役で出てくるし、

 

結構いろんな有名人が面白い役で出てくるのでオススメです。

 

医療物が見たい、と言う人には

 

"ER"、"サードウォッチ"等がオススメ

 

ERと言えばメチャメチャメジャーなアメリカの緊急医療室を舞台に

 

そこで働く人間達の心情を描いた医療物ドラマ、

 

サードウォッチは警察、消防、救急の三つの視点から描かれていく

 

事件や事故の物語、ERとサードウォッチは製作スタッフが一緒の為

 

どちらも人間の心を描く事がメインテーマとなっています。

 

病院、警察、消防、救急の内情をリアルに描いたドラマなので

 

どちらもオススメデス

 

刑事物が見たいという方には

 

"CSI"がオススメ

 

この作品は事件を刑事の視点から描くのではなく

 

鑑識(科学捜査班)の視点から描います。

 

推理して犯人を追い詰めていく刑事物とは違い

 

犯人逮捕につながる科学的な証拠を探し出す為に奮闘する人々の物語、

 

探偵物や刑事ものに出てくる指紋採取キットに憧れを持った事がある人には

 

大変オススメデス

 

刑事ナッシュ・ブリッジスもオススメなんですがDVDが出てないので

 

まぁ今回は説明無しと言う事で

 

オカルト物が見たいという人には言わずと知れた

 

"X‐FILE"

 

FBIに存在する未解決事件、原因不明の事件をまとめたX‐FILEを調査し

 

謎を解明していこうとするモルダーとスカリーの物語

 

序盤は超常現象などが多かった物の中盤から政府の陰謀といった

 

内容が色濃く出てきておりオカルトやUFO好きにはたまらない物語

 

これに関してはまぁ説明不要ですね。

 

オカルト作品という事で個人的にオススメなのが

 

"死霊のはらわた"のサム・ライミ製作

 

"アメリカン・ゴシック"

 

なんとも言えないとっても不思議で不気味な物語

 

小さな田舎町トリニティで起こる数々の不思議な事件、

 

事件の真相を謎の力で隠しているルーカス保安官と

 

ルーカスの策略により殺され幽体として生き残ったマーリンとの

 

マーリンの弟ケイレブを巡る対立物語。

 

とっても不思議なストーリーです。

 

オカルト好きな人は多分中毒になってしまうんではないかと思われる作品です。

 

アクション、サスペンスが見たいという方は

 

これまた言わずと知れた24を、

 

これに関しては説明するのが野暮ってもんですから貴方自身で見て下さい

 

大変長くなってしまったんで続きは次回、

 

それではこの辺で、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-10 22:22:32

ドラマの銃なんかについて

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

最近異常に体がだるいevilです。

 

昨日、読者の方が増えていました。ありがたいことです。

 

ところで数日前、とある友人からTWENTY FOURでキーファー(ジャック)が

 

使ってる銃なんつうの?という質問がありますた。

 

う~ん自分で調べて頂きたいものだが、

 

でもまぁ記事のネタになるのでここで説明しようK君

 

ジャック・バウアーがシーズン1、2で携帯している銃は

 

SIGP228の上部スライドがシルバーになっているタイプ

 

ただTWENTY FOURにてジャックは用途に合わせて銃を変えていたり

 

敵と交戦して弾切れになり死んだ敵が持っていた銃を

 

そのまま使ったりしているのでSIGP228をずっと使っているとは言えないですが、

 

シーズン3で使っているのはH&KUSPコンパクト、

 

まぁドラマは変わりますが刑事ナッシュブリッジスにて

 

ナッシュことドン・ジョンソンが使用している銃は

 

通称ナッシュ・コンプと呼ばれているセンチメーターマスター

 

この銃も結構"何ていうの?"という質問が多いのでのせときました

 

さて、話変わってアメリカにてガンアクションを撮影する時は

 

モデルガンを使用していると言う人が結構いますが

 

本物の銃を使用して撮影しています。

 

撮影用に銃をレンタルしている会社があるぐらいなんですから

 

通常は薬莢の中に弾が入っている訳ですが撮影用では

 

薬莢の中に火薬で燃えてしまうように少々強度のある

 

紙やプラスティックで出来た弾が入っているとの事

 

なので薬莢とマズルフラッシュはキレイに出て

 

弾のみ出ないようにする事が出来るのだそうです。

 

まぁ今回はこのへんで、また次回

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-09 13:50:53

ツタヤ許すまじ

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら

二日ほど更新サボってしまいました。スミマセン

 

えっと一昨日の事なんですが24シーズン2をようやく見終わってシーズン3を見る前に

 

他の海外ドラマでも見ようかなぁとか思ってツタヤの店内で色々と物色してまして

 

キングダムホスピタルを発見、しかしながらスティーブンキング物を見る気があまりせず

 

他の作品を探しても見たいと思う物があまり無かったのでどうしようかと思ってたんですが

 

たまたまスパイ映画のコーナーを見たところエイリアスを発見、

 

まだエイリアスを全然見てなかったんで興味をそそられ借りてみようかと思ったら

 

なぜかDVD、ビデオ両方そろって第1巻が無い、

 

レンタルされてるされてるとかでは無く第1巻の存在自体が無い、

 

ツタヤは一体何をやってるんだ、メチャメチャムカついてしまったよ。

 

そ~いえばミュータントタートルズも何故か3しか無かったな、

 

ツタヤの品揃えホントに最悪、

 

品揃えを確りとしていただきたいよ、ホントニ、、、、、

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。